毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

何か違う・・・ベリーベリーマフィン♪

f0036269_15182820.jpg

お店で可愛いマフィン発見☆
ベリーベリーマフィン♪

早速焼いてみました~♪
・・・・が、まず、かなり焼き過ぎました。
f0036269_15194839.jpg
生地の色もピンク紫になっちゃったけど、お店のは白地~!
生地感もまるで違う~。
縦長の空洞もあるし
粉もあわ立て器で混ぜちゃったからかも・・・
(母もあいこも気に入ってくれたけど、私は全く気に入らない~笑)


f0036269_15305472.jpg


→→→
お店のはこんなに可愛い~!
春っぽくて目に飛び込んできたんだよね~。






↓せめて、「ぱっと見」だけでも似せてみました・・・(笑)
f0036269_1523222.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・                            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、リベンジ決行!
f0036269_15235495.jpg

生地はピンク紫にはならなかったけど、今度は具?が大きいな~。
焼き過ぎないようにしたし、今回の方が良いのだけど
やっぱり生地感食感は、お店のとはまるで違う~!

f0036269_15243227.jpg

前に作ったのも思い出してブルーベリーでも作ってみました。

マフィン・・・奥深し!

試食ばかりで微妙に(かなり)胃もたれ・・・しばらくはリベンジは、おあずけ(爆)。

f0036269_15262265.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/7583465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiko at 2008-03-02 17:10 x
ばうちゃん、こんにちは~♪

春色の可愛いマフィンが一杯で、美味しそう~!!
そういえば、マフィン、最近、食べてもいないし、作ってもいないな~!!
ばうちゃんの美味しそうなマフィンを見ていたら、食べたくなってきちゃった~*

うふふ~!
本当に、ご近所なら、喜んでマフィン消費協力隊に立候補するのですが。。。(笑)
Commented by bau-chan at 2008-03-03 21:00
chikoさん♪
まだまだ寒暖の差が激しいですけど
ピンクだけで、春っぽく感じるこの頃ですね~。
お店のに似せようと思ってたら、
マフィンって、色々しっとりふわふわから、ちょっとモソッとしっかり系まで、かなり奥深いです。
消費協力隊プラス、ご指南いただきたいです☆
そういえば、マフィンにハマって、毎日1個おやつに食べてたら、一気にオデブになった記憶が・・・(笑)
by bau-chan | 2008-03-02 15:55 | お菓子 | Trackback | Comments(2)