人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしのメロンパン

ちょうど1年前、ドキドキしながら通い始めたパン教室の初回のメニューの1つでした。
甘いパンは家では焼かない!と心で決めていたのに、
先生作の試食があまりにもの美味しさで、初回から決心はあっけなく崩れ去ったのを思い出しています(笑)
でも1年ぶりに焼いた懐かしいメロンパン!
1回しか家では復習しなかったので、思い出しながら焼いたのですが、私の頭もあっけなく忘れるのが早い(大涙;;;;)

まだ温かいうちに食べたら、最高です。
クッキー生地はサクサクッのほろほろで、
パン生地はふわふわ♪

でもあのメロンパンらしい線があるはずなのに、どこへ行ったんでしょう~?
懐かしのメロンパン_f0036269_1835114.jpg

Commented by もこ at 2006-01-24 00:09 x
メロンパンおしそうです~♪♪
私も、パンを作り出してからそんなにたっていないときに作りました☆
でも、自分でメロンパンが作れるってすごい感動でしたよ~。
出来立てのメロンパンは、ものすごくおいしく感じました(^-^)
あの甘い香りが部屋中に漂うと、幸せになるんですよね~。
ばうちゃん、パン教室に通ってるんだね~。
私は、ずっと自己流なのできっと違うところがいっぱいなんだろうなと
思いながら、自己流まっしぐらです(笑)
Commented by bau-chan at 2006-01-24 08:13
もこちゃん♪
メロンパンがパンとクッキー生地で出来てることすら知らなかったよ!
でも、パンなのに危険!それにこれかなり大きいの。
半分に分けても、結局1個食べちゃう==3
教室って月1回だけど、楽しみに通ってます。
自己流素敵(^0^)
自己流でどんどん挑戦していきたいのだけど、どうも駄目なのよね~~。
パンの先生や上手い人は、結果よければ全て良し♪と言われますよ!
Commented by よっちん at 2006-01-24 09:46 x
メロンパン、子どもたちからリクエストされているのだけれど、めんどくさそう・・・&中の生地がいや!という理由で作りませんでした。最近出回ってるメロンパンは昔のメロンパンよりぜんぜんおいしいですよね♪
ちょっと興味持ちました。
bau-chanのもおいしそう・・・・♪
Commented by bau-chan at 2006-01-24 10:06
よっちん♪
実は大人になってから、買って食べたこと無かったのです。
・・・昔(いつでしょう?)の印象が強すぎて(笑)・・・
家で焼くと、ちょっと世界が変わりますよ~。
バターとお砂糖の量を考えると危険ですけどね。(作ったことないけど、デニッシュとかクロワッサンより安心?)
でも美味しいよ~~~~!もう薄いサクッとした皮?をかじるとふわふわのパンで♪
Commented by キョク at 2006-01-24 13:13 x
ばうちゃん、こんにちは♪
ばうちゃんもメロンパンがまたお上手ですね~~~☆
どうして皆さん、こんなに買うより上手に美味しく作れるのでしょう
(^^ゞ
ばうちゃんに是非コーチしていただきたいなぁ☆
Commented by bau-chan at 2006-01-24 13:40
キョクさん、
遊びにきてくれて、本当にありがとうございます♪
きなりさんの美味しそ~~うなメロンパン見て、作りたくなっちゃったんです(^^)
本当はメロンパンの格子状の線が出るはずなんですけど♪
色々~~~なメロンパンがあるから、「ま、いいか~っ!」と無理やり納得。
コーチだなんて・・いつか一緒にわいわい焼けると楽しいですね。
キョクさんの行かれているパン教室も先生も素敵♪
Commented by enu50430 at 2006-01-24 14:22
こんにちは。バウちゃん。
メロンパンだー。かわいい。
私メロンパン作ったことないんですよ。
出来たて美味しいんだろうなぁ。
パン教室には、今でも行ってるんですか??
教えていただきたいなー。
Commented by kinari-epuron at 2006-01-24 17:13
ばうちゃん!メロンパンみっけ!
わぁ~なんておいしそうなんでしょーーー素敵!!!
きれいに焼けてる~~~ 
わたしも線なくなっちゃうんです・・・でもおいしいからいいわよね!
それにそうそう、今いろんな種類のメロンパンあるし!(^_-)
今度は生イーストで作ろうかな~なんて、懲りないわたしです。(笑)
Commented by panda_1988 at 2006-01-24 19:06
ほんっとうにおいしそうです。出来たてメロンパンなんて食べたことありません~>< 本当に家で作るからこそですよね♪私もいつかチャレンジしてみたい…
Commented by bau-chan at 2006-01-24 22:09
enuさん♪
メロンパンって、ちょっとハードル高そうなイメージだけど、パンもお菓子も焼かれるのだから、簡単ですよ♪
焼きたては、ちょっと感動ものですよ。
教室は月1で、やっと1年経ちました。
まだまだ初心者マークは、はずせません!のろのろしてます(笑)
Commented by bau-chan at 2006-01-24 22:15
きなりさん♪
きなりさんのメロンパンが、あまりにも美味しそうで・・真似っこです(^0^)
線、バッチリ綺麗にあるじゃないですか~~♪
そこが、こんがりしてて、美味しそうでした!
きなりさんのメロンパンで、酵母や色々なイーストの味比べに伺いたいわ。
これ、どう考えてもビッグなので、今度は小さく可愛く作ろうかな~。どうしても1個食べてしまうんですよ!
Commented by bau-chan at 2006-01-24 22:18
パンダさん♪
パンダさんもお仲間しましょうよ~~♪器用だから、もっと綺麗に出来ますよ。太鼓判!!
焼きたてのメロンパンは、なかなか味わえないし、ちょっと感激しますから。。。。(^0^)
Commented by bau-chan at 2006-01-24 22:22
パンダさん(続き)
あら、途中で送信されちゃった??
パンダちゃんのメロンパンも見たいし食べたいので、是非是非焼いてみてね。
@@クッキーの完璧な綺麗さが忘れられない私です!
Commented by mocataro at 2006-01-25 06:59 x
メロンパンってここ数年すごく人気がありますよね?
 うちの近所にも専門店があったり、移動ワゴンで焼き立てを売りに来たり。

