人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イグレック用賀店

イグレック用賀店_f0036269_14332890.jpg

念願のイグレック用賀店に行ってきました。
お店は閑静な住宅地にありました。
階段を登ったお店を見上げるといっぱいのお客様^^
外までいい香り!
お店はとてもシンプルで明るくて、お買い物がしやすいです。
でも、どれにしようか、いつものことながら迷う迷う・・・全種類買って帰りたい気分でした!
イグレック用賀店_f0036269_14342651.jpg

大ファンである大下シェフにもお目にかかれて大感激☆
ものすご~い先生なのに、驚くほど控えめで、優しい柔らか~~い雰囲気☆
そして可愛い(ゴメンナサイ!)、楽しい方でした。

パンのお話になると、より一層柔和で、愛おしそうな眼差しでした。
パン作りが好きで好きで・・パンのためなら~という感じがまた自然体♪
京都出身ということもあって、とても親近感☆
写真もお顔は恥ずかしいと・・・↑さりげなく後ろ向き!(後ろならいいですよね?)
こんな機会を持つことが出来て、ブライアさん、どうもありがとう!
イグレック用賀店_f0036269_0155115.jpg
工房(厨房?)も、お店から良く見えて、
本当のところ、ずっとここから見ていたい☆





買ってきたのは、真ん中から上、右回りで、(名前はかなりアバウトです!)
エッグパン、クランベリー何とか^^;、ベーグル、
クロワッサン、きなことお豆(違うかな?)、プリューノ(プルーンとアールグレイ)。
どれも皆、お勧め☆
クロワッサンはホテルの朝食になっているそうですが、
バターの香りがとても良くて、ザクザクじゃなくてサクサクッ!
妙に主張しすぎず、「食べたら幸せになれる!」っていうクロワッサンです。

どれも自然体で優しい気持ちになれるパン、
でも他で味わったことのない個性があって好きだな~。

イグレック用賀店_f0036269_14374473.jpg

手前からバニラメロンパン、アーモンドキャラメル、パン・オ・レザン。
これもみんな美味しかったです。(アーモンドキャラメルはお嫁入りしましたが・・)
・・・何といっても、バニラメロンパン!う~~、バニラの香りがいい香り!
焼きたてで、紙袋がオープンになっていたのも手伝って
帰りの電車の中、周りの人達が袋の中を覗く覗く(笑)
私も早く帰って食べたい一心(爆)
クッキー生地が何とも美味しくて・・ちょっとこれは・・・今までで一番のメロンパンでした。


イグレック用賀店_f0036269_14381280.jpg

フランス食パン、蜂蜜胚芽パン、イグレック食パン
イグレック食パンは新丸ビルでも購入済みですが、リピート^^!
蜂蜜胚芽パンは蜂蜜の入り具合が、好き!
フランス食パンも想像通り、バリッもちっととした食感!
イグレック用賀店_f0036269_14382653.jpg

それから、これは用賀店のみ販売のカフェ・エ・レザン♪
オープンに当たって、試行錯誤されてのものだそうです^^
優しいカフェ味にレーズンの甘み、初めての組み合わせ☆
柔和だけど、お互いが引き立てあってて、しつこくなくて、これが美味しいですよ~。
まさに先生の雰囲気です!

試食用のはまだ台に出てるのに、
大好評で売り物のパンが無くなってしまったというエピソード付きのパンだそうです☆
イグレック用賀店_f0036269_14384639.jpg


リピートしたいのもいっぱい!
そして、気になる他のパンも食べたい!

そうそう、クランベリーやレーズンのドライフルーツが、水々しくてとても美味しい♪


パンって、やっぱり焼いたその日に食べたほうがいいので
近ければ、足しげく通うんだけどな~。
ちょっと遠いのが残念!
(でも近かったら、自分でパンを焼かなくなっちゃうわね~~^^)

クリームパン、バゲット・・・買い忘れたし
まだまだラインアップも増えるそうなので
また、買出しに行きます☆
Commented by みきえま at 2007-06-10 11:13 x
ばうちゃんおはよ~♪

