人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルレクチェのコンポート

ルレクチェのコンポート_f0036269_22215210.jpg

ルレクチェ~眺めて知っていたはものの、初めて購入!
熟しているものを買ったつもりでしたが、結構長い間追熟させました。
香りがいいですね☆
Mrs.BERRYさん のレシピで、私にしては丁寧に作りました♪
せっかくなレシピ通り作りたくて、洋ナシのリキュールもちゃんと買いました☆
頂くのは来年になると思いますが、すごく楽しみ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年も一年、ありがとうございました。
ご覧頂きまして、また暖かいコメントを残して頂き、
とても励みになり、楽しい時間が過ごせました☆

皆さんのところにご挨拶しに伺おうと思っていましたが
全く時間が取れなくなってしまいました。
ごめんなさい!

またゆっくり伺いますので、今年はこれで失礼します。
こんな私ですが、来年もまたよろしくお願いします!
Commented by maddy at 2007-12-27 14:57 x
ぼうちゃん こんにちは~^^
あっという間に年末ですね!
洋ナシのリキュールもなんて、きっと薫り高いコンポートに
なったんでしょうね♪

来年も ぼうちゃんにとって良い一年になりますように!
Commented by chiko at 2007-12-28 08:06 x
ばうちゃん、おはようございます!
早いもので、今年も残すところわずかになってしまいましたね~。。。

トビー共々、来年もよろしくお願いいたします☆

ばうちゃん、あいちゃん。。。良いお年をお迎えくださいね!
Commented by enu at 2007-12-29 08:40 x
おはよー☆ばうちゃん♪
ルレクチェ~、よくブログのお友達のところでは見かけるのだけれど、実際に食べたことはないよー☆
美味しい洋梨なんだろうなぁー☆
それで熟したジャム♪おいしそーー☆
あっさりしたパンにもよく合う感じ~☆
明日からお嫁さんしてくるので、今日で今年の訪問は最後になります。
今年一年本当に美味しそうなお菓子やパン。かわいいあいちゃんを見ることが出来て本当に楽しかった♪
来年もヨロシクねー♪
良いお年を☆


Commented by Lovepan1229 at 2007-12-29 16:39
ばうちゃん、こんにちは~♪
ルレクチェって私も眺めているだけで買ったことがないわぁ。
リキュールもいろんな種類があるけど、洋ナシのもあるんだねー!
そういうのっていろいろそろえて眺めたい気分(笑)

私も今年最後の記事をUPし終えたのでご挨拶^^
今年もたくさん美味しいものを見せてくれてありがとう。
来年は軽井沢のどこかで会えると楽しいね^^
今後ともよろしくお願いします。良いお年をお迎えください!
Commented by mocataro at 2007-12-31 22:15 x
私も皆さんのブログを回ろう…と思いつつ、年の瀬の忙しさにまぎれて(ってゆーか特に何にもしてないはずなのに)ギリギリになっちゃった!

今年も1年、楽しくもおいしそうな記事で楽しませてくれて本当にありがとう♪
2008年もばうちゃんにとって素敵な1年でありますように!
Commented by bau-chan at 2008-01-02 15:20
maddyさん♪
新年明けましておめでとうございます!
健やかで良い1年になります様に☆
洋ナシのリキュール(ブランデー)大きいの1本買っちゃっいました^^
お酒に弱い私もお味見しましたが、
当たり前なんでしょうけど、洋ナシの香りがクンクンッ^^
ほろ酔い気分で、今年もどうぞよろしくぅ~~~♪
Commented by bau-chan at 2008-01-02 15:26
chikoさん♪
あけましておめでとうございます☆
chikoさん、トビーちゃん、ご家族皆様、
幸せで健康な1年であります様に!
昨年はどうもありがとうございました!

今年もどうぞよろしくお願いします。
あいも「よろしくワン!」 とのことです^^
Commented by bau-chan at 2008-01-02 15:39
enuちゃん♪
ずっと指くわえてみてたルレクチェ、香りが上品でしたよ~。
enuちゃんも、いつかゲットしてみてね~♪
熟してたおかげで、かなりお砂糖控えめ^^
あっさりしてるけど、風味抜群だよ~!

昨年は色々ありがとうございました♪
今年もどうぞよろしく~!
今頃しっかりお嫁さんしてるのでしょうね^^
今年もenuちゃんにとって健やかで楽しい良い1年になりますように♪
Commented by bau-chan at 2008-01-02 15:49
Lovepanさん♪
あけましておめでとうございます!
昨年同様、今年もどうぞよろしくお願いします!
軽井沢でバッタリ作戦実行できるといいね~♪

ルレクチェ、思い切って買ってみました^^
(今まで、ついついお隣の普通のラフランスを・・・笑)
洋ナシのお酒大瓶で買っちゃったから、頑張って消費しないと!
お酒は弱いから、ジャムとかお菓子に使うしかないんだけどね^^;
Commented by bau-chan at 2008-01-02 15:54
mocaちゃん♪
新年明けましておめでとうございます!
コメントありがとう!&ご無沙汰しててごめんなさ=い!
急に年末になって、大した用でもないのにアタフタとして、そのまま旅行に突入~(笑)
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくね~!
mocaちゃん、ご家族の皆様、そしてmocaワンコちゃんも
健康で素敵な1年になりますように♪
by bau-chan | 2007-12-26 22:42 | 保存食・ジャム | Comments(10)