毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

身体にいいジャム3種♪

f0036269_9442754.jpg

山ぶどう、ようやく無事ジャムとなりました♪
アントシアニンたっぷりという濃い色合い☆
抗酸化作用で血液サラサラで目にもいい?^^
味ももちろん、濃厚です!
うちでは多めの20%のお砂糖・・・10%でも良かったかな。
・・・・パンは先日の角食の端っこ!

お隣は、この間軽井沢の沢屋で買ったマルメロ(かりん)ジャム。
咳の多い母にいいかな~とプレゼントしたのですが
あまりに美味しいので、半分ど~う?ともらいました(笑)
優しい甘さとかりんの香り、確かに美味しい!
みんな風邪ひきなので、(今は、咳)これは効きそう^^
f0036269_9452857.jpg

もうひとつ、珍しそうだったので軽井沢紅茶館で買った
ローズヒップのジャム。
これはビタミンCがいっぱい♪

山ぶどうのジャム、出来上がりは少なめ♪
貴重品となりました~^^
f0036269_9433188.jpg

昨夜、1回目のコンサートは、久しぶりにまあまあ^^
本番は2週間後、頑張りま~す!
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/6674033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bau-chan | 2007-10-25 09:58 | 保存食・ジャム | Trackback