人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

角食と山食♪

角食と山食♪_f0036269_1123380.jpg

パンは相変わらず角食、山食、バターロール系をグルグル回って焼いてます。
これは、まあまあ丁寧に作れたほうかな~。
ホワイトラインというのが、あるような、無いような・・^^
とにかく角角せず、見た目は合格ライン~。
角食と山食♪_f0036269_11231657.jpg

断面は、気泡が目立ってしまいました!
なかなか難しい~。
角食と山食♪_f0036269_11235672.jpg



↓山食は、昨夜、夕食作りながら。。。
夫が帰宅するやいなや、「気をつけてね!」
・・・?!風邪をひいたから、うつらないでね、ということでした。
じゃあ、早く食事にして、寝なくちゃ!
パンどころじゃなくなり・・・かなり雑になってしまいました。

角食と山食♪_f0036269_11242487.jpg

いつもと同じ感じで膨らんだけれど、
美味しいのが出来た!って感じじゃなくて、ちょっと残念。。

バタバタしたせいじゃなくて
はるゆたかで久々焼いたら、水分が多すぎて、後で粉足したせいかも~。
最近捏ね過ぎてる気もします・・(手捏ねで捏ね過ぎは無いと聞きましたが・・?)

夫は今朝はすっきりした様子。
この山食を完食して出かけていきました^^

季節外れのおでんが功を奏したかな。。
フルーツの大盛りかも!
でも汗でパジャマが5セットくらい洗濯です!
いつも気合いで一晩で治す夫。私はウダウダと○週間治らない人!
Commented by ぎこ at 2007-06-05 12:30 x
ばうちゃん~こんにちは^^
ご主人一晩でよくなったって・・まさに『気合だぁ~』
うちの夫も気合で出社することたまにあり・・^^;
しばらくは要観察ね。

山食、角食とも、素敵な出来ですね。
サンドウィッチにトーストにいろいろ楽しめて
想像するだけで生唾がでそうです。
角食練習しなきゃと思いつつ、すぐに楽なほうに走ってしまう私・・。
進歩しないですよね、こんなんじゃ!
Commented by ぴんうさ at 2007-06-05 13:29 x
ばうちゃん、こんにちは♪
見事な角食です~。
発酵具合ばっちりですね。上のところの丸くなっている部分なんかすごくいい出来です。
気温が昼は暑いのに、朝晩ちょっと寒い感じで安定してないですよね。
うちの旦那も先日、一週間も寝込んでましたよ。
ひどい風邪だったので、部屋を隔離しました(笑)
娘にうつると悪いので。
気合で治してしまう、ばうちゃんの旦那様、ワイルドですね。
Commented by chiko at 2007-06-05 15:13 x
ばうちゃん、こんにちは~♪
うふふ!
今日も美味しいそうな角食さん~!!

ご主人、一晩で気合で治しちゃうなんて。。。すばらしい~!
でも、きっと、ばうちゃんの愛のおでんと優しい心遣いあればこそですね。。。
季節の変わり目って、中々体調管理が難しいですが、お互いに気をつけましょうね~☆
Commented by enu at 2007-06-05 16:14 x
こんにちはー。ばうちゃん♪
わーーー。ああーーーん、おいしそうな角食。
山食もとってもおいしそーーだよーー☆
切り口もとってもきれいだねー☆
サンドイッチにしたり、トーストにしたり、いっぱい楽しめるねー☆
最近角食型・・・。使ってないなぁ・・・。
本当。ばうちゃんの焼くパンって絶対にパン屋さんのよりもいおいしそーー☆
旦那様、大丈夫なの????
うちの主人も風邪だというわりに、一晩で回復タイプなの。
男の人って、風邪に強いのかしら???
うーーーん・・・。そんな話聞いた事ないしなぁ・・・。
私はめったにひかないんだけど・・・。わっはっは。私のほうが強いか。
Commented by ラニカイ at 2007-06-05 19:20 x
ばうちゃん、こんばんは~♪
今回も素敵な出来上がり♡
私には、いつも完璧な出来上がりに見えるのに、ばうちゃんが見るといろいろあるのね。
とーっても美味しそうだよ!!!

ところで、ダンナ様すごーい気合!
一晩で治すなんて・・・
ウチのダンナ様はコンコン咳してるんだよ、ここ2、3日。

ウチも気合だぁぁぁ!


Commented by bau-chan at 2007-06-05 23:26
ぎこさん♪
撃退法は・・・
いっぱい飲んで、バイタミン取って、布団かぶって、汗をかく!
でも何より1番大事なのは気合いらしいです^^;
昨日も、かなり辛そうなのに、ヨシ寝るぞ!と気合い十分でした。
どこに行くの??って感じ^^;
おかげさまで、かなり治ったみたいです。

角食は見た目さえきにしなければ、山食より断然成功率がいいみたい!
ハードトーストを何とか上手に焼きたいのだけど・・・♪
やっぱり気合いでしょうか(笑)
Commented by bau-chan at 2007-06-05 23:39
ぴんうささん♪
ご主人様、大丈夫ですか?
1週間も寝込むって、ご本人も苦しいけど
ぴんうさんも、色々大変だったでしょう?
お互いうつらないようにしなくちゃね~☆
何だか、風邪をひくと、普段とは別人のように気合いがすごいんです(笑)
私は、気合い入れて洗濯の山と格闘してました!
角食、ありがとうございます☆
つい最近角食焼くようになったのですが、見映えは今までで1番かも~。(初めのころ、角角してるのがいいのだと思ってました^^;)


Commented by bau-chan at 2007-06-05 23:50
chikoさん♪
ありがとう~^^
ちょっと気泡の目立つ角食でしょ~!
食べたら気にならなくて、美味しかったから、OKかな^^

おでん、季節はずれだけど、美味しかったですョ。
ちょうど風邪ひきさんには、グッドタイミングでした♪
ほんと、寒暖の差が意外にあるんですよね。
chikoさんも早起きお弁当作りがあるから、お身体大切にね☆
Commented by bau-chan at 2007-06-06 00:06
enuちゃん♪
嬉しいお言葉どうもありがと~!
最近、気合いが足りなくて??(笑)トーストばっかり!
食パン型って、しまうと出すのが面倒だよね。。
enuちゃんの角食も待ってるよ~☆

ご心配ありがとう。でもかなりいいみたいです。
明日には復活!と宣言してましたから(笑)
男の人の方が痛みには弱いと聞きますけど、風邪はどうかな?^^
enuちゃんは滅多にひかないんだ@@すご~い!
私は一時期、風邪の上にまた別の風邪・・・こじれての繰り返しをやってたけど、最近は強くなりました。
Commented by bau-chan at 2007-06-06 00:14
ラニカイさん♪
その後どう~~??
それこそ抵抗力落ちてたりするから気をつけてね☆
パン、どうもありがとう!
ついつい駄目出しの多い私・・・^^;
ふふ、自分でやいたパン、おいしく食べなくちゃ~ねっ!

旦那さまのコンコン咳の風邪は、今流行りのみたいですよ。
(夫のは無関係・・^^)
なかなか抜けなくてだるいみたいですので、お大事にしてくださいね。
気合い?そちらに送ります(爆)
by bau-chan | 2007-06-05 11:49 | パン(イースト) | Comments(10)