人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブルコーンブレッド♪

誰もが好きなコーンパン、もちろん我が家も大好きです。
ファンになった藤田さんの本に、
生地にコーンフラワーの入ったコーンブレッド♪があったので焼いてみました。
そこに粒コーンを混ぜ込んで、ダブルコーンブレッド(^^♪)
夫はコーンパンと言ったら、粒が無いと文句いいそうだもの(笑)
とりあえず20%くらい入れてみました~・・・・

シンプルなのと(クープ1本)、ゴーダチーズ入り(クープ無し)、マヨポテトの3種♪
ダブルコーンブレッド♪_f0036269_1624632.jpg


ダブルコーンブレッド♪_f0036269_16263588.jpg
ポテトは、昨日ちょっとチンしたのが残ってたのを思い出して・・・
マヨをちょこんと載せてみたら、可愛いい♪
お昼に夫が1番に手を伸ばしたのは、やはりコレ^^
見た目って大切ね~と、実感。
割ってみると、中からホクホクじゃがいもが♪
ちぎった左側の大きなおじゃがにも、気が付いてもらえたでしょうか?
じゃがいもに少し塩コショウしたら、もっと美味しかったかな。(減塩ということで・・良しとしましょう^^)


ダブルコーンブレッド♪_f0036269_16261225.jpg
ランチは、こんな感じ♪

にんじんとセロリとお葱のスープ♪
・・・最近はお葱の多い大地宅配さん!

ビネガー&レモンいっぱいサラダ♪
・・・色は汚くなってしまうけど、ビネガーやレモンなどに和えてから少し時間の経ったほうが、
味が染みて好き。






~~~~~
医療費控除を書いてます。
今年は明細書をダウンロードして・・と思っているのに
アクセス集中して、動かない~~!!
皆、同じこと考えているのですね~。
Commented by あまおう at 2007-02-24 22:05 x
ばうちゃん、こんばんは~♪

今、私のブログにばうちゃんから書き込みがあったよ~!って、携帯にメールが入りました!
偶然、同じ時間にばうちゃんが私のブログを、私がばうちゃんのブログを覗いていると思うと、何だか不思議~!(笑)

ゴーダチーズもポテマヨもどっちも大好き~♪
私も旦那さまと同じく、マヨトッピングに手が伸びるだろうなぁ~♪
あ~っ!緑茶片手に(コーヒー嫌いなので)ワシワシ食べた~い!
Commented by bau-chan at 2007-02-24 22:20
あまおうさん♪
すご=い!携帯に入るようになってるんだぁ~!
PC最低限しか使えていない私にとっては、50年後の世界だな~。
もう少し、PCの使い方も勉強しよ~~!
パソコンタイムが同じなのって、何だか嬉しいね~!

いや~、私もマヨがぽて~っと乗っかってるのに手が出ました^^
同じ生地なのに、ちょっとした具とか、クープとか飾りで、
より一層美味しそうに見えるところが、パンの楽しいとこかな?
私も時々緑茶で食べてるよ~~♪
今日は紅茶。(夫は、ココア~。寒かったの、今日!)
Commented by chiko at 2007-02-25 16:18 x
ばうちゃん、こんにちは~♪
チーズ入りもマヨポテも、どちらも食べたいな~!!

うふふ!
実は、今日、甘い系のパンが食べたくって、焼き焼きしたのですが。。。
こんな風にお惣菜系の美味しいそうなパンを見ると、今度は、お惣菜系のパンがとっても食べたくなっちゃうわ~☆
食いしん坊で、困ったものですね?!
Commented by bau-chan at 2007-02-25 17:10
chikoさん♪
今、その甘い系、見てきましたョ!
ふっくらふわふわで、今度、私は甘いのが食べたくなっちゃいました!
交換したいわ~♪
パン屋さんに行っても、あれもこれも欲しくなって買い過ぎちゃうんですよね!
by bau-chan | 2007-02-24 16:50 | パン(イースト) | Comments(4)