人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正角食パン♪

メッシュよりも前に買っていた食パン型で初焼きです♪
↓旅行に行く朝に焼きました。
うわ~上出来です(^0^)
正角食パン♪_f0036269_1616439.jpg

仕事があったので、焼きたてホカホカのまま車に乗せて
実家へお土産としてもっていきました♪
で、あちらでスライス~!

ナイフ入れる時はサクッサクッのバリバリ~。
そして中はふわふわで柔らかい~~!
白生地が、なぜかピカピカに輝いて光っているではないですか!!@@
正角食パン♪_f0036269_16225020.jpg

母が、どうしても今食べよう~~ということで
おやつに、二人で(いえ、あいも一緒に3人で)試食!
これ、最高!!!
山型も角型も含めて、今までで一番の食パンだわ~^^

・・私もそう思いました☆
そのまま食べても耳が薄くバリっバリっ!のサクサク!
中の生地が何て美味しい!
トーストするのがもったいないけど、トーストバージョンも試食して、これまた美味しい!

私は2スライスもらって帰り冷凍!今朝食べました♪

山食好きでしたが、天地がひっくり返りました!
角食好きに変更~~(笑)
Commented by chiko at 2007-03-23 18:19 x
ばうちゃん、今晩は~♪
角食パン、とっても美味しいそう!!

うふふ!
角食パンって、シンプルだけど。。。美味しいよね☆
私も、最近は、食パン系は角食パンばかり、焼いています~!
Commented by assam-milk at 2007-03-23 19:09
こんばんは^^
正角食、このかたちってどういう風に成形するんだろう!
見極めも難しそうだけど、ぱりぱりに焼けてるしおいしそうですね。
ばうちゃんは、はるゆたかをいつもお使いなのですよね。
炊きたてごはんみたいに、クラムがキラキラするのって
はるゆたかが一番だな~って思います。
Commented by bau-chan at 2007-03-23 19:31
chikoさん♪
こんばんは☆
chikoさんの、あの美味しそ~~~うな角食が、
間違いなく私を揺さぶったと思います^^
chikoさんのおかげよ~どうもありがとうございます♪
本当は大きい型で立派に焼きたいのだけど、
我が家の消費能力考えるとね~~(笑)
それから、↓の富士山も、chikoさんに呼ばれたのかもしれません(笑)
Commented by bau-chan at 2007-03-23 19:49
アッサムさん♪
こんばんは☆
「正」って付くから、特別みたいだけど、普通の角食と同じですよ♪
成形はU字型にして、詰めました。
型が小さいし、普通に丸めて入れたほうが良かったかも^^;
私の大きい手じゃ作業出来なかくて冷や汗ものでした・・(笑)
手が大きいくせに、小さいもの作ってばかり・・^^
最近は時々浮気もしてるけど、はるゆたかがメインです。
やっぱり、はるゆたかが1番好き~
Commented by enu at 2007-03-23 20:40 x
こんばんはー。ばうちゃん♪
わーー。これよーこれこれ♪
こんな角食が焼きたいのよー☆本当に美味しそう♪うんうん。
中も真っ白でキレイだねー☆うんうん。
私は最近角食を焼いていて気づいてきたんだけど、どうも焼く時間が短いのか、温度が低いのか、耳がぱりぱりにならないの・・・。
でも、ばうちゃんの美味しそうな角食を見ていたら、とっても食べたくなっちゃった♪
リベンジだわ☆
↓旅行に行って来たんだね☆
富士山がとってもきれいだなぁー☆
こんにゃく料理もおいしそう♪
ゴルフに観光にとっても素敵なお休みを過ごしたんだねー☆
キレイな富士山に癒されちゃったよ☆
Commented by ばうちゃん at 2007-03-23 21:59 x
enuちゃん♪
ありがと~☆
でも、enuちゃんも前言ってたけど、この型、詰め方気をつけないと下の部分が空洞開いちゃうね~!
写真は隠して写しちゃったけど、2ヶ所凹んでます(^^;)
何だか小さいから手が届かなくって~~(笑)
でも美味しかったからいいや~!なんてね♪
私もまた焼くね~。
あ~~ん、一緒に焼けると楽しいのにね☆

久しぶりに、あいこ抜きの旅行~。
いつも、居ると行くところが限られる・・・と言ってたのに、
居ないと計画性ゼロでダラダラ・・何だかつまらなくて、
無いものねだりです^^
Commented by ブライア at 2007-03-23 22:08 x
ばうちゃん、こんばんわ~~。

凄く綺麗な角食!! 私もこんなに綺麗に焼いてみたいわ・・・。
我が家は、角食派だから、山食にすると旦那からブーイングの時も^^;
だから、この角食見せたら、速攻ばうちゃんのおうちに向かって、突進するかも(笑)
角食って、蓋をするせいか、しっとり仕上るから好きなの^^
サンドにもいいしね!(胚芽を入れて、サンドにしたいとリクエストするやつもいる我が家・・・)
あ~~~んたべたい!!

富士山を見ながら、Golfだったのね~。 すご~い^^
私はまだ、スキーにしがみつきたい(爆)
Commented by bau-chan at 2007-03-23 22:28
ブライアさん♪
いつもいつも美味しそうな角食作るブライアさんに褒めてもらったら光栄だわ~~ん♪
山食派なのに、なぜかこの型で焼きたかった私^^
ほんとほんと、しっとりするね~。もう驚いちゃった~!
ようやく、角食好きの方の気持ちがわかるようになったよ!!
ははは~~(笑)これ下のところ、2ヶ所凹んでるの==!

スキー♪今年は雪不足だったけど、何とかなったね☆
今年まだまだ出来そう?
春スキーはビールが格別に美味しいしいいよね!

Commented by あまおう at 2007-03-26 03:14 x
やっぱり、ばうちゃんはパン作りの天才に間違いないわ~!
なんて、角食の『角』が美しいんでしょう!!!
醗酵の見極めがバッチリじゃ~~~ん=3
私のへなちょこ角食とは天と地ほどの差がある!!(笑)
めちゃくちゃ美味しそう!!!

本当はパンの皮が大好きで、角食派なんだけど、へなちょこパンのせいで、角食恐怖症の私・・・(汗)
そして、ばうちゃんの素晴らしい角食を目の当たりにして、更に凹む私・・・(涙)

ところで、この型って、私が合羽橋で買ったヤツと同じかな?
それとももう少し大きいのかな?
by bau-chan | 2007-03-23 16:32 | パン(イースト) | Comments(9)