人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコチョコ♪

近所のイトー○ーカ堂のセール品のワゴンで見かけました。
ちっちゃな紙袋にキットが入ってる、子供用お菓子一年生のためのものかな~?
・・何だか惹かれてしまいました。250円なり~!
チョコチョコ♪_f0036269_14223167.jpg

作るのは、簡単☆
溶かしたチョコにフレークを混ぜるだけ~!
付いていた小袋にチョコを2個ずつ入れて、赤い蝶のビニタイで結んで
元々入ってた紙袋に入れてプレゼント☆

・・・・でも小袋とビニタイは、もったいなくて、使いませんでした~^^;

チョコチョコ♪_f0036269_14242461.jpg

それから、チョコ続きで・・・
頂きものの銀座花のれんの抹茶チョコの柿の種♪
これが、どうしても食べだしたら止まらない・・・
もうこれで、最後・・・結局、ほとんど私が・・・・(後の祭り)
Commented by Lovepan at 2007-04-22 16:51 x
ばうちゃん、こんにちは~♪
箱の写真とそっくりそのまま上手にできているねー
クランチの食感、大好きなんだぁ!
ただチョコよりもずっとおいしいもんねっ☆
使うために入っていたものでもかわいいからとっておきたくなるっていう気持ち、わかるよぉー!
私だってそうやっちゃうもん(笑) 
プレゼントとかでついてたりするリボンも綺麗なものはきちんと取っておくしねっ(専用のボックスあり!爆)
抹茶チョコの柿の種ってはじめて見るかも 
ただのチョコのはよく見かけるけれど、季節柄なのかしらん?
抹茶ちょこって書いてあるパッケージを見なかったら、もしやこれはわさび?なんて思った私でしたぁ(笑)
ばうちゃんがそんなにも気に入っちゃった柿の種、私のために少し残してほしかったぁ(笑)
あ、そうそう、山椒の苗木ホームセンターで見つけたよ
ほんとこれはバラ?って思うほどにトゲがすごいんだねー びっくり!
買うかどうかはまだ悩んでいるけれど、育てるのも楽ってきくとやっぱり… どうなることでしょう?(笑)
Commented by bau-chan at 2007-04-22 22:35
Lovepanさん♪
何だか一目惚れして買っちゃった!
いわゆるチョコフレーク!(でも初めて作った~~!)
そうなの、チョコだけっていうより、何かサクサクが入ってるのが好きなの☆またまたLovepanさんと好み一緒~!
その上、私もリボン専用ボックスあるある~~爆×2
それから、いつ使うかわからない空箱から紙袋も・・・^^;
整理は捨てるところからって言うのだけど、なかなか駄目だわ!

へ~、柿の種と普通のチョコはあるんだね~。
見たとき、変な組み合わせ~と思って放置してあったのだけど、
何か甘いものが食べたくなって2,3粒食べるつもりが・・・記憶がないほど食べちゃった=!すごくキケン!
甘い&辛い&抹茶の苦味と風味で、グルグル回ってしまいました^^
木の芽の季節が過ぎると、ただの木かもしれないけど1つ、安いでしょ??^^;
確か、日当たりも良すぎなくていいみたいだよ~!
ハーブとかお花の方が可憐で見た目は素敵かもしれないけど
試しにいかが~?
by bau-chan | 2007-04-22 14:30 | お菓子 | Comments(2)