人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バゲット2種♪

バゲット2種♪_f0036269_10243233.jpg
また、焼いちゃった・・・
食べたいより、練習したいという衝動~(笑)
私の中では、すご~い進歩!
(どうして上手くいく~?変な疑問)
でも、とにかく、とても嬉しい^^


いつも上から3つ目のクープの出来が好き☆
ただ相変わらず暴れん坊な感じ!
作り手の性格が出たりするのかな・・^^;
右奥、焦げてるし・・^^;

ま、そんなことより、
バゲットらしくなってきて
単純に喜んでます♪





もうワンショット・・
同じだと飽きるので、1本は夫の絶対食べない魔のドライフルーツ入り(笑)
急に思いついて入れたので、フィリングがすごく固まってそうな気がします・・・
バゲット2種♪_f0036269_10314851.jpg


思ったとおり、フィリングすご=く偏ってる・・^^
グリーンレーズン、クランベリー、アプリコットが入ってます♪

クープや見た目は良くなったけど、気泡がその分前より減っちゃった~;;
でも、ちょっとだけ、さっき試食したら、なかなか美味しかったです♪
予定では、今日のランチ用です!
バゲット2種♪_f0036269_10365212.jpg

Commented by komugiko1960 at 2007-03-24 18:14
見事なバケットです!!
前回のも素朴な感じでとってもおいしそうだったけど、今回は更にスタイリッシュでかっこいい~です。
バケットが上手に焼けるなんて、もうこわいものなし(?)ですね。
いいな、いいな~
実はこの本「少しのイーストで・・・」買っちゃいました。(本好きです)
いろいろ勉強になります。おもしろいです、この本。
知らなかったことがたくさん載っていてます・・・。
食べたいより、練習したいってよくわかります。
そのうち、時間を作っていろんなパンに挑戦したいです^^
Commented by ラニカイ at 2007-03-24 21:42 x
ばうちゃん、こんばんは。

バゲットだぁ~。
こんな素敵なバゲットが焼けるなんて羨ましい。

私は、夢です!
パン教室では、バゲット教えてもらう前に辞めちゃったし・・・

ばうちゃんは、バゲット用の粉を使ってるの~?
Commented by bau-chan at 2007-03-24 21:55
komugikoさん♪
どうもありがとうございます☆お褒め頂いて、心から嬉しいです♪
理想描けば色々あるのですが
まずは、これが、いつも出来ることを願うばかりです!
何かこうしよう!と変えた訳でもないので、驚いてもいます^-^

そうそうこの本、ちょっと添えられている言葉とか、写真とか
なるほど!と感じます。
私も本好きです!
かなりセーブしているつもりですが、結局本だらけです!
練習すると、パンの山!
何より私の最大の問題は消費(笑)
Commented by bau-chan at 2007-03-24 22:05
ラニカイさん♪
ありがと~!
え!教室辞めちゃったの??もったいな~い!
バゲット、底割れ、横割れ、クープ開かず・・で全く焼いてなかったのですが、
自分でもちょっと進歩したかも~と喜んでるところ!
私は国産好きなんだけど、今回のバゲットシリーズ(笑)は
リスドールで焼いてるよ♪
ラニカイさん、元気みたいで、ほっとしました☆
頑張ってね♪
Commented by chiko at 2007-03-25 10:53 x
ばうちゃん、こんにちは~*
すご~い!すご~い!
香ばしそうな焼きいろといい、立派なクープといい、お店に並んでいるのより、美味しいそうですよ!!
その上、ドライフルーツまで入っているなんて、スペシャル~♪

頑張って、私も今度挑戦してみようかな?!
Commented by bau-chan at 2007-03-25 12:47
chikoさん♪
褒めすぎですよ~!
でも、素直に喜んでいます。嬉しいわ!ありがとう☆
ただ、前がヒドイのなんのって・・って、状態だったから
喜びひとしおなのです~。
突如入れたドライフルーツ入りが、思った以上に美味しかったわ~。
chikoさんのバゲット、想像しただけでも完璧~^^
by bau-chan | 2007-03-24 10:43 | パン(少しのイースト) | Comments(6)