「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ロールケーキ♪

f0036269_8142581.jpg

人生2度目のロールケーキ^^
とろ~んとしたバニラたっぷりカスタードを巻いてみました。
カスタードを巻いてあるのって、あまり見かけないけれど
ココアのジェノワーズとベストマッチでした☆

前に作ったロールケーキのスポンジが冷凍庫にず~っと眠っていました。
ラップにくるむ時に線ができたり、
冷凍庫をがさがさ出し入れする時に、折れた所もあり、保存の注意も大切!と痛感。
折れた生地を巻くのは大変~!その上、ラップの線が表面に出ちゃうし・・

f0036269_814375.jpg

カスタードは本当に苦手・・たいてい炊きすぎてしまうのです。
今回は、その中では良い出来映えでした。
これで、苦手返上になると嬉しいなぁ。
バニラビーンズたっぷりの柔らかめのカスタード♪


f0036269_815756.jpg

今回はカスタードが余ったので、何と合わせようか楽しみ☆
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/5929819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ロールケーキのサイト集情報 at 2007-08-05 07:44
タイトル : ロールケーキファンクラブ
ロールケーキのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。... more
by bau-chan | 2007-07-20 08:40 | お菓子 | Trackback(1)