毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブルーベリーマフィン♪

f0036269_911106.jpg

先日のバナナマフィンがあまりにも美味しくて、
どうしてもブルーベリーで作りたい気持ちを抑えきれず、作ってしまいました。
今度は小さめのカップで個数を多めに♪
(カップはしっかりしたものがいいですね。横に広がっちゃって・・笑)
中身は贅沢にフレッシュブルーベリーです!

美味しい~。
崩れると思うくらいホワホワで、周囲はちょっとカリっと気味。
優しい甘さとこの食感の生地に、とろんと火の通ったブルーベリーの酸味と甘さ。
ブルーベリーの方が色彩的にも存在感あるな~。
f0036269_911487.jpg


ま、こういうお菓子系には興味無しの夫だけど、
↓下のランチのサンドの隣に、とりあえず置いておいたら
むしゃむしゃと、美味しそうに食べてて驚き@@
あまりにもバフバフと、心底美味しそうに食べてたので、
「美味しいのっ?」って変な質問しちゃいました(笑)
ブルーベリー、千葉産だし安心できるョ♪目にもいいしね~^^(老眼に効く?)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/5721701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎこ at 2007-06-26 11:19 x
フレッシュブルーベリーたっぷりの贅沢マフィン~♪
とっても美味しそうですね~。
バナナも好きだけど、こちらの写真にもノックアウト!
だんな様のほおばる姿が目に浮かぶよう^^
Commented by chiko at 2007-06-26 14:00 x
ばうちゃん、こんにちは~!
うわ~、今日はブルーベリーマフィン♪
たっぷりのブルーベリーが、本当美味しいそうね*

今、とっても食べたいな~!!
Commented by ブライア at 2007-06-26 14:01 x
おいしそぉ・・・  じゅるるるるぅぅぅぅ~~~~。
フレッシュベリー! なんて贅沢!! 私も一口食べたい。

マフィンもたくさんレシピがあるし、しっとりほわぁ~って言うのと、しっかり食べ応えのあるのと、いろいろあるよね。
私は、しっとり派です(笑)

マフィンって、やっぱりシリコンの型が良いよね。しっかりしてるから、生地に負けずに綺麗な形に仕上がる。型で焼くのも好きだけど。

この間から、何回か書き込みにチャレンジしたけど、書き込みできなかったの。 今日はうまく行くかな??

あ~マフィン食べたい・・・。 どこでもドアが欲しいわ~。
Commented by enu at 2007-06-26 16:51 x
こんにちはー。ばうちゃん。
うんうん。とってもとってもおいしそう♪
生のブルーベリー使ったの???
ううーーん。。これは、絶対においしいに決まってるよおーーー。
崩れるようで・・・。外はカリカリでなんてー☆☆
そんなこと言われたらますます食べたくなっちゃうじゃない!!
うーん。これなら、食べ過ぎて後悔してもいいわ!!!って思うくらいだよ☆☆
旦那様の喜んでいる顔も浮かぶなぁー☆
下のサンドとセットで頂きたい!!!!
Commented by みきえま at 2007-06-26 17:01 x
ばうちゃんこんにちわ~向こうに来てくれてたのにお返事できなくてごめんねm(--)m
ブルーベリーマフィン美味しそう~~これだけブルーベリーが入っているなんて贅沢だなぁ~(^0^)
Commented by Lovepan at 2007-06-26 20:32 x
ばうちゃん、こんばんは~♪
大きなブルーベリーがゴロゴロとブルーベリー好きにはたまらないね~。トップの写真だけでもすごい!って思うのに割ったところはもうくらくらしちゃうよ。すっごくたっぷり入ってて、贅沢ぅ~!
私ブルーベリー大好きなの。今年こそはブルーベリー狩りなんかも行ってみたいと思っているくらいだよん。あ~、本当に食べたい!!
Commented by bau-chan at 2007-06-26 21:53
ぎこさん♪
私もブルーベリーがお気に入りです♪
今が旬だから美味しいのでしょうけど
究極のジャムが入ってるみたいで~^^
夫は、きっとお腹が減っていたか、老○を治したいんだわ~^^
シンプル構造でわかりやすいでしょ(笑)
ブルーべりー、ぎこさんなら極上タルトかな~?

Commented by bau-chan at 2007-06-26 22:00
chikoさん♪
ありがとう~☆
やっぱり作っちゃいました~^^
なんだか、入れ過ぎって感じだけど・・
どこでもドアがあったらいいのにね~。
私はお弁当食べた~い!^^
Commented by bau-chan at 2007-06-26 22:13
ブライアさん♪
え~!何回もトライしてくれてたんですね~、ごめんなさい!
書き込みして、反映されないと、どっと疲れるでしょ~~!

ありがと~。ちょっと、このマフィン君はヒットだった~!
お互いしっとり派~!お肌もしっとり~(なんだか最近オヤジ系になってきた・・^^;)

シリコン型かぁ~、買おうかな~!
広がる広がる、横へ横へ~~、
ちょっと検索してみます、アリガト~☆

ほんとにどこでもドア、どこかに売ってないかな~。
ケチャップケチャップ~~♪
暇があるとトマトが頭をぐるぐるしてるよ(爆)
Commented by bau-chan at 2007-06-26 22:21
enuちゃん♪
ありがとね~!
そうなの、最初のバナナも(もちろん生だったので)
なんだかそのノリでブルーベリーも迷わずフレッシュになりました^^
でも大正解だったよ~。
お互いフルーツはそのまま派(ヨネ?笑)だけど、
これは何も手を加えてないのに一層甘くジューシーになりました。
マフィンって、お恥ずかしながら初めてだったんだけど、
自家製って美味しいものなのね~!
目だけじゃなくて、お疲れenuちゃんにも効き目ありそうよ♪
もう少しお手ごろなお値段だと嬉しいんだけどね~!
Commented by bau-chan at 2007-06-26 22:25
みきえまさん♪
いえいえ、いつもご無沙汰しているのは私のほうで。。ごめんね!
ついこの間ボンヴィボン行ってきました!
ブルーベリー、バナナと同じ量入れたのに、この存在感!
自分で作っておいて驚きました^^;
水分量かな?色彩?バナナはどこかに行っちゃうみたい^^
Commented by bau-chan at 2007-06-26 22:31
Lovepanさん♪
ありがとう♪
ブルーベリー狩り、行きたい行きたい~!
○○狩りって、すごく夢があって好き☆
もしかして、食べ放題だから??
今日TVでメロン狩りなんてやってたけど、小粒系の方がくすぐられるなあ~。
やっぱり苺、さくらんぼ、ブルーベリー!?
これ、マフィンというより、マフィンはつなぎみたいだよね~(笑)
でも、どうせならこのくらい思い切るのもいいよね☆
バナナも同じ分量入れたのに、どこ?って感じ!

by bau-chan | 2007-06-26 09:25 | お菓子 | Trackback | Comments(12)