人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼント♪

プレゼント♪_f0036269_21395697.jpg
久しぶりに会う友人にパンをプレゼント♪
冷蔵発酵させておいて、朝焼いたのですが、
短時間に2つ焼くのは、難しいですね。

まずはバゲット。
前と同じようにプレーンとドライフルーツ入りにしたのですが、
プレーンは底割れしちゃって、ボツにしました(涙)

プレゼント♪_f0036269_21513049.jpg
もう一つは、最近突然ファンになった角食♪
これも、冷蔵発酵にしてみたのですが、朝見たらパンパンで、
あ~、過発酵だわ、これ~~!(ショック)
それでも、焼いてみたら、見かけは意外にグッド♪
「まずかったら捨てて~」と、とりあえず、もらって頂ました。
(香りをクンクン、大丈夫かな~不安・・)


出かける予定時間になっても、まだオーブン稼働中でした(><;)
焼き上がりと同時に紙袋に直接入れて、外出!
電車の中でいい香り~~(^^)
ちょっと視線を感じてしまいました!(マックじゃないって・・笑)

プレゼント♪_f0036269_2225390.jpg

ボツにした底割れバゲット。。。

あ~~あ、底割れしちゃった~!
ショック大きいのです、底割れ・・

↓断面は、まあまあだったけどね~、




プレゼント♪_f0036269_2242141.jpg

************
帰りに1年越しの夢叶い(大げさ?)ブルディガラへ寄って、
久しぶりのお店パン☆
まだ夕方早めの時間だったのに
売り切れ状態で棚は空が多く・・・驚き!
でも、ふふふ~、楽しみだわ。
by bau-chan | 2007-03-30 22:22 | パン(イースト)