人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バターロールとお惣菜パン♪

バターロールとお惣菜パン♪_f0036269_21374155.jpg

パン作り、調子悪いのに作っても上手くいきっこないので(やっと学習・・笑)
ちょっと控えていたのだけど、やっぱりウズウズ・・^^
お惣菜パンは、夫のランチに・・・と思ってたのですが、
ついに時間まで計算出来なくなったかな~(笑)、帰宅時間に合わず本日の朝食に^^
バターロールとお惣菜パン♪_f0036269_21384561.jpg

バターロールの成形は、5個中2個がまあまあ満足!
確率良いのか悪いのか・・
それに塗り卵って難しい。刷毛の良し悪し?それとも刷毛の大小?いや、腕でしょ!(^^;)
塗り卵の刷毛で、パン生地が荒れてしぼみ気味になったのがあって焦りました

お惣菜パンの成形は、最近いつも同じ。
エッグサラダと自家製パセリ
コーンと先日作ったグリーンマヨ。
コーンパン、とても美味しかったみたいです^^
見た目より、中にぎゅうぎゅうとコーンがいっぱい詰まってます!(卵も☆)
食べてる途中で写真というのも・・・なので、ご想像で♪
バターロールとお惣菜パン♪_f0036269_213908.jpg

ここ数日は、そんなに気温が高い訳じゃないのに
捏ね上がりの温度も高いし、発酵もかなり早いので驚きました。
湿度が高いから、乾燥しなくて助かります♪

↓は、私のバターロールの食べかけ~(笑)
バターロールとお惣菜パン♪_f0036269_22194771.jpg



↓あいちゃんちにお嫁入り!(お婿入り?^^)
実はあいの反応が1番アテになるみたい・・今回はどうかな~ワン?

バターロールとお惣菜パン♪_f0036269_22452864.jpg

by bau-chan | 2007-07-08 22:30 | パン(イースト)