人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリスパン♪

イギリスパン♪_f0036269_9433260.jpg

釜伸びのメリメリはほんの少し手前だけでしたが、この間より高さは出ました^^
1部が釜伸びするってことは、成形とか型詰めに違いがあるのかな?

イギリスパン♪_f0036269_944377.jpg

山型少しマシになってきた?(嬉)

角食はしっとり
山型は軽くて

・・どっちも捨て難いな☆















イギリスパン♪_f0036269_9491755.jpg
端っこをトーストして、
先日作った苺ジャムと♪
←サクサクの端っこは、
10時のおやつ☆

苺も、もう最後ですね。
お安く多量に売ってます^^
コンポートっぽいのと、
形を無くしたトロトロ状のを
2種作ってみました♪


少しのハチミツとオリゴ糖で
優しい甘さです♪
Commented by ぎこ at 2007-05-30 10:45 x
こんにちわ~~♪
立派なイギリスパンだこと~なんだか美味しそうでかつ堂々としてますね。
まし・・だなんて~ぜひぜひ食べてみたい!
もちろん手作りジャムも一緒に!
Commented by ラニカイ at 2007-05-30 16:01 x
ばうちゃ~ん、こんにちは。
退院しました~(*^_^*)

いつ見ても、お店で売ってるパンみたいで、美味しそうd(>_< )Good!!

そうか、イチゴももう終わりなんだね~。
安くて大量・・・ジャム作んなきゃね!
Commented by chiko at 2007-05-30 22:01 x
ばうちゃん、こんばんは~!
とっても立派で、美味しいそうなイギリスパン♪
ばうちゃんのパンは、本当、パン屋さんのより美味しいそうだね~☆

イチゴジャムも、イチゴの存在感が感じられて、飛び切り美味しそうで、いいな~!!
Commented by Lovepan at 2007-05-31 08:44 x
ばうちゃん、おはよ~♪
これも立派!すごーい!
均一な焼き色でクラムの状態も整っててすごくおいしそうだね
少しマシどころかもう完璧なんじゃないの? 
って私なら飛び跳ねて喜んじゃうなぁ(笑)
いちご、そろそろおしまいだよね 
ごろっとしたいちごちゃん、私も大好きです!
Commented by enu at 2007-05-31 14:46 x
こんにちはー。ばうちゃん♪
きゃーー。どどーーんと立派な山食だねー☆うんうん。
端っこのトーストおいしそう♪
自家製のジャムがまたGOODです☆
トーストってやっぱり美味しいよねー☆
私もトーストが出来るくらいの山食作れるようになりたいなぁー☆
Commented by bau-chan at 2007-05-31 21:58
ぎこさん♪
ありがとうございます☆
堂々としているのは、写真が大きかったせいだと思います^^;
ぎこさんのハードトーストを納得いくように焼きたいのですが、
ふふ、ジャムでも何でも付けますので、交換してくださ~い(笑)

Commented by bau-chan at 2007-05-31 22:03
ラニカイさん♪
ご無事&退院おめでとう♪ほんと、良かったね☆
ほっとしたでしょ~。ご家族もお喜びでしょう♪
無理せず、ゆっくりしてね~。(しつこい??)
やりたいことを少しずつ・・ね♪(かなりしつこい??笑)
Commented by bau-chan at 2007-05-31 22:11
chikoさん♪
褒めすぎよ~^^
でも、ありがとう♪
最近、前より長時間頑張って捏ねてます^^
苺、叩き売りのように、いっぱい売ってて・・
ついつい買ってしまいました!
ジャムだとちょっと熟れすぎても、問題無いしね~(笑)
Commented by bau-chan at 2007-05-31 22:24
Lovepanさん♪
ありがとう☆
いつも、きちんと見てくれてて、嬉しいです^0^
メリメリの釜伸びは無かったけど、膨らみは良かったのよね~。
毎回同じものは焼けないね~。
でも、1年前と比較すると平均点が上がった気がしてます♪
(って何点だろ~~笑)
苺ジャムって、当たり前だけどジャムの王道だよね。

Commented by bau-chan at 2007-05-31 22:33
enuちゃん♪
実家でPC見たら、この写真やけに大きかった
(というか大きすぎて見難かった^^;)
食パンが、やっと少しだけ納得いくようになってきました。
enuちゃんも端っこ好き?
どうもこの端っこを食べるときは、ちょっと甘めのものがあるとなお更美味しいと思ってしまいます☆
え!enuちゃん、美味しそうな食パン焼いてるじゃない!
ベーグルも~♪♪
by bau-chan | 2007-05-29 10:15 | パン(イースト) | Comments(10)