人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バターロール♪

バターロール♪_f0036269_9151045.jpg

いつものバターロール♪
少々ご無沙汰の更新です!
ここのところ忙しくて、1週間ぶり(もっと?)くらいのパン焼きでした。
生地は良かったのに、
麺棒でのばすときにマットに生地がくっついて表面が汚くなってしまって、ちょっと残念!

一緒にハムマヨも作りました。
ハムマヨの成形の仕方もこれで合ってたのかどうか・・・(笑)
ちょっと久しぶりになると、これだから・・・
バターロール♪_f0036269_9154689.jpg

でも、丸めがちょっと上手くなった気がして、嬉しい気分です。
・・と言っても分割した後、丸めとく、その丸めですけどね^^

成形の失敗もありましたが
内層は安定してきた気がして、それも、ちょっと満足♪
バターロール♪_f0036269_9163149.jpg

Commented by ぎこ at 2007-08-28 11:07 x
ばうちゃん、こんにちはっ^^
とっても美味しそうですね~ふわふわ!
バターロール講習会開いて欲しいなっ。
バターロール恐怖症なもので^^;
Commented by bau-chan at 2007-08-28 22:52
おかげさまで、美味しく食べてま~す^^
成形は、いつも心配ですが、ひたすら長く伸ばしてます♪
あはは、そしたら、マットにくっついちゃって・・・笑
私はハードトースト、教えて頂きた~~い(懇願^^)
by bau-chan | 2007-08-28 09:35 | パン(イースト) | Comments(2)