人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャイプリン♪

チャイプリン♪_f0036269_21363150.jpg

習った紅茶プリンの復習~!

プリンって、皆さんは寝てても作れるくらいなのでしょうけれど
私は今まで数回しか作ったことが無いのでレシピとニラメッコ(笑)
クリームのあわ立て加減や載せ方とか、飾り方も、とても参考になります。
→↓これは教室での私作。


チャイプリン♪_f0036269_21384373.jpg
見た目似せてみましたが
オレンジはみかん&洋ナシに。
ブルーベリーは以前の山ぶどうのジャムで代用^^
本人的には、満足♪

お紅茶を食べるって感覚くらいしっかり風味がついています!
実はちょっとレシピに間違い発見したし、
火も通し過ぎちゃったみたいなので
また作りたいと思ってます。
色々やりたいことはたくさんあって、いつになるかな~^^


チャイプリン♪_f0036269_21365869.jpg

Commented by ぎこ at 2007-11-19 17:02 x
ばうちゃん~こんにちは!
チャイのプリン~♪美味しそうですね!
デコもかわいい!・・あら?
緑のものは以前ブログで見た
ほっぽらかしでもたくましく成長しているのミント君かしら~。
実はうちのミントもばうちゃんちと同じ状態でして・・
秋になってふさふさ~としてきているのです。ふふふ♪

最近娘がチャイにはまっていて自分で作って飲んでます^^
アレがそのままプリンになった感じなのかな~
濃厚で目が覚めそうですね!

プリンつくり、わたし、大の苦手なんですよ。
ブログにも出てこないでしょう^^;
たまに作ったって定番のカスタードだし~。
あー食べたい!


Commented by assam-milk at 2007-11-19 20:14
ばうちゃん、こんばんは。
チャイプリン、色がまた温かみがあっていいですね♪
ほんと、紅茶を食べるって言うのがぴったり。
フルーツとあわせて瑞々しく頂くのもおいしそう^^
私もぎこさんと同じく、プリン苦手です。。一度ちゃんと習ってみたいな。。
Commented by bau-chan at 2007-11-19 21:39
ぎこさん♪
ピンポ=ン!放ったらかしの復活ミント君です。
ぎこさんちも、ふさふさ君なんですね~。
このくらいの寒さがちょうどいいのでしょうか~ちょっとびっくり!

お嬢様、チャイにハマッテルなんて大人ですね~。
前に作られていたスイートポテトとも合いそうですね。
ご家族にふるまったらりされるのかしら?^^
ぎこさんはプリンなんて、お手のものだと思ってましたが・・?
案外、たかがプリンされどプリン・・・
自分好みのものって作るの難しそう!
配合も火加減(っていうの?)も・・・・
実はカスタードプリンの方が家族の好みなので
優しい味で柔らかいカスタードがつくりた~い。
すぐその辺で買ってくる人(←もちろん私^^;)

Commented by bau-chan at 2007-11-19 21:47
アッサムさん♪
色、濃い==っ!でしょ^^
紅茶好きじゃないとNGかも(笑)
フルーツとの組み合わせも、美味しいですよ。
ただ、山葡萄はちょっと酸味が強すぎて100%は合わなかったです^^;
アッサムさん、プリンお上手じゃない??
習っても、なかなか難しいっ!(工程で必死な私)
今回は火を入れすぎたみたいな気がします。
Commented by kinari-epuron at 2007-11-21 21:18
ばうちゃん、こちらが紅茶のプリンね!
すっごくおしゃれ~♪
食べたいなぁ~~~
わたしも久しぶりに作ろうかなぁ~ (^O^)
Commented by bau-chan at 2007-11-25 16:45
きなりさん♪
ありがとうございま~す^^
きなりさん、プリンお上手そう~!
楽しみにしてます☆
プリンの食べたくなる波に襲われて、作るの間に合わなくて、ついついスーパーとかで適当に買っちゃう私!
ささっと作れるようになりたいんだけど~^^;
今回は頑張っちゃっいました~(笑)
by bau-chan | 2007-11-18 22:01 | お菓子 | Comments(6)