人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラメルムース♪

キャラメルムース♪_f0036269_2325488.jpg

マイブームのムース、ちょっぴり成功~!^^
先日のお友達とのランチでのキャラメルムースみたいな感じに出来て嬉しい!

実は、クリスマス講習会の時のカラメル・ポンムのケーキの1部分のカラメルムース
これだけでもいけるかな~と思い立って作ってみました。
・・・はは、きっと邪道ですね・・・(笑)
でも、なかなか思い描いた感じに仕上がって、ニコニコ^^


キャラメルムース♪_f0036269_2330122.jpg
飾りは、先日作ったマルメロのジャム(コンポート)と
チュイールの残りと、夫の好みでホイップじゃなくてアイス!
マルメロとキャラメルムース、グッドマッチです♪
少量作って、可愛いカップに2個分♪
でも、このくらいが、ちょうどいいわ~。
夫はペロリと食べてくれました!

キャラメルムース♪_f0036269_233322.jpg

この断面、そうそう、こんな感じだったっけ・・
お店のも~?(かなり強気^^;)
でも、もう少しだけ軽めの方が好みかな~。
キャラメルに火を入れすぎたかな??
・・・・またブツブツ言ってますが、大満足☆
Commented by berry at 2007-12-05 08:04 x
ばうちゃん、おはよう^^
キャラメルムースは絶対美味しいと思う。
キャラメル好きにはたまらないわね。
ばうちゃんが、いつも美味しいものを作って下さるので、ご主人さまも幸せですね。
最近、簡単、柚子ムースを作っています。
マルメロのジャムも美味しそうね。
マルメロの香が好きで、部屋に置いておくだけで幸せ気分になります。
長野の飯島商店のカリンのジャムを始めて食べたのは、もう20年前くらいになるかしら。甘すぎましたけど。
Commented by bau-chan at 2007-12-05 09:46
berryさん♪
おはようございます☆
ムースって口当たりが優しくて、コクがあって美味しいですね~。
生クリームがちょっと怖いですが・・・^^;
柚子も、香りも季節感もあって、とても美味しそうです!
マルメロ、ジャムにする前のそのままの香りがまたとても好きでした♪駄目になるまでずっと置いておいてもいいかも~なんて^^

飯島商店さん(みすず飴さん)は、母と繋がりのあるお家の様で
夏ごろ詰め合わせセットを頂き、昔ながらのジャムって感じで。
お好きな方もいるとは思うのですが、私もちょっと甘すぎました・・・
父はグミみたいな、「みすず飴あられ?」が結構気に入ってました!
by bau-chan | 2007-12-04 23:32 | お菓子 | Comments(2)