人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃのふんわりデニッシュ♪

あ~、またリッチなパン~^^
かぼちゃのふんわりデニッシュ♪
これ、かなり手が込んでます♪(私には~)

かぼちゃのふんわりデニッシュ♪_f0036269_1424636.jpg

かぼちゃのフィリングがパン生地に包まれて
そして、極めつけは、パイ生地で覆われています♪
かぼちゃの種が無かったので、アーモンドスライスとひまわりの種!
サクっとした食感っとパンの柔らかい生地が、幸せを呼びます♪
もちろん、かぼちゃの餡も美味しい^^
教室のレシピなのですが、行けなくてレシピのみ・・
こんなのでOKなのかな~・・(かなり不安)

かぼちゃのふんわりデニッシュ♪_f0036269_14255981.jpg
ナイフで切るより、手でちぎったほうが美味しそう^^↓
まあるく仕上げたかったのですが、
パイ生地をつぶしちゃいそうであまりいじれなかった・・
パンって、力加減が難しいなぁ~と、最近つくづく思います。
かぼちゃのふんわりデニッシュ♪_f0036269_143453100.jpg






折り込み生地、
作業の段取りだけは慣れた様な・・?
でも、あんぱんとかの餡入りの丸めがヘタ!
餡が出ないように・・と思うと下が厚くなるし↑
生地を寄せてる時に餡を一緒に丸めこんだり・・
どうにかならないかな~~。(ブツブツ・・・笑)


かぼちゃのふんわりデニッシュ♪_f0036269_1502315.jpg

相変わらず、端っこで遊んでます(笑)
これが1番美味しかったりして~!・・・



食べたら眠くなってきました。(これにはお酒は入ってませんよ~)
Commented by みゆ at 2007-02-23 17:13 x
まるでパン屋さんのショーケースを見てるようですよ。
こんな凝ったパンもきれいにできてすごいわ~。
私は結局、今シーズン?も折込系に手が出せませんでした。
勉強熱心なばうちゃんには頭が下がります。
そうそう、やっとレーズン酵母を起こし始めました!!
Commented by Lovepan at 2007-02-23 19:20 x
こんばんは~♪
手が込んでるよ~!!
何かこの生地違うなぁ~って思って写真見てたら、パイ生地ですって?! うわぁ~やられました ノックダウン。。。
かぼちゃの黄色い餡が美味しそうだね~
それに端っこお遊びパン、美味しそう!
あまったもので作ったとは思えないほど綺麗な出来だね
私は長~くツイストさせたものをパクパク食べていきたいなぁ♪
Commented by chiko at 2007-02-23 22:17 x
こんばんは。
きゃ~、美味しいそう♪
ふんわりデニッシュに、かぼちゃの餡が入っているなんて。。。美味しいそうすぎます!!

端っこ、かりっとして美味しいですよね!
私も、大好きです*
Commented by komugiko1960 at 2007-02-23 22:38
う~ん?!
これは、いったいどういう作り方なのでしょう??
パン屋さんでみつけたら、思わず手が伸びてしまいそうですよ~
ばうちゃんのパン、いつも楽しみで~す^^
Commented by bau-chan at 2007-02-24 16:00
みゆさん♪
ありがとうございます^^
最近、ごちょごちょ遊びっぽいパンが多いです♪
ショーケースには、とても置けるようなものじゃないけど、自己満足??
勉強というより、今は気分的に盛り上ってる・・?といったところかな~^^
わわ!酵母、楽しみですね。
私も、そろそろ・・と思っているのですが~~^^;
Commented by bau-chan at 2007-02-24 16:11
Lovepanさん♪
手品の様に色々なパンを作るLovepanさんでも
ちょっと驚いてくれましたか??(笑)
かぼちゃも裏ごしして、私には考えられない面倒なお仕事しましたョ♪
でも、何だか、最近こういうちょこちょこした作業が苦にならなくなりました。(今だけかも・・・笑)
端っこのって、残り具合にもよらない??
長さとか太さとか・・・
ごめんね~、これ、真っ先に1人で食べちゃった~~(爆)

Commented by bau-chan at 2007-02-24 16:15
chikoさん♪
ありがとうございます^^
前はカロリーが糖分がバターが~とか言ってた癖に、
最近はお構いなし・・^^;
この端っこは、作り手のご褒美ですよね!
まずは、こっちをお味見してしまいます♪
Commented by bau-chan at 2007-02-24 16:15
komugikoさん♪
手探り状態で焼いてみました。(合ってるんだか~~疑問・・・笑)
かぼちゃの餡をパン生地で包んで、それからクロワッサン生地で包んでいます。
もっとパイ生地が厚くなるかと思ったんだけど~??
今は工作系な楽しいパンに夢中!
問題は売れ行きが悪いのです~~。
(夫は食べてくれないの。こういうリッチなのは・・・)

Commented by あまおう at 2007-02-24 22:13 x
分かる!分かる!
餡を入れた時の丸め方って、本当に難しいよね~!
上下ともパン生地が同じ厚さになったことがないわ~!

カボチャ餡って、とても色がキレイだね~!
パンを食べながら緑黄色野菜も一緒に摂れるなんて、いいわ~!

ん?ばうちゃんちはリッチ系は売れ行きが悪いの?
うちはその反対でリーンなパンの売れ行きがイマイチです・・・。
この際、『らぶちぇん』みたいに旦那様を交換してみる!?(爆)

*『らぶちぇん』って、TVの夫婦交換バラエティーなんだけど、早寝のばうちゃんは見たことないかな~
Commented by bau-chan at 2007-02-24 22:32
あまおうさん♪
器用なあまおうさんも~~?@@
上下ももちろんそうなんだけど
爆発が嫌で、念入りに閉じまくると、餡が「へ」の字型に入ってるんです。
この写真のまだマシだったけど、後のはひどかった・・
あんぱんって、丸い餡が入ってるイメージなのに
中でへの字に引き伸ばされてたよ~!
ここだけの話、このかぼちゃ、マッシュしても冷凍庫の化石化してた(爆)
栄養なんて、どこかに吹っ飛んでいそう~~^^;

そうなのそうなの、ほとんど食べてくれないデス(涙)
甘系はかなり少量だけ作って、冷凍&実家&ワンコです!
ほんと、近かったら、毎回でも持って行きたいよ~~!
らぶちぇん(意識モウロウした中、見たことあるような~・・
あれは、結婚、同棲?体験だったかな?)
交換してみた==い!
あまおうさんの旦那さま、優しそうで面白そうですごく楽しそう♪
即、首~~!と言われそうだけど・・笑
とりあえず、甘系のパンをこれでもか~~って作れる~!そして、あまおうさんは・・・・・
by bau-chan | 2007-02-23 15:05 | パン(イースト) | Comments(10)