毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ビスコッティー♪

アッサムさん のビスコッティーを作ってみました。
この間アッサムさんにプレゼントして頂いたのが、とても美味しくて忘れられなくて♪
バターが入らなくて糖分も少なめ・・嬉しい限りです。

f0036269_1354941.jpg


お菓子作りの下手な私にもできました。感動♪
京都の美味しい白煎りゴマがあったので、すりゴマにして入れてみました。
ゴマの香りと食感が効いてサクサクしてて、あまり美味しくて、5~6枚味見?(もう味見じゃないですね?)してしまいましたぁ。ヘルシーだからって危険です!
チョコ入れてバレンタイン用に作ってみようかな。
色々アレンジしてみたくなりました。
アッサムさん、ありがとう!ご馳走様でした。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/588443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よっちん at 2006-02-01 14:45 x
ビスコッティ!
あたりはずれがありますよね?
あまりおいしいのにあたったことがないのですが、これは見るからにおいしそう~~~!!
あ~~。
ほんと、ここに来るとお腹が空くわ!
Commented by assam-milk at 2006-02-01 14:52
わぁ~、すっごい美味しそうです♡
どうしてこんな綺麗にカットできるの~??カタチがとっても美しいわ!
私、いつもちょっとボロっと崩れ気味・・・^^;
ばうちゃんらしさが出ている、上品なビスコッティになりましたね。
お口にあったようで、ほっとしました!すりゴマも自分で擂ると、また香ばしさアップでしょうね~。
アレンジ自在ですから、また色々作ってみてね♪
TBもどうもありがとうでした!
Commented by enu50430 at 2006-02-01 14:57
こんにちは。ばうちゃん。
ほんと美味しそうなビスコッティだねー
ごまも大好きだからときめいちゃいました。
バターが入らなくて糖分も控えめなんですねー。
うーん嬉しい限りですねー。
私も作ってみようかなぁ。
Commented by bau-chan at 2006-02-01 15:32
よっちん♪
固くて歯の折れそうなものをビスコッティーと呼ぶと思っていた私です。
サクサクなんですよ。
軽いしね。
食べすぎに注意ですけど(笑)
ただ今、反省中です!
Commented by bau-chan at 2006-02-01 15:37
アッサムさん♪
やっぱり、アッサムさんのより、味も食感も落ちますよ。
カタチ、かまぼこみたいじゃない?
今度はもっとザクザクっと成形(?・・パンじゃないね)してみます。
でも大成功でお気に入りです♪
どうもありがとう!
Commented by bau-chan at 2006-02-01 15:44
enuさん♪
そうなの、ヘルシーお菓子だし、美味しくて言うこと無しです(^0^)
意外と気楽にできるので、お勧めですよ。
サクサクと軽いのが何とも止められません!!
アレンジも楽しそうなので、是非!
Commented by kinari-epuron at 2006-02-01 16:50
ばうちゃん、きれいな形~~~
こういう形に焼けたらいいな~わたしには無理・・・・(^^;)
おいしそうだわ~
わたしもassam-milkさんのレシピ、印刷しました。
作りたくてうずうずしてうのですが、まずは失敗パンを消費しないと・・・
たまっちゃってたまっちゃってー(^^;)
Commented by bau-chan at 2006-02-01 17:10
きなりさん♪
きなりさんなら、もっとスタイリッシュな仕上がりになりますよ。
ほんと美味しいですよ。
きなりさんの失敗パン??想像つかないです。
うちの冷凍庫もメロンパン、ブリエ、大失敗チーズパンに・・・どうしましょう??同じのばっかり作るからいけないのよね。。。。
Commented by キョク at 2006-02-02 09:21 x
ばうちゃん、おはようございます☆
ビスコッティーはまた最近ブームですね!
これはまた美味しそうだわぁ(^_-)
アッサムさんのはどれも美味しそうで、特にスコーンは皆さん大絶賛されているので、昨日もレシピを拝見していたところなんですよ♪
ビスコッティーもいいですね、さすがばうちゃんだわ☆
Commented by bau-chan at 2006-02-02 11:38
キョクさん、こんにちは♪
ブームなんですね~!いつも乗り遅れの私なので嬉しいです!!
バター無しなのが健康にもいいし、気軽にできていいですよ。
ビスコッティー♪、何より食べる新たな発見です。(今まで見向きもしてませんでしたから)
アッサムさんのお菓子、最高に美味しいですよ~。
お勧めです☆
by bau-chan | 2006-02-01 13:14 | お菓子 | Trackback | Comments(10)