イグレック美味しそう~~☆☆☆
最近はもっぱら作るというより、あちこちのパン屋さんに出没中です~(^0^)
イグレックさんもリストに入れよ~っと♪
Commented by bau-chan at 2007-06-10 16:06
みきえまさん♪
こんにちは☆
作るのも楽しいけど、パン屋さんに行くのもまた楽しいですよね^^
私もここのところ、前回と今回でパン買ってるので、
焼いてません~~^^;
イグレック、機会があったら是非行ってみて~!
そちらからだと、新丸ビルと用賀、どっちが行きやすいかしら?
パンだと、用賀は落ち着いた感じだし、品数も豊富!
それに、パンを置くための湿度とか空調等も、考えてあるらしいですよ☆
みきえまさんのリスト、どこがお勧め~~??
Commented by 雪月花 at 2007-06-10 19:51 x
ばうちゃんさん、こんにちは。
もぅ~ここにうかがうと美味しそうなものが満載で、ぜーんぶ食べたくなっちゃう‥ 困ります ^^; 食いしん坊にはたまらないブログですね♪ ばうちゃんさんのお料理もプロ並みです、驚きました!
わたしはホームベーカリーでパンを焼いていますけど、つい先日ちいさな町のパン屋さんを見つけて、「味がぜんぜんちがう‥」と感激しました。やはりホームベーカリー任せではいけませんね。
メロンパンは主人の大好物なので、イグレックへゆく機会がありましたら、ぜひ買ってみます。
わが家の夏の旅行は、一年ぶりの京都に決まりました ^^♪
Commented by flowerbee at 2007-06-10 22:35
bau-chanさん、こんばんは♪
用賀のイグレック情報もたっぷりと楽しませて頂きました♪
お勉強不足で存じ上げなかったのですが、パンの大下シェフって、有名な方なのですね。。
こちらのパンが美味しいのも納得です♪
実はこのお店、我が家から5分位の距離にあるんです。
ほーんと近くにあると自分で焼かなくなっちゃうかも^^;
丸の内のイグカフェにも早速、行ってきましたが、落ち着いた店内ですっかり寛いでしまいました^^
また美味しいお話、お聞かせくださいね☆
Commented by ブライア at 2007-06-11 07:52 x
おお! イグレックレポだぁ~♪

プロの作るパンはやっぱり違うな~と思いながら、「目指せ
パン屋さんのパン」という、大それた目標の私・・・。
でも、やっぱり愛情のこもったパンだから、「こいうパンが作りたい」って思うんだろうな~と思ってます。

クリームパン > 美味しいよぉ~^^!

用賀店のみ販売のカフェ・エ・レザン > これは悔しい!!
用賀店限定のパンがあるのも知らなかったわ。 わ~ん、食べたい!!
Commented by tyobit at 2007-06-11 09:27
 パンを作ってても、買いたくなりますよね。
(私の場合は、未熟なのでなおさら^^;)
パン屋さん巡りも大好きだし。天然酵母なんて看板みちゃうとついつい。。。
「カフェ・エ・レザン」、食べてみたい!!
どんな感じなのだろう。。。
Commented by bau-chan at 2007-06-11 16:19
雪月花さん♪
お越し頂きまして、ありがとうございます!
プロ並みだなんて、そんなに褒めて頂いてどうしましょ~^^
でも、とても嬉しいです♪

”ちいさな町のパン屋さん”
響きだけで美味しそう♪きっと大切に作ってらっしゃるのでしょうね~。
メロンパンお好きなら、是非1度イグレックさんのお試しください!
是非焼きたてか、その日のうちがお勧めです。
(って私はパン屋さんじゃないのですが・・^^)
ホームベーカリー、実は私の欲しいものベスト3に入っています♪

