「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

メリークリスマス♪

f0036269_11243264.jpg

森のショートケーキ♪
03年?店頭受け渡しのクリスマスケーキを教えて頂きました。
傾いたらどうしよ~と、持って帰るのが大変!
右足と右手が出る様なドキドキな状態。
車の運転も、アクセル踏めずブレーキ踏めず・・・(笑)
f0036269_11301241.jpg

「森の・・」という題名通り
雪の積もった木を、チョコケーキで見立てて、
クッキーで落ち葉をイメージなんですって。
器にどんどん載せていくだけのラフ~な感じで楽な感覚で作れて良かった☆
チョコやクッキーは作っていただいてもらったのを使いましたが
リースは個々キャーキャー楽しく作りました♪
f0036269_11252886.jpg

出来上がりは、もう大興奮!
皆、大満足のニコニコ顔^^
売りに行こう!とか、家で食べるのもったいないとか・・・
他の先生や、別のクラスの人まで見にきて、すご=い!と盛り上りました♪
f0036269_11255453.jpg

このケーキを開発されたという先生に教えて頂いたこともあって
すごく充実した内容でした☆
りんごのキャラメルカスタードや苺も入ってます♪
用意してもらった耐熱の器も、お気に入りです。
f0036269_11293852.jpg

他の方が質問していたけど、5~6人前で、全部で5000カロリーだったっけな~。
おお~っ!ですよね(笑)
上に載ってるチョコケーキとリースのチョコが高カロリーの原因だとか・・
クリスマスだし、「そんなの関係ね~!」かな?

あまりにももったいなくて、実家に半分、分け分けしました。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/7132630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2007-12-25 14:17
ばうちゃん、メリークリスマス♪
おぉ、箱いっぱいにケーキが入っているのね~@@
ビッグサイズで倒れちゃ困るって運転も慎重になっちゃうのがわかるぅ。
なかでもりんごのキャラメルカスタードに惹かれちゃった。断面みると中にもたっぷり入ってて美味しそう^^
カロリーね…この際聞かなかったことにしてバクバク美味しく食べるのがいいよね!
Commented by みきえま at 2007-12-25 14:23 x
ばうちゃんメリークリスマス♪♪

すっごいケーキ!!美味しそう!!
高カロリー(?)でもそんなの関係ね~だね(^0^)b
カロリー忘れて食べちゃうよ~

もうあっという間に年の瀬も近づいてきたので、この場で。
今年は色々お邪魔しましたm(--)m来年もちょこちょこお邪魔するのでよろしくね♪
Commented by chiko at 2007-12-25 14:42 x
きゃ~、すっごく美味しいそうなケーキですね♪

見た目もかわいくって、お味も美味しいそうで。。。いいな~☆

うふふ!
やっぱり、ケーキはカロリーを気にしちゃうと、あんまり一杯食べれない心境になっちゃうから・・・?!
Lovepanさん同様、カロリーは、気にしないことにするほうが、より美味しくいただけちゃうかもね(笑)
Commented by enu at 2007-12-25 15:32 x
ばうちゃん。メリークリスマス☆
わーーー、スクールで作ったのぉ??
すごーーい!!!!
本当に森みたいだねー♪
にぎやかでかわいい☆
ええーーー。カロリー???
イベントにカロリー気にしちゃダメだよねー。
あとでじっくり考えるとして・・・。
このおいしそーーなケーキを目の前にしてそれを考えるのは無理無理!!!
ねーー、あいちゃん☆うふふ♪
Commented by bau-chan at 2007-12-25 22:35
Lovepanさん♪
普段気にならない右左折とか
路面のガタガタや工事に文句言いつつ帰宅しました(笑)
りんごのキャラメルカスタードは、ちょっと病みつきになりそう♪
女性心をくすぐる組み合わせだよね☆
カロリーは多いと思っていたけど、
先生が質問のカロリーをご存知だったということに驚いちゃった~(笑)
そうそう、美味しく食べると脂肪にならないとか・・・?
パクパク食べちゃった~!(だから問題無いよね~笑)



Commented by bau-chan at 2007-12-25 22:42
みきえまさん♪
見た目豪華でしょ~!
でも、ちょっと深めの器に積み重ねていくだけだから、意外と神経使わず気楽にできました♪
この1年、遊びに来てくださって、とっても嬉しかったです!
来年もどうぞよろしく~!
ほんと年の瀬、急にやってきた感じです!
バタバタしますが風邪など気をつけて良い新年をお迎え下さいねっ!
Commented by bau-chan at 2007-12-25 22:49
chikoさん♪
カロリー!食べ始めたら忘れちゃう私です☆
大きな器に入っていたので、
もうワンスプーン、もうちょっと・・・と永遠に続いてしまい、
止め時が難しかったです(笑)
いつかはchikoさんのパティシエの作品みたいな
デコが作れるようになれたらいいのだけど^^;
Commented by bau-chan at 2007-12-25 22:56
enuちゃん♪
賑やかっていうのがピッタリだわ~☆
さすが、enuちゃん、文才あるぅ~!
カロリー、実はあんまり気にしてない私です(爆)
1番の問題は、大きくど=んとしたケーキで、ストップする決心をするのが大変でした。毎回食べ過ぎで、ちょっと胸焼け(笑)
あいはカロリーなんてマサシク関係ね~!で、大興奮!
母はおかげで、冷蔵庫に顔を突っ込んで食べてたとか・・・(爆)
Commented by ブライア at 2007-12-26 07:52 x
おはよぉ~ っと、メリークリスマス!でした。(←過去形)

ボックスケーキなのかな。こういうの好きぃ~♪
ばうちゃんのところは、本当においしいものかわいい物が一杯で、たまらない^^

ばうちゃんにサンタさん来た?(笑)
これだけおいしいもの一杯なら、ばう夫さんにはサンタが来たってことだもんね。
Commented by bau-chan at 2007-12-26 18:18
ブライアさん♪
メリークリスマス&もう~幾つ寝るとお正月♪
我が家はスキーモードだよ~☆
今日は早々にクリスマスの飾り付けを片付けました(と言っても大したものじゃないけど)
ボックスケーキって言うんだ~!(お勉強!^^)
これ、スプーンだけで飾るので、私にも出来ました!
スパチュラとか絞り袋とか苦手なの=^^;
うちのサンタさんは、二人ともスキーブーツだわ~♪
主人は15年もののスキーウエアも買い換えてご満悦♪
by bau-chan | 2007-12-25 12:07 | お菓子 | Trackback | Comments(10)