人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり、ぎこさんのハードトースト♪

もう、どのくらいぶりでしょうか?ぎこさんのハードトースト♪
パン作りそのものが、ご無沙汰だったので、何となくハードルが高くなっていました。
シンプルなのって、誤魔化せないから~。
やっぱり、ぎこさんのハードトースト♪_f0036269_22544459.jpg



心配や不安をよそに、バリバリしてくれました~^^
嬉しい!今までになくバリバリだし♪
いつもと、ほぼ同じ時間焼いたのに、ほぼ15%の焼成率。ちょっと焼き過ぎたかな~。
やっぱり、ぎこさんのハードトースト♪_f0036269_22584239.jpg







実は、勘違いして多く捏ねてしまって、残った生地を丸めて焼いてみました
(やっぱり、何かとハプニングの多い私です)
やっぱり、ぎこさんのハードトースト♪_f0036269_2305778.jpg

これが意外にいけるんです♪
バリバリの皮に、ムチッ、ふわっとした中身♪
焼きたてを、スープの実として入れてら、これまた美味しい!

いつもながら、ぎこさん♪ご馳走さまでした!
これで、やっと復活した気分です(^0^)

*********
今日、車で近くに出かけたら、大渋滞!事故??
な、なんと、ケーキ屋さん(ブルージュの丘)渋滞でした。
「最後尾はこちら♪」なんて札を持ったおじさんが道に出てました!(電気屋さんみたいに!)
今日は1日早いけど、土曜日だし、もうクリスマスのお祝いなんですね♪

皆様、楽しいクリスマスを♪
Commented by maddy at 2006-12-24 18:33 x
こんばんは~
盛大なヒビですね♪^^
バリバリの皮にムチっ、ふわっとしたクラムですか~
ん~美味しそう! 本当にシンプルなパンって誤魔化しが効かない
ですけれど、 やっぱり美味しいから何度でも作りたくなりますね♪

シュトレン一色だった私ですが、またそろそろシンプルパンが
食べたくなりました!
Commented by bau-chan at 2006-12-24 22:21
maddyさん♪
クリスマスイヴにようこそ~ありがとうございます。(^0^)
シュトーレンを楽しみながら迎えるクリスマス♪羨ましいです^^
半年近くぶりかもしれない、このハードトースト!
良い出来で、ほっ!やっぱり美味しいです。
今日もバリバリ~~と言わせながら、いっぱいテーブルにカケラを落としながらの朝食でした♪
ほとんどが山食系の我が家です。
私は甘~~い系が作りたいな~。
Commented by ぎこ at 2006-12-26 21:53 x
ばうちゃん~ありがとうっ!
とってもおいしそうにばりっとわれてますねー。
15%・・ほお、すごいー私、15%はまだないかも~。
まるーいのもかわいい^^
ほわんほわんのクラムにぷにっと触れてみたいです。
Commented by あまおう at 2006-12-27 00:00 x
ばうちゃん!こんばんは!

てゆーか、この山食!何でこんなに美味しそうなの~~~~っ!?
このバリバリの皮(クラム?)がたまりましぇ~ん!
私ね、口の中を切るくらいのハードな皮が大好きなの!
これをサクッとトーストして、北海道で買った四葉バターを塗り々しながら食べる・・・う~ん、至福の時間だわ・・・って、ばうちゃんのハードトーストを食べてる妄想が・・・・(笑)
Commented by bau-chan at 2006-12-27 12:22
ぎこさん♪
本当にお世話になっています♪
放浪しても、絶対戻りたくなる、「自分のおうち」みたいな感じです!
ちょっと気合いが必要ですけど(^^)
焼いても焼いても、12%ぎりぎりなんてことも多いのに
良くわかりませんが、なぜか?15%@@
この適当に丸めたのが、かなりイケルんです~~!
美味しいフランスパンみたいで~。
今年1年、どうもありがとうございました。
Commented by bau-chan at 2006-12-27 12:30
あまおうさん♪
「今までイチバン」だと思うので、美味しそうに見えてくれたら嬉しいで~す♪
これでも、少しは進歩してるのかも・・・と、思えて、ちょっとご機嫌です!
ぎこさんの、是非あまおうさんも焼いてみて~~美味しいよ♪
お勧め=っ!
四葉バターの塗り塗り~^^それこそ、主人が泣いて喜びそう!
マーガリンで我慢させられてるの~~(笑)
それもトランスファット無しの・・・ちょっと可哀想かも!

by bau-chan | 2006-12-23 23:15 | パン(イースト) | Comments(6)