「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ベリーのシフォンケーキ♪

f0036269_2310637.jpg

ベリーのシフォン♪
怒涛の復習(笑)
後で分かりますが、本当はベリー系でデコもするのですが、
おうちでは、サイズも大きいし、カロリーも消費も考えて省いちゃいました。
それでも、中身にはクランベリーが入ってます♪
これが美味しい~の☆
甘酸っぱい、ちょっとしたアクセントが好き好き~!
f0036269_2394551.jpg

紅茶のシフォンの型出し失敗のリベンジです。
今回の方がレシピが出しやすいのかもしれませんが、
とにかく成功!
ただ、ナイフを思い切り型にがちゃがちゃ沿わせてしまったので
型に細かな傷がたくさん出来ちゃいました・・・

で、これがスクールでの作品☆
ストロベリーホイップに、ストロベリーで模様が付いてます♪
う=ん、そのうち、シフォンにデコしたいな~。

f0036269_23154142.jpg

うちで1/3、実家に1/3、
そして、今日大地宅配のお兄さんに1/3。
寒い日も暑い日も、ほぼ休むことなく
もう4年近くずっと同じ配達のお兄さん。
もう少しクリスマスらしいラッピングにして差し上げました♪

こういうことが出来るのでデコしないほうがいいのよね~!
f0036269_23155558.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/7096342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2007-12-20 13:34
ばうちゃん、こんにちは~♪
シフォンケーキの生地に赤いクランベリーの色がとても綺麗だね~!生地のキメもそろってふわふわっと美味しそう^^
クリスマスも近いしそんな雰囲気のシフォンにも見えよぉ。
スクールでの模様のつけ方はすごく芸術的で素敵だね!
宅配のお兄さんも思いがけないプレゼントにびっくりそして嬉しかっただろうなぁ。
そういう気遣いっていいなぁと思う。私がそのお兄さんだったらばうちゃんに惚れちゃうよん(照)
Commented by bau-chan at 2007-12-20 22:31
Lovepanさん♪
クランベリー、何かで使って以来冷蔵庫で眠っていたので、ちょうど良かった~^^;
生地は前の紅茶の方が絶品だったのだけど、
やっぱり型抜きが上手くいかなくちゃ、ブログ的にはNGだわ~(笑)
挿し色の赤って、クリスマスっぽくなるね~☆
スクールのデコ、感動ものでした♪
ホイップの硬さとかやり方とか復習したいのだけど、12月は甘いもの漬けで、食べることを思うと無理~!
宅配のお兄さんの働きぶりには頭が下がるのよ~。
まじめ~に黙々と働いて、重いものを階段登って、箱5段重ねでも平気~な顔で・・・その中にお米とか入ってるのに~。
惚れてくれるかな?あはは、大丈夫!
こんなおばさん相手にはできませんから~(爆)
Commented by ブライア at 2007-12-21 08:09 x
おいしそうだ~。

大地宅配のお兄さん、思いがけないクリスマスプレゼントを貰って感動してたと思うな~。
プレゼントって、物だけでなく心も一緒に送るから、ばうちゃんの「いつもご苦労様、ありがとう!」の気持ちは、しっかり届いてるよ^^

シフォンってあっさり軽いからいくらでも入っちゃいそうで怖いのよね(笑)
Commented by bau-chan at 2007-12-21 19:04
ブライアさん♪
このお兄さん、ものすご~い働き者だし、驚くほど力持ち!
黙々と頑張ってて、声かける暇もないくらい^^
そう思ってたのに、かれこれもう4年~(笑)
ブライアさんの言ってくれた通り届いてるといいな~。
ありがとうって♪

怖いよ~。
でも12月は甘いものカモン~☆
快く美味しく食べます(・・・と胃袋が言ってます・・・笑)
Commented by enu at 2007-12-21 19:43 x
こんばんはー。ばうちゃん☆
あーー。クランベリーのシフォンおいしそーー☆
シフォン大好きなのに最近食べてないなぁ・・・。
クランベリかぁーーー☆
甘酸っぱさがたまんないーーー☆
おおーーー、宅配のお兄さんにプレゼント!!!!
あーーー。いいなぁーーー☆
宅配のお兄さんも嬉しい贈り物だよね☆本当に♪
しかもラッピングして可愛いシフォン☆
一年のご苦労様♪だねーーー☆
いいお付き合いだなぁ☆
Commented by bau-chan at 2007-12-22 08:56
enuちゃん♪
シフォンって高いし、隣にある豪華そうなの買っちゃわない?
しっとりふんわりしゅわ=っとしてて、女性心をくすぐるよね~^^
最初クランベリー?合うのかな?って思ったんだけど
甘酸っぱさが時々あって、美味しいよ♪

嬉しい贈り物になってたらいいんだけど☆
気持ちが伝わってたら嬉しいわ♪
どんなに逆立ちしたって、私はあの宅配の仕事はできないハードだから~。
ラッピングは簡素だよ(笑)ヒモで結んだだけだもん(爆)
後で、ひいらぎの飾りを入れ込んだだけ=^^;
by bau-chan | 2007-12-19 23:33 | お菓子 | Trackback | Comments(6)