人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰していました♪

ご無沙汰していました♪_f0036269_13542727.jpg

ご無沙汰していましたがコメント欄開けました。
オープニングは、こちらもご無沙汰のぎこさんのハードトースト^^
先日初めて買ったスーパーキングと、リスドール。

やっぱり窯伸びしますね~☆
その割に、あまりトップがバリバリにならなかったのが残念・・・

ご無沙汰していました♪_f0036269_13543996.jpg


でも、断面は満足~^^
ぎこさんのハードトーストは、シンプルな配合で、あっさりさっくり食べられて大好き☆
そのままはもちろん、ジャムも、サラダやハムの朝食にも、ぴったり♪

・・・・・・・・・             ・・・・・・・・・          ・・・・・・・・・・・
色々とご心配頂いていましたが、コメント欄再開します^^
めまい、ふらつき、吐き気、だるさ、目のかすみ、頭痛に・・

疲れ?見えないストレス?婦人科系?と思ってました。
鍼の先生も最初そうだと思ってたのですが、色々話してて
最近になって、大きな原因は1年半前に軽井沢で滑って後頭部を打った時のムチウチ症じゃない?ということに!
ムチウチといっても自律神経系に出るのがあるらしく、バレ・リユウー症とかいうもの。
・・・それも1年2年経ってから出ることも。。

おかげで、めまいも吐き気も、ほとんど治まりました^^
ただ、ここ数日は、治療の好転反応というのか、素直に背中から頭がだるいし眠い~。


まだまだ、ボチボチとマイペースになると思いますがよろしくお願いします。
今日から8月、関東は梅雨明けもしましたよね。
私も新しい気持ちで、ちゃんとブレーキをかけつつ、また始めようと思います。

(返信遅くなったら、ごめんなさい^^;)
Commented by chiko at 2007-08-01 18:14 x
ばうちゃん、こんにちは♪
体調が悪かったんですね。。。
大丈夫ですか?

めまい、ふらつき、吐き気・・・どの症状も、辛いものばかりですね!
だいぶ回復されているご様子ですが、くれぐれも無理をしないでくださいね~!!

ハードトースト、とっても美味しいそうですね☆
Commented by ぎこ at 2007-08-01 19:39 x
ばうちゃん~久しぶりのコメント復活、おめでとう☆
それもハードトーストだなんてうれしいです~♪
とってもこんがりふっくら出来ていて割れてるし
伸びもじゅうぶんですね~。

私も今日同じもの、焼きました。
最近高温と湿度で生地がべたつき気味で不調だったのですが
今日のは自分的にはまあまあの出来だったかな。

まだまだ毎日暑い日が続きますが、
決して無理しないよう注意してくださいね・・
・・というか私も!^^;冷え性なので気をつけなきゃ。
Commented by bau-chan at 2007-08-01 22:30
chikoさん♪
わ~、早速どうもありがとう~(涙)
少しゆっくりすれば治ると思っていたのに、なかなか治らず
すっかりご無沙汰してしまっていて、ごめんなさい。
ムチウチだったなんて、全然考えてませんでした。
一応、原因らしきものが分かったので、すっきりです!

ハードトースト、あっさり、サクサク、
特に夏の暑い日には、たまりません^^
何だか食パン系ばっかりな我が家・・・^^;
Commented by bau-chan at 2007-08-01 22:41
ぎこさん♪
どうもありがとう~☆
やっぱり、ぎこさんのハードトーストで復活しないとね~~^^
私にしたら窯伸びもいっぱいで、パチパチ鳴ってたのに、なぜかあまり割れなかったんですよ。
でも、美味しかった~!
この湿度!端から湿気ていきますよね。。
この間、焼いたチュイールが、あっという間に湿気てしまいました。

ぎこさんも冷え症なんですね~。(お友達!)
外出するとエアコンもきついし、かえって夏の調節も辛いですよね。
ぎこさんも気をつけてくださいね~。(って、言える立場じゃないですね~笑)
Commented by ポメマル at 2007-08-02 08:34 x
ばうちゃん 具合が良くなかったのですね。
コメント欄が無かったのでどうしたのかなと思ってました。
でも記事は更新されてるし、パンもお菓子もお料理もいろいろ作ってちゃんと記事にして偉いです。
私なら気が重い時は更新する気にもならないでしょうから。
原因がわかってよかった。でも気をつけて下さいね。

今回も美味しそうなハードトーストですね。
Commented by Lovepan at 2007-08-02 18:36 x
ばうちゃん、こんばんは~♪
多分具合が悪いんだろうなぁ~と思っていたけれど、メールすればレスしなくっちゃ!と思うだろうなぁと思って、記事だけ読ませていただいていました。
頭を打ったことがあるんだね。後から出てくるのって怖いね~。無理をしないようにネ。
最近パンをうちで作ってないから、こちらを見たらトーストしてサックサクの耳が無性に食べたくなっちゃったよん。
Commented by bau-chan at 2007-08-02 21:12
ポメマルさん♪
ご心配おかしました!
一時はどうなってしまうのかと思っていましたが
更新も止めちゃうと、かえって、落ち込んでしまいそうだったので
ちょうど良かったのかもしれません^^
はっきりするまでには、時間も必要かもしれませんね。

でも指の大怪我の時のポメマルさんの方が、ずっとすごいですよ☆
怪我は怖いですね~!

Commented by bau-chan at 2007-08-02 21:24
Lovepanさん♪
気にしてくれてると思っていたのだけど、ほんとご無沙汰してしまっていてごめんね。
細やかなLovepanさんのお心遣い、本当に嬉しいです☆
そうなの、2月の軽井沢で、凍結した所に足を取られて後ろ向きにガ~~ンとね・・
不調はその後色々あって、病院に行って相談したんだけど
歳もあるから・・なんて言われたこともあって・・・なので、
もう気にしちゃ駄目だと、考えない様に封印していたの。
(今思うとちょっとヒドイよね)
きっと、マイペースになると思いますが、これからもよろしくね。
Lovepanさんは、車で好きな所まで遠出して写真が撮れるね~^^

Commented by berry at 2007-08-02 23:22 x
ばうちゃん、こんばんは☆
心配しながら、いつも美味しい日記を拝見していました。
少しよくなられたようですが、の~んびり、ゆっくり、好きなことしてお過ごしくださいね。
ぎこさんのハードトーストで復活、素晴らしい出来ばえ断面もばっちり!美味しいパンを食べて良くなってください。
お大事にね^^
Commented by bau-chan at 2007-08-03 09:07
berryさん♪
ご心配、温かいお心遣い、本当にどうもありがとうございました。
原因がわかってすっきりしたわ~と、
突っ走っちゃわないようにしないといけませんね~^^
パンも楽に作るために、そろそろ何か捏ね器を買う時期かもしれません!
蒸し暑い日々、berryさんも、お身体大切になさってくださいね。
Commented by ラニカイ at 2007-08-05 11:13 x
ばうちゃん、コメント復活、良かったです。

体調復活&原因判明で安心しましたよ~。

相変わらず、パン焼きもd(>_< )Good!!ですな!

無理せず、ゆっくりしていてね。
Commented by bau-chan at 2007-08-05 15:27
ラニカイさん♪
ありがとう~~^^
頭打ってから、変だったから、すっきりしました^^
ラニカイさんはどう??

パン焼きは、粉があるから焼き、無くなると買う・・・
その循環だったりもして~(爆)
お互い身体には気をつけようね~^^
by bau-chan | 2007-08-01 15:04 | パン(イースト) | Comments(12)