毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

準備完了♪

今度の木曜日に主人の知り合いの方とご一緒する機会があります。
前~~に習ったタルト・タタン・オ・バナンヌ、簡単で美味しかったので、復習がてら・・・
あ~~復習って、すぐやっておかないと忘れちゃいます。(この歳ですからね~)
1度目は、どうも生焼け・・・20点
2度目も、少々焼き足らず・・・60点
その後先生に泣きつき・・アドヴァイスを頂き、3度目の正直で、
何とか、これなら喜んでいただけそうなのが出来ました☆95点^^
f0036269_16364359.jpg

前回ブラウニーとフルーツケーキを恐る恐る(笑)お渡ししたら、
これが、奥様とお嬢様に、かなりの大好評だったみたいで~♪

これカラメルとバナナとアーモンド生地が何ともいえず美味しいのです☆
もう試食は飽きた~と思っていたのですが
美味しい仕上がりだと、全くの別腹!(やっぱり2回目のも失敗作だわ~)
この一切れは全部昼食後の私の口に入ってしまいました!
f0036269_16375213.jpg


2回目のは、あいのおうちに持っていきました♪
・・・・ということは~~

今切り分け中・・・・
何かな~~?ワクワク!(もらえると信頼!)
f0036269_16523670.jpg



おばあちゃんになっても、食欲は健在!

最近、ゥオ~~ン、オ~~~!と
色々な声や高低や抑揚をつけて、
どれが、1番効果的か、
試行錯誤している様子!





f0036269_1653781.jpg
まだかな、まだかな~~^^
あ~~、いい匂い、
美味しそう~♪
静かに待ってるのだけど、
あ!ヨダレがタラ~・・・・
(いつものことだけど)
床のじゅうたんはヨダレの海です!
というか、シミだらけ~!

あいちゃん、ゴメン
これは成功作じゃなかったよ~!

あとは、水曜にもう1回プレゼント用に焼きます!
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/5158080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiko at 2007-04-16 17:21 x
こんにちは~♪
タルト・タタン・オ・バナンヌ。。。とっても美味しいそうですね!
カラメルもバナナも大好きなんです~*

あいちゃんの気持ち、よ~くわかります☆(笑)
Commented by bau-chan at 2007-04-16 17:28
chikoさん♪
わっ!びっくり!今更新したところ!
それに、お忙しいところ、ありがとうございます。
もう復帰されてたのですね^^
今見たら、お弁当が満開!
バナナにカラメルって、美味しいですよね♪
トビ君は、お菓子はもらえるのかしら?
Commented by ぎこ at 2007-04-16 22:06 x
つやっつや~美味しそう~
こんなに素敵なケーキがあるんですね~←無知でごめんなさい^^;
一度食べたらとりこになってしまいそうです。
ちゃんと復習するばうちゃん、えらい!
私なんて材料だけ買ってやっていないもの~←威張ってどうする?

あいちゃんの気持ち痛いほどわかるわ~
Commented by komugiko1960 at 2007-04-16 22:40
タルト・タタン、大好きなのできっとこれも大好きです!!
食べてみたいです。
あいちゃん、声で訴えますか~?
マイロもおやつは ワォォォォォ~ン!って欲しがります^^
Commented by bau-chan at 2007-04-16 23:03
ぎこさん♪
私も知りませんでした・・先生もご友人から教えてもらったとか・・
ちゃんと復習?やっていればこんなことには、なりませんよ~!
一体いつの復習だか・・・(私もまけずに威張ってみる!笑)
あげくに取ったメモまで無くす大失態!
今、教室が再開されるまでに何とか復習終わらせようと、もがいています!
ぎこさんの買ってある材料で、何ができるのかしら~(楽しみ♪)

あい曰く「ぎこさんに気持ち分かってもらえて嬉しいワォ~ン☆
Commented by bau-chan at 2007-04-16 23:16
komugikoさん♪
タタンってパイ生地だと思うのですが、これも美味しいです♪
あいは、膝の上にあご乗せてじ~~っとしてみたり、
視界に入るように前に座ってみたり・・
前足でオイオイって軽く叩いてみたり
耐えられなくなると、ワンワン脅してみたり・・だったのですが
最近は、妙な声を出すのです!
何とか、もらおうと、色々工夫してるみたいですよ!
マイロちゃんは、パパさんにぺっとりくっついてると1番もらえるんじゃないかしら?^^お互い胴回りには気をつけないとね~!
Commented by Lovepan at 2007-04-17 15:09 x
こんにちは~♪
このカラメルの色がたまりませ~ん!
よーく見ると輪切りにしたバナナもしっかり見えるし、カットの断面はフィリングがたっぷり入っているのがわかって、すごくおいしそう♪
あいちゃんのほしくてほしくてたまらない様子、わかるわぁ~
私が今そうだもの(爆)
おやつにいただきたーい!
Commented by みきえま at 2007-04-17 21:41 x
ばうちゃ~んお久しぶりで~す(^▽^)

ここにもヨダレをたらしている私が・・・f^0^;
なんて美味しそうな焼き色!!ばうちゃんに教わりたいレシピがいっぱいだぁ~~(≧▽≦)

Commented by bau-chan at 2007-04-18 12:20
Lovepanさん♪
ただただ、撮ってるだけの写真なのですが、よーく見て頂いて嬉しいです♪^^♪
そうなの、焦んがりカラメルにバナナがいっぱいなところが、気に入ってます!
15分もプラスして焼いて、うちのガスオーブンはどうなってるのしょうね~?!?
でもおかげでカラメルがこんがりして得した気分♪
あいが1番楽しみに美味しく食べてくれてま~す(笑)
失敗作でも何でもいいみたいだけどね~~(爆)
Commented by bau-chan at 2007-04-18 12:27
みきえまさん♪
プチお久です^^お元気でしたか~?
みきえまさん、おしとやかなのでヨダレは何かの間違いだわ~^^
焼き色、ありがとうございます♪でも焼き過ぎなのかもしれないわ~。
あまり経験の無いお菓子は頃合いが難しいです。
あいの頭の中は99%食べ物です。(ワン!)
by bau-chan | 2007-04-16 17:08 | お菓子 | Trackback | Comments(10)