人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニセコの美味しいもの♪

ニセコの美味しいもの♪_f0036269_10405198.jpg
ゲレンデから見た羊蹄山♪
山麓で取れるポテトを始め、地元産食材は美味しい☆


山の裏側はルスツ方面^^


ニセコの美味しいもの♪_f0036269_10524188.jpg




ヒラフの居酒屋「楽」さんにて。
いももち(写真、左)、
コーン、きのこのバター焼き

「いももち」北海道の居酒屋さんで良く見かけますが
マッシュドポテト揚げ♪
ここのは、カマンベールチーズ入りで夫は2度もオーダー^^;

ニセコの美味しいもの♪_f0036269_10525519.jpg

小樽も近いし、海の食材も美味しい☆
(上)天然えびの唐揚げ、鮭のルイベ、
宗八がれい(下)







ニセコの美味しいもの♪_f0036269_10532712.jpg夜のヒラフの街も、多くの人々とお店で賑やかです♪
たくさんの居酒屋さんを始め、
インド、スペイン、イタリアンのお店もあります。

なぜこんなに賑やかかと言うと、オーストラリアの方々でいっぱい!
ちょうど旧正月でもあって、中国系の方もかなり見かけましたが。
スキー場内のレストハウスは、多くても日本人2~3割かな~。
居酒屋さんは、日本人4人で、29人外国人でした。

イメージは日本人1割~@@


ニセコの美味しいもの♪_f0036269_10533826.jpg


メニューも英語並列だし、
ホテルのフロントもバイリンガル必須、
居酒屋さんも、英語で応対。
京都から舞妓さんが来る、なんてイベントも!

オーストラリア人の方をメインとした不動産屋さん。



ニセコの美味しいもの♪_f0036269_10534798.jpg分かりにくいけれど、→バスの移動ピザ屋さん、
ここはメニューは日本語無し(笑)

外国にスキーに行った気分です☆
数年後には日本語が消えてるかも~(爆)
元ニセコプリンスはヒルトンに変わるそうです。
日航ホテルも払い下げ?みたいだし、
スキー場経営も難しそうです。。。

ニセコの美味しいもの♪_f0036269_1053795.jpg

北海道といえば、忘れてはならない乳製品^^
近くの高橋牧場のチーズケーキ。
これ、最高!
ミルクプリンとカスタードプリンも絶品でした!
夫は飲むヨーグルトにも舌鼓♪
Commented by assam-milk at 2008-02-12 20:30
こんばんは。
北海道スキー、もう定番ですね!うらやましい~~☆
↓の青空のきれいなこと!白銀とのコントラストがすばらしいですね。
ニセコも名前しか知らないし。。というか北海道に一度も行ったことないなんて、恥ずかしい><
スキーは、、無理にしても、おいしいもの食べに行きたいです。
やっぱりミルク類がおいしいのね~^^
Commented by bau-chan at 2008-02-13 09:37
アッサムさん♪
冬のスポーツ無しの北海道って、究極の贅沢でいいですね☆
ちょっと観光して、温泉入って、美味しいもの!
うわ~最高!1度やりたいな~。
私なんて、行ったことのない所だらけ・・・東北も九州も・・・
四国も数時間だったっけな~(笑)
行くとなると同じ所ばかりだし^^
というより、旅行のメインは犬かスキーゴルフの我が家です^^;
by bau-chan | 2008-02-12 11:49 | | Comments(2)