人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マカロンに化けてしまったもの♪

マカロンに化けてしまったもの♪_f0036269_875359.jpg

先日言っていた、ホワイトデイの「あれこれ考えてた」ものたち(笑)

ベリーベリーマフィン♪
これで3回目(1,2回目は前にアップ^^;)
どこかのお店の真似ですが(笑)
ホワイトデイに春らしいピンクだし、可愛いかな~と・・・

マカロンに化けてしまったもの♪_f0036269_881626.jpg

一番駄目出ししていた生地感と、フィリングの入り具合が、
やっぱりお店のとは大違いなのよね~(;;)
そっくりにしようとするからイケナイのかな~・・・

周囲の反応はかなり良かったし、
春らしいピンクだし、女性には可愛いかな~と、決定してました^^

そして、もうひとつ、苺のスノーシュクレ♪
これも真似・・・(笑)
苺のピンク色に仕上がるハズだったのだけど・・・あはは・・
焼き過ぎばかりじゃないと思うけど、見た目の色が普通^^でした。
でも苺の味と香りがいっぱりでホロホロで美味しい♪
中を割ると(1番トップの)中は苺色~☆(写真じゃわからないかな?)
ということは、やっぱり焼き過ぎ・・・・(笑)
マカロンに化けてしまったもの♪_f0036269_885546.jpg

今年はベリーをテーマに、ピンクで可愛く~マフィンとシュクレ♪
な~んて思ってたのですが、
マカロン↓に化けてしましました(笑)
Commented by ブライア at 2008-03-19 17:13 x
いちごと桜、どちらも春を感じさせるピンクなんだよね~。
ピンクのベリーベリーマフィンが、すっごくかわいくて、私の食べたいスイッチが・・・。

ばうちゃんて、本当に何でも出来ちゃうんだね。
あやかりたいわ~。

そうそう、レシピファイル出てきました!!
ブックスタンドに立ってたの(爆)
同じファイルの色違い(100均)を勘違いしてたの(激爆)

やっぱり年かな・・・。
Commented by bau-chan at 2008-03-19 17:59
ブライアさん♪
わ~~!おめでと~☆
ファイル出てきたんだぁ~、いや~良かったね~!
あはは、でも、かなり有りがちな結末~(爆・・ゴメンね!)
私、この手の無くなった話、忘れ物の話、ファイル1冊にまとめられないほどたくさんあるよ(笑)
でも、良かったね~。気持ちは痛いほど分かるよ~。
ゆっくり寝られるねっ^^

ベリーベリーマフィン、アイディア可愛いよね♪
お店のウインドーで見つけた時、フォールインラブ☆(死語だよね)
何度か、ガラスにくっついて研究??→行動不審者になってたけど、ついに購入しました!(笑)
どうも最近可愛いとかピンクが好きになってきました・・・これってトシ??^^;
by bau-chan | 2008-03-19 08:20 | お菓子 | Comments(2)