人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メッシュ型♪

メッシュ型、2回目^^
初めてのメッシュが思った以上に上手くできて、とても美味しかったのだけど
ビギナーズラックだったら・・・と少々怖がってました。

上手く焼けたらお友達にプレゼントしよう!と、勢いをつけて~(笑)
メッシュ型♪_f0036269_2334168.jpg

良かった!出来ました♪
これなら、お嫁に出してもいいかな~?
今回は、かぽっ~~と、かなりすんなり型からも抜けました。
凹みもできなかったし、まあ上出来!
・・・あまりにも↓の生クリーム角食の印象が強く・・・笑

1回目の生地が、ちょっと軽すぎたので、少々増やしてみました。
かなり中身が気になりつつ、外観はOKなので、このまま、差し上げることにしました♪
メッシュ型♪_f0036269_2341569.jpg

これって、見た目、どか~~んとしてて、あまりにも色気が無いので、
先生のオリジナルの煎茶生地の抹茶あんぱんも一緒に♪

何より、メッシュ中層や焼き加減が気になるなぁ・・・心配^^
Commented by Lovepan at 2007-04-11 10:54 x
ばうちゃん、こんにちは~♪
うわぁ~~~すごーく上手にメッシュのパンが焼けたねっ
これだね、話していたの!
もらったお友達、感激しちゃうよ っていうか私がほしいくらい!
もうメッシュ攻略しちゃったねー すごーい!
見た目からしてよだれがでちゃいそうなほどにおいしそう
この焼き色たまんないね 特にクラスト大好きなの
あーほんとおいしそう いいなぁ~お友達
オリジナルの煎茶生地の抹茶あんぱんも見てみたかったなぁ♪
Commented by komugiko1960 at 2007-04-11 17:04
メッシュ型、素敵ですね~
お友だちも感激されたことでしょうね。
本当、抹茶あんぱんも見てみたかったです^^
あいちゃんの画像が変わりましたね。
ふふ、わらってる~かわいい~~
Commented by enu at 2007-04-11 21:45 x
こんばんはー。ばうちゃん♪
あ。あいちゃんの写真がリニューアルされてる♪
かわいいなぁー☆うふ♪
今日通勤途中でゴールデンちゃんに会って、あ。。。あいちゃん??
なーーんて考えてしまったよ☆かわいいゴールデンを見るとあいちゃんもこんな感じかなって、うふふ☆
メッシュ。わーーー。さすが。キレイ☆
お嫁いり決定だね☆
どこに出しても恥ずかしくない子に育ってます♪うふふ☆
パリッとしておいしそうだね☆
お嫁入りしたお宅もきっと喜んでいらっしゃるでしょう☆
うんうん。
Commented by bau-chan at 2007-04-11 22:21
Lovepanさん♪
そうそう、Lovepanさんとお揃いのメッシュです☆
中は白だけどね^^
ほんのり紅色も素敵だったね~!
思わず、切りたくなったけど、我慢我慢~!
とにかく型から出て、網に上げるまで、気が抜けないからスリル満点じゃない?!精神的に疲れる・・・(笑)
Lovepanさんと同じ、クラスト好きの人なので、かなり気に入って頂けました☆
攻略??(ありがとう♪)
いや=、せめて、もう1回くらい焼いてみないと、どうなることやら・・
(↓の角食のボロボロのこともあるし^^;)

Commented by bau-chan at 2007-04-11 22:27
komugikoさん♪
これは、もう型のチカラですね♪
案外大きいし、重いけど、この型は夢だったんです☆
あれこれ、もう1年越し悩んで~。
あんぱん、画像処理するのが面倒になっちゃって・・^^;
さすが~、komugikoさん、あいの写真、気が付くの早いですね♪
もうすぐ10歳だから、だんだん、ニッコリしなくなってきちゃいましたが、このときはご満悦(笑)
Commented by bau-chan at 2007-04-11 22:36
enuちゃん♪
あ!enuちゃんもわかった?あいの写真!
もう、顔が真っ白でしょ~。
ゴールデンでも、雰囲気似た犬だと、ほんとそっくりだったりもするのよね。
散歩してると、前飼ってた犬にそっくりです、って言って
永遠に撫でてくれる人もいます。
メッシュはお嫁入りさせちゃいました。
恥ずかしい娘ですけど、そちらで面倒見てくださいってお願いして・・(笑)
パリッとしたのが好きな方だったので、気に入ってもらえました!
中もだいじょうぶだったみたいで、(ほんとかな~?笑)
とりあえず、ほっとしました!
by bau-chan | 2007-04-10 23:24 | パン(イースト) | Comments(6)