「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

薔薇のフィナンシェ♪

f0036269_14504785.jpg

可愛い薔薇の型、発見☆
フィナンシェ生地を入れて焼いてみました♪
直径5センチくらいで、サイズも気に入ってます。
複雑な花びらのおかげで、フィナンシェ独特のカリっとしたところがいっぱい♪
中はふんわりしっとりしてて、美味しいです♪

f0036269_14512440.jpg

粉糖振り掛けると、ちょっと豪華で美味しそう^^

でも2つ食べては、過剰です・・・
今朝から、すごい勢いで食べ続けてます@@
止まらない日ってありませんか?
f0036269_15164056.jpg

実はお尻?が盛り上り過ぎ!
↑の粉糖掛けの写真はナイフで切り取りました~。
これって生地の入れすぎなんでしょうか?
お皿に上手にお座りできないし、どっちが表なんだかわかりません(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/5459874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiko at 2007-05-25 16:15 x
ばうちゃん、美味しそう~!

うふふ!
わかるわ~♪
マドレーヌとかフィナンシェとか、ついつい気前よく盛り付けて、お座りできない焼きあがりになっちゃうこと、私もあります~(笑)

それから。。。
食べ始めると、止まらないの、私なんて、毎日みたいよ~?!
Commented by ブライア at 2007-05-25 18:17 x
わ~!! ノルディックのミニローズ? それともシリコンのミニローズかな??

ノルディックのミニローズ持ってるけど、最近型離れが悪くて、怖くて使えない・・・。
でも、薔薇型っていうだけで、凄くおしゃれになるよね!!
ぷっくりお尻も可愛いよ^^

夕食前のこの時間・・・危険な時に見てしまった・・・。
止まらない日 > ずっとですが(爆)
Commented by mocataro at 2007-05-25 19:31 x
ちょうどおとといね、福岡のクオカに行って来たの。薔薇の型、あったあった~!
なるほどこういう作品ができあがるのね、かわいい♪
なのに膨らみすぎてどっちが表なんだかわかんない、っていうオチがおかしいっ
Commented by bau-chan at 2007-05-25 22:15
chikoさん♪
あら、私やっぱり生地の入れ過ぎなんですね!
型9分目近く入れましたぁ(笑)
ぷっくり膨れたほうが美味しそうだけど、ここまではね~^^

chikoさん??chikoさんのイメージって、
ご家族がたくさん召し上がって、ほんのちょっぴりお味見♪って感じなんですけど☆
Commented by bau-chan at 2007-05-25 22:24
ブライアさん♪
シリコンで~す☆
軽くて、しまうのも簡単で・・・^^
ブライアさんはノルディックなんだ~。本格的ですね♪
型離れ悪いの~?バター塗って粉振っても駄目?
細かい模様だから大変だよね。
シリコンでも、念入りに洗いました!
お尻可愛い?顔より数倍大きいお尻よ~(爆)
食べすぎて気持ち悪くて反省したのに、3個目食べたよ・・・@@
そしてロールケーキとクリームパンも食べた~い!
Commented by bau-chan at 2007-05-25 22:33
mocaちゃん♪
クオカ行ってきたんだ~!羨ましい♪
自由が丘にあるのに、まだ1度も行ってないよ~^^
何かいいものゲットできた??
クオカって、色々デモンストレーションしてるんでしょ?
そういうの見たら、一式買いたくなりそう~^^
このオチ☆かなりのものです♪ちょっと笑えるでしょ~^^
本人、プチショックですが(爆)
by bau-chan | 2007-05-25 15:23 | お菓子 | Trackback | Comments(6)