人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン・オ・キュマン♪

これも今日焼いたもの^^
クミンシードのパン・・・パン・オ・キュマン♪
クミンの香りがスパイシー!
この風味は好き嫌いがあるかもしれませんが、うちは大好きです。

パン・オ・キュマン♪_f0036269_17244896.jpg





パン・オ・キュマン♪_f0036269_1714191.jpg
この形、お気に入りです♪
始め、どうなってるのか不思議でしたが、
型押しなんです^^
グルグル型なのですが、中心がもり上ってくるから不思議です♪
どうなるか、興味いっぱりで、オーブンに張り付いていました!


クミンの香りで、カレーが恋しくなりました♪


パン・オ・キュマン♪_f0036269_232354.jpg



型(スタンプ)はコレです。
カイザーゼンメルと同じ様に、押すだけですので、簡単です!
Commented by Lovepan at 2007-03-04 07:04 x
ばうちゃん、おはよ~♪
へぇ~ これ型押しなんだぁ~
カイザースタンプの渦巻きのかな? 
スタンプ押しで真ん中が盛り上がるように焼きあがるんだね~
巻いているのかと思った!
うん、カレーにぴったりで美味しそうだね~♪
Commented by komugiko1960 at 2007-03-04 10:15
ここに来るといろんなパンに出会えてうれしいです^^
うずまきの型押しなんですね。
ホント巻いているのかと思いましたよ。
真ん中が盛り上がってくるなんて、パンっておもしろ~い!!
Commented by みゆ at 2007-03-04 16:04 x
型押しでまるで巻いたようなパンになるんですね。
あ~、スープと一緒に食べたらおいしいだろうなぁ・・・。
昨日のピザといい、画面に目が釘付けになりました!!
Commented by ポメマル at 2007-03-04 16:55 x
こんにちは。
毎回来るたびにパンの種類が増えてますね。
今回も可愛いパンですね。
私もグルグルと巻いたものかと思いました。
型押しなんですね。どんな型なのかちょっとわかりません。
クミンの香りのパンでカレーをいただくのもいいですね。
Commented by bau-chan at 2007-03-04 17:20
Lovepanさん♪
そうそう、カイザーの渦巻きの!
真中がちゃんと盛り上がるのか不安だったんだけど
不思議だわ!
型が違うとイメージも変わって、パンって面白いね!
ただ、これ洗うのがちょっとだけ面倒(ちょっとだけだけどね・・笑)
Lovepanさんなら、ちゃんとカレーも用意するんでしょうね!

Commented by bau-chan at 2007-03-04 17:55
komugikoさん♪
今はいろいろ焼いてますけど、ひとつにハマッテる時もあります^^
自分で巻いても同じなんでしょうけど、
とても、とても私には出来ませーーん!
パンってオーブンに入れてるときが、
一番わくわくしますよね♪(ドキドキ!ハラハラ・・の方が大きいかも~笑)

Commented by ピギー at 2007-03-04 21:07 x
え~。これ、スタンプなのね♪
渦巻きの形が、可愛い。
ぷちパンとかに、押して焼いてみたい。
やはり、カイザースタンプだからギュッと押し込むの?
最近、焼くのは甘いものばかり。。。
そのまま、おやつになってます。
明日は、仕事帰りに富澤に行くんだけど
スタンプは、取り扱っていないのよね(*゚▽゚)ノノ'☆

どうしても、道具や型が気になる私でした。 

Commented by bau-chan at 2007-03-04 22:46
みゆさん♪
実物を見たら、自分で巻いた訳は無い!ってわかると思いますよ~^^
あ!みゆさんは器用だから、出来るかも~!
スープと!なるほど!スパイス=カレーな私でしたが、グッドアイディアです!
ピザ、美味しかったのですが、食べすぎで・・・反省~^^;
Commented by bau-chan at 2007-03-04 23:01
ポメマルさん♪
見た目が可愛いと、目を惹きますよね!
パンそのものはシンプルなんですよ。
・・・・型の説明書きかけましたが、今、写真撮ったので、この後、追加アップしますね。・・・
カレーとかシチューやスープ(↑)に合いそうですが、
朝食で終わってしまいました(笑)
Commented by bau-chan at 2007-03-04 23:12
ピギーさん♪
今、型の写真アップしました♪
カイザーと全く同じでOKです!
富澤、もう少し型とか道具とかが充実してると嬉しいのですけどね~。
ま、元は乾物屋さんですから、やはり材料~カナ?^^
甘系、最近私も多くて、最近パンツがきつくて~~!
そろそろ、身体のためにも、パン焼きも一息しないと駄目かも。。。
Commented by あまおう at 2007-03-05 02:02 x
ばうちゃん、こんばんは~♪

型押しなのに何故真ん中が盛り上がってくるのか不思議~!どうして~?
でも、カイザー以外にこんな型があるなんて、初めて知ったわ。
私が持ってたらこの型で作っておいて、人には自分で巻いたんだ~なんて言うわね、きっと!(笑)

今、『クミンってどんな香りだっけ?』と、家にあるヤツの香りを嗅いでみましたが、全く香りが感じられないの~!(涙)
・・・って、花粉症で鼻詰まってるし~~~~ジュルル~~~~~♪
Commented by mocataro at 2007-03-05 07:47 x
クミンの入ったパン!どんな感じなんだろ~。
(私もクミン=カレーっていう、ストレートな思考回路です♪)
あ、型の写真もある!なるほど、これできれいな渦巻きになっちゃうんだぁ。
パン焼き、一息なんて言わずにこれからもどんどん新しいの作って紹介してくれないと~!
いつかばうちゃんの手作りパンを食べられる日のために、あれこれリクエストを
考えている私なのに(図々しいったら)^^



Commented by bau-chan at 2007-03-05 08:33
あまおうさん♪
ね、ね、不思議~!
押すだけだから、気が楽で===す!
カイザーも、昔の職人さんは、手で成形してたらしいけど、今はポン!
簡単で綺麗な方を迷わず選択!
それより大丈夫~~?
ずっと家に居る訳にもいかない・・・せめて今がピークだといいですね。
睡眠も、ままならないでしょ??北海道移住作戦しかないね♪
なぜか、4~5年前から、花粉症が治まった私です!
Commented by bau-chan at 2007-03-05 08:44
mocaちゃん♪
アジアンエスニック系のmocaちゃんだ~~^^
型押しは楽だよ~~♪
丸めたパンに押すだけで、なんだか上手くなった気分になれるから~!
最近頭の中がパンのことで占領されてて、
我ながらいい加減にしなくちゃ!と思いつつ、気が付くと捏ねてる・・・(笑)
mocaちゃんのリクエストリスト、1.2.3何かな~~~??
by bau-chan | 2007-03-03 17:25 | パン(イースト) | Comments(14)