人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷んやり、寒天おやつ♪

冷んやり、寒天おやつ♪_f0036269_18352778.jpg

杏仁豆腐♪
杏仁霜(粉状のもの)に、
お砂糖と水とミルク(豆乳)と粉寒天で固めただけ。
へ~、こうやって作るだぁ~^^

それから杏仁霜って、杏の種の核の部分を粉砕してあるんですって~@@
な~るほど、杏仁って、「あんず」の「じん」って書くんだもの!
当たり前と言えば当たり前だけど、妙に感心~^^(無知を暴露・・・)
それなら~と、前に作った杏のシロップ漬け も載せてみました^^
この杏が、また美味しい♪


********                ************


冷んやり、寒天おやつ♪_f0036269_18325335.jpg

それから、黒糖寒天♪
これは、ちょっと気に入って時々作ります!
赤えんどう豆の塩煮と、ちょっときな粉を振りかけてみました。
赤えんどう豆は、ぎこさんのお得意!
昨年から煮ようと思いながら、やっと作りましたぁ~!
いっぱ~~い出来たので、冷凍もしました。
これから夏が楽しみ☆
豆寒に、あんみつに・・・・\\^0^//
by bau-chan | 2007-07-30 21:41 | お菓子