人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマトケチャップ♪

トマトケチャップ♪_f0036269_9212056.jpg

お気に入りです!
kuma*さん のトマトケチャップ♪
ケチャップというより 「魔法の高級トマトソース☆」

ブライアさん が紹介されていて、昨年は2度作りました!
そして、今年も↑1度目、↓2度目(笑)
保存食のハズなのに、すぐ食べちゃうので、2度目は味付けを少し薄めに。
余計にすぐ食べちゃいます・・・(爆)
トマトケチャップ♪_f0036269_9254443.jpg


トマトケチャップ♪_f0036269_9264286.jpg












トマトケチャップ♪_f0036269_927392.jpg
ご飯にオムレツ載せ?が
とろとろオムライス♪
・・・この後、
ケチャップの超大盛りになったのは
言うまでもありません^^









オムレツにかけるだけ、夏野菜と一緒に炒めても、ケチャップライスも
それだけで、お洒落で特別な1品となるから不思議^^
煮込まないお料理にも、深くてコクが出て、ほほ~~って感じです^^
自家製バジルソースとの相性もばっちりです♪

トマトケチャップ♪_f0036269_9303051.jpg

トマトケチャップ♪_f0036269_9295274.jpg


kuma*さん、ブライアさん、ご馳走様です♪
Commented by ぎこ at 2007-08-10 10:46 x
とっても、贅沢なケチャップソース~おいしそう@@
食欲のないときでもこの魔法のソースをたっぷりかければ
もりもり食べられそうですね・・って、
あんまりもりもりも困るけれど~^^;
お料理の盛り付けも色味もすごくきれいで
さすが~ばうちゃん!見とれて生唾が~ゴックン。
食べに伺いたいです!



Commented by berry at 2007-08-10 11:24 x
ばうちゃん、こんにちは♪
kumaさんのケチャップ作ってもう何年かな?
某サイトの時から。
私の昨日の日記よりおいしそーだわ◎
来週、息子が来るので持たせてあげるんだー。
このケチャップがあるとおかずが無くても卵焼きだけでご馳走になるね。
Commented by Kuma at 2007-08-10 13:26 x
ばうちゃん、こんにちは♪
お知らせありがとうございます。
まあ、こんなに暑いのに、ケチャップ作ってくださったのですね!
それも去年から何度も作ってくださってたなんて、もうびっくり!嬉しいです。
皆さん暑い時に、ベリーさんも何年も真夏に作ってくださって感激してるんですよ。

そのケチャップでオムライス、と~~~っても美味しそう!
ビタミンカラーの夏野菜もたっぷりで、元気が出そうですね。

ケチャップ作り、暑くて、もう二度とするもんか!って思わないで下さいね。
ほんとにありがとう!
これからもよろしくお願いします。
Commented by bau-chan at 2007-08-10 18:35
ぎこさん♪
ありがとうございます♪
本当に魔法!
いい加減な手抜き料理も、ほらこの通り~(笑)

もりもり・・・困ってます^^
調子が悪いとかいいつつ、食欲だけは落ちない私!
(この食欲が落ちる時は最後・・・まるで犬ね~)
盛り付けや色味も、この赤~い色が引き立ててくれてるんです^^
杏君はぎこさんに会えるのを楽しみにしてますよ~☆
Commented by bau-chan at 2007-08-10 18:48
berryさん♪
わ~、berryさんもkumaさんのケチャップのファンだったのですね~。
それも長年にわたり!
どうりで美味しいわけです^0^
アンティパスト、最高に美味しいそうですね。
明日にでもズッキーニ買いに行きます~!グレープシードも(笑)
berryさんの1品は、まるでレストラン~!
お坊ちゃま、(というよりもお嫁さんの方が?)お喜びになるでしょうね~。
Commented by bau-chan at 2007-08-10 19:00
Kumaさん♪
早速、お越しいただきありがとうございます!
今年は、この猛暑の前に作りました☆
ちょっと暑くても、この美味しい魔法には敵いません^^
スーパーでトマトの箱を見つけると、ウズウズしてしまい、
かごに入れたくなります!
夫が、最高に好きで、ペロペロ一瓶食べてしまうのではないか、心配するほどです。
我が家の小分けに瓶詰めにする意味は、保存上ではなく、
たくさん食べすぎないためだったりするわけです・・爆
ベリーさんも、ブライアさんも、皆さん、毎年作られる気持ちが良くわかります。
もちろん、来年も作りま==す!(その前に、今年ももう1回?笑)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!
今日は今年1番の暑さ!お身体大切になさってくださいね~!
Commented by ブライア at 2007-08-11 12:54 x
こんにちわ~ 暑いねぇ・・・ 昨日の講習会で、温存してた体力を使い果たした上に、今日もうだるような暑さ・・・。
ついにお昼にクーラー使用。 でもすぐ切っちゃうんだけどね。

