人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビューティフル♪

ビューティフル♪_f0036269_13463397.jpg

桜も満開ですが、チューリップも美しいですね~♪

我が家の花壇で、冬の間、じっと土の中で眠って・・・
って、いえいえ、違います!!
・・・・・

これは水耕栽培で育った、食べられるチューリップ、エディブルフラワー♪
菊やナスタチウムは有名ですが、♪チューリップ~♪
ほとんど出回っていないチューリップ、とても貴重品を頂きました。
ビューティフル♪_f0036269_1349811.jpg

カップにして、中にタラモサラダをのせて。
大好きなタラモサラダが、驚くほど目も心もひきつけます。
ビューティフル♪_f0036269_1353261.jpg

ひじき入りちらし寿司風に。
ピンクが春らしくて、華やぎました。
京都の錦のハモと出汁巻き卵ものせて。
ビューティフル♪_f0036269_134815100.jpg

いつものパスタが、蝶になって羽ばたくイメージ^^



ビューティフル♪_f0036269_1512232.jpg



豆腐サラダや、シンプルなサラダにも・・・
こんなに普通に使っては、もったいないな~。

でも、ひとひらのっていると、華やぐ食卓に、大喜び☆
目にも心にも、味覚にも、
贅沢なひとときを、ありがとうございました♪
Commented at 2008-03-31 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-31 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry at 2008-03-31 20:43 x
ばうちゃん、こんばんは。
まぁ~綺麗なお料理の数々、恐れ入りました。流石です!
チューリップとお料理が、喜んでいるようです。
お写真も綺麗ですね♪
Commented by bau-chan at 2008-04-01 11:30
16:59鍵コメさん♪
普通のコメントだったのですね^^了解です(笑)
私は逆をすることが。。。そっちは大問題ですが~^^;
おうちのチューリップ、土や肥料の薬品のことがなかったら食べられそう。
だって野菜もハーブも食べる訳だし、
ナスタチウムは家の地植えのを食べたことあります^^
でも自己責任~(笑)
球根から水栽培ならOKじゃないかしら~?
来年育てようかな~(半分、真剣~)

Commented by bau-chan at 2008-04-01 11:31
17:01鍵コメさん♪
ご丁寧にありがとうございましす。
早速やってみます♪
嬉しいです☆
Commented by bau-chan at 2008-04-01 11:37
Mrs.berryさん♪
ありがとうございます!
綺麗なのは、お料理じゃなくて、チューリップなんです♪
我が家の食卓は、春爛漫☆
ピンクや赤のお花が咲く春が大好きなのですが、
目も心も舌も贅沢な花吹雪に出合った春です♪
感謝の春です♪
Commented by あまおう at 2008-04-01 14:16 x
ばうちゃん、またまたこんにちは~♪

もんの様子が気になるので→なかなか家を空けたくない&運よく仕事もお休みが長くて&試験勉強もないので、親の仇のように皆さんのブログ巡りをしています♪

いつも思うけど、ばうちゃんちの食卓は季節感が出てるよね~!(感心!!!)
しかも、いつも彩りがキレイで栄養バランスも素晴らしいし、ばうちゃんの『食』に対するこだわりが出てるよね~!

同じ人間なのに、ど~してこうも違うのか・・・と、ある意味とても不思議なんだけど・・・(爆)

ところで、チューリップの味ってどんな感じなのかな~~~???
Commented by bau-chan at 2008-04-02 09:41
あまおうさん♪
もんちゃん、心配・・・
昨日はちょうど一緒に居られて、良かったですね。
ずっと一緒にいたいけど、そうもいかないし、ジレンマと戦うあまおうさんも大丈夫かな?
うちは母の具合が悪くて、昨日あいを連れてきました。

季節感は、全てこのチューリップのおかげです!
だってこれを除いたら、(爆笑)白黒だよ~!
食のこだわり・・・症状のためだから、仕方ないよ~。最近いい加減になってるけど私のちらし寿司は玄米で(より一層白黒!笑)
チューリップ、食感は繊細でシャキっとしてて、味は優しい甘みとお花の香り♪他の素材を邪魔するようなことはなく、美味しいです♪
by bau-chan | 2008-03-31 15:16 | ギフト | Comments(8)