毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストロベリータルト♪

f0036269_1011186.jpg

習ったタルトのタルト台を利用して、ストロベリータルト♪
タルトの作り方がわかったら、是非作ってみたかったもの☆
義母に、いつか作ってあげたかったストロベリータルト。
もちろん私も大好きなんです^^
タルト台にカスタードを載せて、その上に苺が載ってるという当たり前のものなんだけど^^

習ったのよりクレームダマンドを少なくして、カスタードをたっぷり。
ちょっぴり上品目かな~。
小粒サイズの苺あるといいな~と思っていたら、その日の朝の広告にセールの文字が(喜!)

無理矢理パイ生地も取り分けて、10センチの可愛いミニタルトも作りました。
試食しないと心配だし~。
って、結局、実家とうちで4人プラス1ワンで分けっこ@@
一人、2~3センチ角くらいでした~(爆)
父に美味しかった~?って聞いたら、
量が少なかった・・・(その上、あいに取られた)・・って(笑)

サクサクパイと、ダマンドも焼きこんでサクサク!
あっさりとろ~っとしたカスタードと苺との組み合わせも美味しかった♪
f0036269_10112893.jpg


義両親に、持っていったら、喜んでくれました。
先日アップした胚芽食パンや黒豆、
うちで作ったキーマカレー(これはまた後日、ちょっとした笑い話)
等と一緒に渡ししてきました♪

義母はやはりタルトを大喜び♪
お供えするとか@@(^^;)
パンや黒豆、カレーは、たぶん義父が喜んでくれてると思います♪
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/7299295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiko at 2008-01-19 11:09 x
ばうちゃん、こんにちは~♪

わ~い!!
可愛くって、美味しそうなイチゴのタルトちゃん~☆

こんな美味しそうなイチゴのタルト、とっても喜ばれたことと思います!!

うふふ~!
あいちゃんも、ちゃんとお味見できたんですね~(笑)
Commented by ブライア at 2008-01-19 11:29 x
おおお! いちごぉ~~~!!!
この赤がたまらなくかわいいよね^^

タルト > 私も習ったんだけど、タルトストーンを持ってないので、まだ家で復習してないの(爆)
でも、ばうちゃんのを見たら無性に食べたくなってきた!(作りたいではない・笑)

ご両親にお裾分けって、やっぱり気が利いて、優しいばうちゃんらしいわ^^
一番沢山食べたのはあいちゃんかな(笑) あいちゃんの「ちょうだ~い~~~」に対抗できる人は居ないよね。
私が横にいたら、あいちゃんにあげちゃいそうだもん^^!
むぎゅ~したい!!
Commented by bau-chan at 2008-01-19 11:33
chikoさん♪
わっ!早い~^^
ありがとうございます!
chikoさんの小粒の苺ちゃんのタルト、ずっと憧れでしたから~^^
念願のタルトが少しずつ出来るようになって、ちょっぴり嬉しい日々です^^(ちょっと大げさ??笑)
あいはね~、もう手がつけられないほどの食欲で・・・
脅し隊に化けております(困^^;)
Commented by bau-chan at 2008-01-19 11:44
ブライアさん♪
おおおおおっ!
今、返信してポチっとしたら、??早っ~^^&嬉しい^^
いや~ん、私ったら勝手にブライアさんちに、無理矢理スキーにお出かけさせてしまいましたね(笑)
このタルト、簡単なのよ~♪(だから作ってる~笑)
タルトストーン、うちでは隅っこで寝てます(永遠の眠り~)

あはは、おすそ分けっていうか、プチ自慢だよ~(笑)
うちにいる超メガ大型犬は、感動するかどうか疑問だし^^;
でも一応、2センチ角(1/4)のをまた持って帰って、プチプチ自慢!

あいはね~、これだけ食べてるのに
短縮ダイアル押して、動物愛護○会なんかに電話して、
「ちっとも食べ物もらえません」とか訴えてるんじゃない?
と思うほど、飢えてます。(実際は体重上限ギリギリ~~)
でも、アノ顔で、ぴた~っと側に寄られるとね~・・・笑
Commented by あまおう at 2008-01-19 12:11 x
ばうちゃん、こんにちは~♪

私はケーキの中でイチゴタルトがいちばん好き~♪(タルトなら何でも好きーという噂もチラホラ・・・)
だから・・・一人2~3センチ角は少ないっ!!!!(爆)
それに、私なら自分で作って全部自分で食べる!!!

でも、最近、お菓子は全然作ってないなぁ・・・。

やっぱり、福岡と神奈川&兵庫(ブライアさぁ~ん♪)は
隣県同士になるべきだ~!
・・・そしたら、私は太巻き作りに専念して、ベーキングは腕のいいばうちゃんとブライアさんにお任せするわ~!(笑)
Commented by bau-chan at 2008-01-19 12:48
あまおうさん♪
またまた早い^^&嬉しい!
苺タルトって、すご===く美味しいよねっ!
私もタルトってお菓子の中で1,2を争うほど好き☆
いや~、さすがに小さかった~(涙)
これを4分割したときのショックといえば・・・(号泣)
いいもん、また作るから~^^
って、いつになるか・・・^^;
我が家の辺り、最近重力が変わったみたいで、体重計が多く出る@@
福岡、兵庫、神奈川は、隣県じゃなく、同じ町で同じ番地がいいな~(爆)
そしたらボッシュは買う必要なくなるよ~。
あいも、ひな、もん、ふうちゃんに会えるし、良いこと尽くめ☆
そうしたら、あまおうさんちとブライアさんちに居座って、うちには帰らなくなりそうです♪やっぱり太巻き~食べたい☆(ちなみに、あいはお寿司大好きよ~♪)

Commented by ブライア at 2008-01-19 13:17 x
福岡、兵庫、神奈川は、隣県じゃなく、同じ町で同じ番地がいいな~ > ぶっ!! すっごく広い土地か、人口密集地帯?(爆笑)

いちごタルトのスイッチが入りそうなんですが・・・どうしよう・・・。
ダマンドなしで、カスタードオンリーだと変??
いちごが安かったら作ろうかな・・・。 タルトストーンなしで(爆)

こうなったら、日本地図切って、福岡、兵庫、神奈川を引っ付けようかな(←なんか間違えてる人)

やっぱり「おいしい村」を作らないといけないね!

ちなみに、スキーは来週で~す。
Commented by bau-chan at 2008-01-19 13:48
ブライアさん♪
まだ、PC、オンしてました(^^)
>すっごく広い土地か、人口密集地帯?
やってしまった・・おバカな発想~!
実はいつも天然系を必死で隠してる~(笑)
地図切って県を引っ付ける時、
お互いの街を端に移動させて、隣町にするのはどう?(また爆笑させそう~?)
ダマンド無しで、作ったこと過去にありま~す!
タルト生地がかなりパイっぽかったので(美味しい面倒な生地)
すぐに食べた時はすごく美味しかったけど、
しばらく置いたらクリームの湿気を吸ってしまって残念でした。
固めのタルト生地なら問題なく美味しいと思うよ~。
タルトストーンの変わりに、一回り小さいタルト型か丸いケーキ型置いたら駄目かな~?
今日か明日のおやつは苺タルト??
では、出来た頃にお邪魔します!
by bau-chan | 2008-01-19 11:01 | お菓子 | Trackback | Comments(8)