人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンドイッチ用食パン♪

またまた角食です^^
自分でも驚くほど、突然の角食好きに・・・☆
e-パンさんのサンドイッチ食パンです。
グラハム粉入りというレシピ、
これって粗挽きだと思うのですが、細引きにしました。
角食って、上部4隅が角にならないのですが・・(下手すると穴が開く感じ)
サンドイッチ用食パン♪_f0036269_822198.jpg


わ~、美味しそうに出来ました^^
ほんのり全粒粉のベージュ色。
20%入ってるのですけど、白生地みたいな感覚。
サンド用というネーミングなのですが、今朝トーストして頂きました。
これが、美味し~~い!
トーストした白生地の部分が、薄くパリーっとして
中はかなり軽め。ひきもあって、ふんわり♪

サンドイッチ用食パン♪_f0036269_8221738.jpg

何だか、嬉しい♪
ずっと、こんな食パン焼きたいと思ってたんです。
あ~、もう角食から、離れられません♪
主人も、(角食)ずっと綺麗に完食してます!
信じられない@@(なぜか角食だけは、ほぼ、真ん中だけ食べてたのに・・・)
サンドイッチ用食パン♪_f0036269_822311.jpg

Commented by mocataro at 2007-04-16 07:42 x
ばうちゃんおはよう♪あれっ、一番乗り!?
角食にはまってるのね~^^シンプルなだけに、おいしいのに出会うとうれしいのよね。
それを自分で焼けちゃうなんて、やっぱりいいなぁ。。。
グラハム粉入り、ってうのも心惹かれるわ。ばうちゃんなら、素敵なサンドイッチに変身させちゃうんだろうな!
Commented by Lovepan at 2007-04-16 10:13 x
ばうちゃん、こんにちは~♪
グラハム粉入りのパンはざっくりしてておいしいねー
とっても綺麗にできてると思うなぁ 見ててもおいしそうだもん
かっくかくになっちゃうのはかえって発酵過多なんじゃないかと思うよ
角食は山食よりきめが細かくなるからサンドに向くけど、私もトーストで食べることが一番多いの
ばうちゃんも納得いくパンが焼けて嬉しいね~♪
旦那様もとても気に入ったみたいだし、嬉しい悲鳴だねっ
Commented by bau-chan at 2007-04-16 11:05
mocaちゃん♪
食パンは、山型!だったのに、突如角食好きになっちゃいました~^^
朝食のパンがメインだし、シンプルなのが出番が多いので、
定番ができた感じ♪
ネーミングはサンドイッチ用なのに、全部トーストになってしまいました~~^^;
今度はサンドにしなくちゃ~~(爆)
いつか舌の肥えてるmocaちゃんに試食お願いしたいなぁ~!
グラハム粉が入ってるので、ちょっとだけ香ばしいよ!

Commented by bau-chan at 2007-04-16 11:13
Lovepanさん♪
ありがと~☆
グラハム粉、細引きだからあまり存在感ないけれど、
白生地とは違う味わいでした。
そっかぁ、角が無くてOKなのね^^
見た目角があるのに、空洞ことが多くて、、、と思ってたけど安心しました!
結局トーストして終わってしまったの~!
トーストが美味しくて、止められなかった!
(サンドが面倒になった・・・というのも理由だけど・・爆)
色々焼いて、やっと定番ができた感じです♪
by bau-chan | 2007-04-15 11:24 | パン(イースト) | Comments(4)