人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼント♪

プレゼント♪_f0036269_8184597.jpg


プレゼント♪_f0036269_825501.jpg
ティーシフォンケーキ♪
何年ぶりのシフォンでしょ~!
アールグレイの香りいっぱいのシフォン。
生地は大成功だったのだけど、入れ方と取り出し方を失敗。
あちこちボロボロ・・・
でも、シュワッとした口溶けのよさと紅茶の香りが美味しい~!
差し上げるに忍びないところを我が家に・・・(笑)
我が家用は、ティーホイップと共に♪

スクールではホールでデコだったのですが
今回のプレゼントには不向きだったので、カットして~。
またのお楽しみ☆




プレゼント♪_f0036269_8261998.jpg
こちらはスノーシュクレ風クッキー♪
スノーボール系のクッキーって、
ホロホロと崩れるくらいの食感に粉糖の優しさ、
クリスマスの雪の雰囲気で可愛い☆
胡桃も入って食感も美味しいです。
見かけ優先で粉糖付け過ぎで、甘くなっちゃった~^^;
手でこすって取って食べます・・・(爆)

プレゼント♪_f0036269_8322326.jpg


皆さんでおやつにど~ぞ、とお渡ししたら、
とても喜んで頂けました。

感謝の気持ちでプレゼントのハズが
消費を助けて頂いた結末になっちゃった。

近々リベンジ・・・!!
Commented by enu at 2007-12-07 14:25 x
こんにちはー。ばうちゃん。
帰ってきたよん♪
わーー。なんて素敵なプレゼントなの!!!!
ばうちゃん。パンもだけど、お菓子も本当に素敵だなぁ。。
おいしそーー☆
シフォンってふんわり優しくて本当に美味しいよねー♪
私も大好き。ティーシフォンなんてホント、美味しそうです♪
クッキーもいいなぁー。クリスマスチック☆
こんな頂き物したら、本当に喜んじゃうよーー♪
あいちゃんの写真変わったねー☆
変わってもかわいい☆
Commented by bau-chan at 2007-12-07 21:21
enuちゃん♪
お帰り~^^
そんなに言ってもらって嬉しいです。ありがとう☆
最近パン焼き回数が減ってるわ~。
お菓子は経験も少ないし不器用で不安なの、最近少し慣れたかな~とは思ってるんだけど。。。
だからenuちゃんのコメント嬉しかった~♪
プレゼントはやっぱりお菓子の方が劣化や保存のも心配少ないから、安心。
シフォンは成功~と思いきや、取り出しに失敗(涙)
でも切り分けると、ゴマカシが効くことを発見^^;
あいの写真、早速見つけてくれて、ありがとう!
相変わらず食い意地張ってま~す^^;
元気な時に、十分愛情注ごうと、心に刻みました!
enuちゃんとピーちゃんのおかげだよ~、ありがとうね♪
by bau-chan | 2007-12-07 09:14 | お菓子 | Comments(2)