人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココア食パン♪

先日の角食が、あまりにも美味しかったので、気を良くして、もう1回♪
ちょっとココアを混ぜてみたくなりました。
ココア食パン♪_f0036269_1351318.jpg

ココアの香りがオーブンから漂ってきて、幸せ気分。
ほわほわ~~ん♪とした、柔らか~~い生地で
1日置いたのに、スライスできない・・・
ナイフ入れたら、スライスした上部を手で支えて切らないと
ぐにゃ~と、くね~っと倒れてきちゃいます^^
このパンナイフに、ここまで有り難く感じたのは初めて!
ココア食パン♪_f0036269_13104661.jpg


今朝、これでサンドイッチにしました。
こういう茶色のパンでサンドにしたかったのでした^^
前からこんな色のコントラストがしたくって♪
・・・アメリカのスーパーとかで売ってる茶色のパンっぽくなりました♪・・・・
あれって、全粒粉だったのかな~?

前回の白生地のより、生地量増やしたのに、
より一層ふわんふわんの、ほわんほわん!
ほんと、角食の大ファンに変身~~♪
ココア食パン♪_f0036269_13172599.jpg



こちらは昨日のいつもの土曜ランチ♪
先日のバゲットはチーズトーストに。
あとは簡単簡単~^^(焼きたてココア食パンがメインだもん)

ココア食パン♪_f0036269_158013.jpg

**********
今日は、本当は父とファミリーコンペ(ゴルフ)だったのですが・・・
この風雨で、止めて帰ってきました・・
なかなか機会が無いのに、この天気~残念だな。
昨年は、下手なのに飛び賞で、商品もらってきたのに!!
Commented by chiko at 2007-03-25 15:27 x
ばうちゃん、こんにちは~♪
わ~、今度は美味しそうなココア食パン~!!
とっても柔らかそうで、サンドイッチにしても美味しさが満喫できそうですね*

ちなみに、私は今日、若草色のパンを焼きました~☆
Commented by bau-chan at 2007-03-26 09:18
chikoさん♪
おはよう~^^
角食の虜になってます♪
そのままも、トーストも美味しくって~^^
!若草色!どんなパンかしら・・?
今から直行しま~す♪^^
Commented by mocataro at 2007-03-26 10:58 x
ばうちゃ~ん、さっきはコメントありがとう!
私もプチおひさだったから、まとめて数日分を一気読みしちゃいました^^
富士山きれい!バゲットも角食おいしそう!
そしてとどめは今回のココアパン♪ココア色って幸せ色だよね~
(え?地味?とんでもな~い!)
ふわふわパンっていいナイフじゃないときれいに切れないよね。
私はこれまで「ぐしゃ」って潰してたけど、ヘンケルスのパン切りナイフをゲットしてからはその威力に驚くばかり。
サンドウィッチとか、仕上げで大失敗!ってこともなくなるよね~(しないって!?)
Commented by ブライア at 2007-03-26 11:25 x
あ~ん、しっぱ~~~い!!
お昼前に見ちゃったよぉ・・・。 ぐぅ~~~きゅるるぅ~~~。
今角食生地捏ねたところです。 今日はスタンダートな角食。
それとは別に惣菜パン用も捏ねた。 粉が消えていく(爆)

ココアパン > 美味しそう!! しっかりココア味??これくらいの割合で入れたのかな?
このパンなら、フルーツサンドも美味しそう。
フルーツと生クリームで~~。 あ・・・真剣にお腹が鳴りまくってます・・・。食べたい。
Commented by bau-chan at 2007-03-26 11:58
mocaちゃん♪
おめでと、おめでと~~~\\(^0^)//
やっぱり間近で見る富士山は迫力ある=!
あっぱれ富士山も、mocaちゃんのお祝いしてる☆
ヘンケルスのも、いいみたいですね~。
パンの見た目はしっかりしてたので、
その日ランチ用に安心して切ったらスライスの時点で大失敗~!
半分まで切ったら、下が無い!次こそ!と思ったらまた無い!
元のパンは台形になってるし・・
そういうわけで、ランチはわざと半分に切った風にして出しました!
やっぱり、食パンは1日待たなくちゃ駄~目駄~目ねぇ~♪(←昔流行らなかった??)
ココア色、うんうん、幸せ色~^^



Commented by bau-chan at 2007-03-26 12:12
ブライアさん♪
ブライアさん、今日は何キロ捏ねたのかな~(笑)
ブライアさんのあの美味しそうな定番の角食、
いつか食べさせてね~☆
ココアは粉の3%くらい入れました。
ほんのり良い香り~、色は結構付きましたよ。
味がするって程じゃなかったです。
好みでもっと入れてもいいと思うよ~。
あ~フルーツサンド!@@忘れてた!
残念!生クリームも珍しく冷蔵庫にあったのに!!
すごく合う合う!!間違いなくピッタリ~!
また焼かなくちゃ(笑)
by bau-chan | 2007-03-25 13:41 | パン(イースト) | Comments(6)