 でも、ばうちゃんの焼きたてメロンパンが食べた~い!

 メロンパンってやっぱり見た目が「メロン」っていうことなんでしょうか?
 線が消えても、あのさくさくクッキー生地があればなんにも言う事なし♪
Commented by bau-chan at 2006-01-25 08:26
mocaちゃん、
メロンパン特に好き~って訳じゃなかったけど、作ってみたかったの。
それで、習ってみたら、何これ!今まで思ってたメロンパンと違う!
焼きたてだからか、自分で作るからか・・・・
メロンパンはやはり見た目らしいです。
メロン果汁入りのメロンパンとかあるくらいだから(笑)
チョコチップとか、苺とか色々あるよね。そういうのは線ないし・・でも見た目もメロンパンだといいんだけど~。
Commented by ピギー at 2006-01-26 19:22 x
ばうちゃん 美味しそうなメロンパン。
私も、きなりさんのメロンパンを見て作りたいと思いつつ…
材料を揃えたところです。
昨日、コストコに行って粉も買ってきたし。
ちょっと前までは、移動メロンパン屋さんが駅前にいたんだけど…
買う前に、いなくなってしまいました。
週末、挑戦したいです♪
Commented by bau-chan at 2006-01-26 20:31
ピギーさん♪
作るの??作るの??
楽しみ~~♪
メロンパン、形はどうあれ、絶対焼きたて感動するよ~~(^0^)
メロンパン、スーパーのIY??家の近くでもやってた~~!
でも結局買いませんでした。部活後の中高生が、パクパク美味しそうに食べてたなぁ。
どんなだったか教えてね♪
by bau-chan | 2006-01-23 18:42 | パン(イースト) | Comments(17)