人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナパン♪

少し前のことになりますが、これも藤田さんの本から、バナナパン♪
以前、ぎこさんが美味しそ~うに焼いてらして、気になっていたパンです!

オーブンから、バナナの香りが家中に広がって、幸せ~な気分。
バナナパン♪_f0036269_22333135.jpg

香りが良くて、ついつい、クンクンしてしまいます。
ライ麦も入っているので、コクがあって美味しい!

焼きたては、中はふわんと柔らかかったですが
1日置くと、もちっとした食感♪
どちらも捨てがたいな~。
バナナパン♪_f0036269_22335068.jpg


今日も暖かく、良いお天気♪
昨日の風はウソの様・・・・主人とのゴルフ日和でした♪
相変わらず、下手~(涙)
とても綺麗な梅が、なぐさめてくれました!
Commented by chiko at 2007-03-02 07:06 x
おはようございます♪
わ~、バナナパン!
バナナの良い香りがするパンなんですね?!
私には、未体験ゾーンですが、パンのふわふわ感・バナナの甘い香りしてきそうで。。。美味しいそうです♪
Commented by komugiko1960 at 2007-03-02 08:32
バナナパンですか~
バナナの良い香りがこちらにも届きそうです^^
ライ麦とバナナの色なんですね、この色は。
形もかわいくって、サプライズなパンですね。
パンの本は見ているだけでも、楽しいのでこの本もぜひ手に入れたいのですが、本屋さんでは見つかりません。
やっぱりネット注文が確実ですね。
Commented by enu at 2007-03-02 11:00 x
こんにちはー。ばうちゃん♪
わーーー。かわいい形♪ホントバナナみたい♪
バナナのパンって食べたことがないかも☆
ケーキとかには使うけど、パンはないなぁー。おいしそう☆
バナナの甘ーい香りってたまらないよねー☆
ライ麦も入るんだね☆
その素朴な感じもいいなぁー☆
焼きたては一番だけど、二日目のモッチもちも、いいね☆
ゴルフ・・・。
私はうちっぱなし専門なんだけど、一回コースに出たときに、あんまりヘタで、後ろの人にちっと舌打ちされたのよーーー。ああーーん。
でも、自然の中で美味しい空気を吸って運動するのは気持ちいいよねー☆
Commented by ぎこ at 2007-03-02 12:01 x
こんにちは~リンク有難うございます。
ばうちゃんのバナナパン、おいしそう~で、かわいいっ^^
このパン、香りがたまらないんですよね~
あー私もまた作りたくなってきました。

ゴルフ・・むかーしにコースにでたような・・記憶が^^;
最近は庭でアプローチの練習くらいだわっ!
テニスもやりたいし~やりたいことが多すぎ!
Commented by Lovepan at 2007-03-02 17:42 x
ばうちゃん、こんにちは~♪
↓カイザーのってこういうのが売ってるんだね~
多分店舗にもよるんだろうけど、なんだかお得な気分だね おいしそ~
で、バナナのパンって言うのもすごく興味あるぅ
ピューレにして入れているの? 
バナナを入れると翌日はもっちりになるんだね へぇ~
未体験ゾーンだわ  う~ん、食べてみたいな!
Commented by bau-chan at 2007-03-02 18:11
chikoさん♪
バナナパンって、ちょっと珍しいかもしれないですね。
私も、もちろん、初の体験でした!
バナナの香りと、ちょっと、もちもちっとした食感が、なんとも美味しかったです♪
きっと、想像通りだと思いますよ~^^
Commented by bau-chan at 2007-03-02 18:19
komugikoさん♪
ちょうどバナナケーキを焼いているときの様な香りでした^^
地味目な茶系の色で、噛みごたえのある食感です。
形は長細くして、むにゅっと折り曲げただけですが、何となくバナナチックでした。
私は、意外とお目にかかりますが、見つかりませんか?
本屋さんの大小というより、タイミングかしら~?
ちょっと小ぶりのサイズです!
ネットでお買い物が、なかなか上手く活用できない私です(笑)

Commented by bau-chan at 2007-03-02 18:26
enuちゃん♪
軽く曲げただけなんだけど、ちょっと可愛いよね☆
(作りながら、でもバナナってこの形じゃないでしょ~と自問自答してたんだけど・・・笑)
そうそう、ケーキのイメージをパンにした感じです!
だからバナナの重さで膨らみ悪いかな?と思ったけど、かなりぷ~~っと大きくなりました(^^)
素朴!そうそう♪滋味深い感じです!
ゴルフ・・そろそろ上手くなっても良さそうなのに、全然~~(涙)
だって、打ちっぱなしに行こう行こうと思いつつ、いつも、ぶっつけで・・・
練習しなさいっ!!!よね^^;
Commented by bau-chan at 2007-03-02 18:35
ぎこさん♪
ちょうど、本買いたての時、ぎこさんの見て、何て可愛いの~~!と叫んだのを思い出します!
私のは、なんだかオデブ=になっちゃって・・・
良い香りに誘われて、顔(本当は鼻!)にパンを持ってきて、
クンクン、何度したことでしょう(笑)

えら~い!アプローチの練習くらいすれば~と誰かに言われてます!
!ぎこさん、実はかなりの腕前では??
テニスもいいですね~(それこそ、むか~~しむかし・・^^)
ほんと、やりたいことって、いっぱい!


Commented by bau-chan at 2007-03-02 18:40
Lovepanさん♪
わ、見てくれたんですね!
ちなみに、東急デパートのたまぷらーざ店です。(とても小さなお店ですが)期間限定だと思いますが・・・

バナナのパンのバナナ、そうそう、ピュレにしました。
ケーキとかと同じ感覚かも。
ちょっと、しっとり、もっちりした感じになりましたよん♪
Lovepanさんなら、適当に混ぜて出来上がり~になると思いますよ!
ふふ、未体験ゾーン、試してみて=!
Commented by ポメマル at 2007-03-04 17:00 x
バナナパンなんて初めてです。バナナケーキならいろんなのがありますが。
ふーん しっとり、もっちりしてるのね。
いろんなパンがありますね。もう感心してます。
これだけの種類があるのだから職業替えして下さい。
買いにいきますから。
Commented by bau-chan at 2007-03-04 17:15
ポメマルさん♪
焼きたてはバナナの香りが部屋に広がって、パンもふわふわでしたが、1日置くと、バナナの重さでもっちりしてきました。
バナナケーキもちょっと重くもっちり感ありますよね。
あんなイメージです。
職業替え!嬉しいお言葉ありがとうございます。
食通のポメマルさんに、試食お願いして、アドヴァイス頂きたいです♪
by bau-chan | 2007-03-01 22:44 | パン(イースト) | Comments(12)