Kuma*さんのケチャップ、本当においしいよね!!
我が家は6月末に6キロ仕込んだけど、ばうちゃんのところと同じで、封を開けるとあっという間に空いちゃう(笑)
旦那とチビが、なめる勢いで食べてる気がするわ。

ばうちゃんのトロトロオムライス、めちゃくちゃおいしそう!!私は巻くタイプのオムライスの作り方(わかるかな??)
ばうちゃんの卵のトロトロボールを私じゃ作れないわ・・・。

バジル > あ~~~~トマトの不滅のコンビ・・・。
ナポリタンもおいしいよぉ~。

私ももう2・3キロ作っておこうかな~。 でも暑いし・・・。
う~~~悩む!
Commented by Lovepan at 2007-08-11 18:31 x
ばうちゃん、こんばんは~♪
思わず見に行っちゃったよん。
↑みなさんのコメントを拝見してても、ものすごく美味しいんだっていうのがビシビシと伝わってきて、私も食べたい衝動に…。
ばうちゃんのお料理もとってもおいしそうだから、なおさらよだれがジュルジュル。
私も作ってみたいなぁ~♪
Commented by bau-chan at 2007-08-12 21:42
ブライアさん♪
親子で講習会、お疲れ様でした~!
でも楽しそうで羨ましい==っ^^
昨日はそちらは38,39度というお話、身体、大丈夫??
そこまでだと、さすがにエアコンだよね☆
ブライアさんのおかげで、美味しいケチャップに出会えました♪
お鍋に残ったケチャップにご飯入れて・・・こういうの、実は弱いんだな~~(笑)
ナポリタン!これまた忘れてたぁ!作らなきゃ!
トマトの美味しい旬も、思ってたより早いのを知って、ちょうどこの暑さの前に作っておけたし~♪いつもどうもありがとう☆
巻くタイプのオムレツも大好き!
とろとろの方は、小さめのフライパンを熱~~くして、お箸でガシャガシャ数回したら、すぐどっちかに寄せて、ご飯の上にコロンと出すだけでOK!
実は巻くほうが難しいっ!(破れるしご飯ははみ出るし・・)
ケチャップ、特に男性のハートをがっちりつかんで離さないような気がします!(私も味覚は男性・・・爆)
この暑さ、気をつけてね!(特にそちらは半端じゃなく暑いもん!)

Commented by bau-chan at 2007-08-12 21:53
Lovepanさん♪
美味しいよ~☆
今はちょっと暑いかもしれないけど、案外トマトって9月に入ってもあるから是非試してみてね^^(って私のレシピじゃないのに偉そうだわ・・笑)
でも、売ってるケチャップとは一味も二味も三味も違うし、お料理にも使えるし、重宝してます!
お子ちゃま用には唐辛子は無いほうがいいかもね^^
是非是非お試しあれ~~^^デス!
お料理、美味しそうに見えるのもケチャップのおかげだよ!
お料理の写真は、とりあえず、撮ってるって感じだし・・^^;
それにしても暑いから、ちょっとこの暑さ1段落してからの方が
身体にはいいかも~!そちらも、かなり暑いでしょ~!
by bau-chan | 2007-08-10 09:35 | 保存食・ジャム | Comments(10)