京都にご旅行なんですね~、羨ましいです!
蒸し暑い夏ですが、その分、京都らしい「涼」も楽しみですね。
どこに行かれるのかしら~?からかみ工房?
Commented by enu at 2007-06-11 16:39 x
こんにちはー。ばうちゃん♪
わーーわーーー。パン屋さんだ。しかもおいしそうなパン屋さんだぁーーーー!!!!
HP見てみたけど、私は行けないだろうなぁ・・・。残念。
関東進出の時には是非行ってみたいなぁ♪うんうん。
どれもこれもとってもおいしそーーだねーーー☆
メロンパン大好きなもんだから、やっぱりバニラメロンパンに釘付けだなぁ・・・。
しっかり網目のメロンパン☆素敵!!!!
クロワッサンも食べてみたいなぁー☆
いっぱいパンがあると幸せな気分になれちゃうよねー♪
一日いても飽きないかも☆うふふ♪
ばうちゃんもこうして、研究熱心だから、美味しいパンが焼けるんだろうな☆
Commented by bau-chan at 2007-06-11 17:01
flowerbeeさん♪
ご訪問、ありがとうございます!
用賀店、えっ!徒歩5分なんですか@@うわ~羨ましい!
D線は実家があるのですが、用賀で降りたのは初めてでしたが、素敵なところですね。
これから、flowerbeeさんに新イグ情報教えて頂かなくちゃ^^
お願いします!
大下シェフは本当に暖かい方で、作るものとお人柄って、通じるものがあるな~と思いました!
新丸ビルのイグカフェにも早速行かれたのですね!
オープンカフェ風で、ゆっくりできる雰囲気で、いいですよね。
かなり長居してしましました!
二子玉川のカフェが気になっている私です♪
こちらこそ、美味しく&綺麗なお話楽しみにしています☆
Commented by bau-chan at 2007-06-11 17:18
ブライアさん♪
ふふふ~~っ!カフェレザン☆悔しい~~??
いいでしょ~!   <あらら、すごく意地悪~^^;>
でも、大下先生、ブライアさん羨ましがるよ~~って言ってらしたから!(爆)
いつかは本店に行ってみた~い☆
愛情こもったパン☆ほんと、そう思います!
誠実なパン、と母も喜んでました!どうもありがとう!

帰りの電車で、「忘れたちゃった~~クリームパン!!!」
一人心で叫んでしまいました!
また、行くから~~!繰り返し食べたくなるパンがいっぱい!
Commented by bau-chan at 2007-06-11 17:26
tyobitさん♪
カフェエレザンは、あっさりコーヒー味の生地に水々しいレーズン入りです!
ありそうで無い、初めてのコンビ☆
しつこくなくて、美味しいですよ!
天然酵母のパン屋さんも増えましたよね
天然酵母・・・最近全然焼かなくなっちゃって、もっぱら買う専門になっちゃったわ~。
というより、ここのところ、パン自体焼いてない@@
そろそろ焼かなきゃ!
Commented by bau-chan at 2007-06-11 17:41
enuちゃん♪
ごめんね~、行けないよね~(;;)
でも新丸ビルの地下のショップは、東京駅地下直結なので、
もし東京に来ることや、乗り換えがあったら、目と鼻の先です^^
旦那さまの出張とかあったら、頼みやすいかも?
メロンパン、そうなの、網目くっきりで、綺麗にこんがりしてるのよ。
大きさも大き過ぎず、ちょうどいい感じです☆
クッキー生地の食感と香りが、好きでした!
研究熱心というより、デパ地下やレストランのガラス張りで作ってるの見てるのが好きなの。
でも恥ずかしくて、じっと見られないのよね~。
ずっと見ていられたら、幸せなんだけど~!(夢☆)
Commented by mocataro at 2007-06-12 08:02 x
ばうちゃんおはよう♪
いくらおいしそうだからって、ずいぶんと豪快に購入してきたのね~!
でも我が家もあっという間に二人で食べつくしそう^^;

バニラメロンパン、そんなにいい香りなの!?
今度実家に帰ったら知ったかぶりして「これ、おいしいのよね~」って言ってみようかしら^^
Commented by bau-chan at 2007-06-12 13:23
mocaちゃん♪
あはは~(笑)、さすがmocaちゃん!
誰かにそう言われるのではないかと思っていました^^
パンだけ持って帰るのに、手が痛くなるほどでした(爆)
でも、あんな大きい袋用意しているお店もすごいと思ったよ~!

まずお昼食べずに午後に行って、自分のランチ用☆
それから実家の母とパンの先生とで分けました!
といっても、2個買ってるのも多く、あまり言い訳にならないね?(笑)
バニラメロンパン、焼きたてだったのもあるんだけど、
電車の中が軽~いマックのお持ち帰り状態でした!
食感もいいよ~。
もう知っちゃったんだから、かぶってないない^^
クリームパンも美味しいらしい・・・買うの忘れた~~!
by bau-chan | 2007-06-10 08:33 | レストラン・パンケーキ屋さん | Comments(14)