人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好物オンパレード♪

大好物オンパレード♪_f0036269_15422314.jpg

日本人でよかった~という気持ちになる一品☆
ぎこさんが作られてた、栗原さんの鮭タラコごはん♪

無類の炊き込みご飯好き。
鮭とたらこには目がない!
・・・・という夫の好みを知り尽くしたご飯♪
もちろん、目の色変えて食べてました☆

シンプルで美味しくて、言うことありません!

ちなみに向こうに見えるのは
高野豆腐と、とくたろさんシリーズの石岡高菜(両方、大地宅配
大好物オンパレード♪_f0036269_15425725.jpg

土曜日、気が向く時だけ作る夫のお弁当~^^
もちろん、このご飯があったので喜んで作りました(笑)
卵もお揃いで△にしてみました^^(ほんとは、偶然の産物・・・)

1度で2度美味しいご飯、ご馳走様~^^
Commented by assam-milk at 2008-04-13 20:05
ばうちゃん、こんばんは。
炊き込みごはん、万歳~!!笑
炭水化物(とくに、白米)は、なるべく控えるように気をつけてはいるのですが、
具が入ったごはん、、、本当に大好きです。鮭とたらこ、色合いもすごくいいですね♪
そして、残ったのはおにぎり。これって定番のお楽しみ、ですね^^
Commented by あまおう at 2008-04-13 22:32 x
ばうちゃん、こんばんは~♪

・・・って、いつ見てもばうちゃんちのゴハンには『品』がある!!!何で~~~???
これって、やっぱり作る人の『品』が乗り移る?のかしら?(笑)

鮭&たらこゴハンに生唾ごっくんですっ!!!
こんな風にシンプルな炊き込み御飯を口にした時、ホントに日本人で良かった~って思えるよね~!
Commented by bau-chan at 2008-04-13 22:42
アッサムさん♪
妊娠中は白米とか炭水化物は駄目なのかしら?
太っちゃうから?
栄養のためかしら?
私は、白くない方がベストだけど炭水化物はどこまでもOKなの^^

夫のおにぎりの具べスト2は、間違いなくタラコと鮭!
だから、こんな嬉しいおにぎりは、たぶん初めてだと思います♪

Commented by bau-chan at 2008-04-13 23:01
あまおうさん♪
品なんて、生まれる前にどこかに置き忘れてきました!
たぶんブログするようになって、写真のときは綺麗に盛り付けようとしてるだけ(笑)
何か、あまおうさん勘違いしてるよ~。
会ったとき、緊張で猫と犬と両方かぶってたからね~私!

たぶん、このご飯も、たぶん具が多すぎ。。(笑)
夫が80%食べるから、これでもか~って入れました!
お弁当も1個ずつ全部ラップ!卵もアスパラもねっ(ヒドイでしょ!笑)それでビニール袋にイン@@プラス楊枝一本
お弁当箱持って帰るのが邪魔らしく(私も洗わなくていいし)

もんちゃん!抱きしめてあげたい。
私も信じてるよ~。
Commented by ぎこ at 2008-04-14 09:45 x
ばうちゃん~おはようです。
鮭とたらこごはん、すっごく簡単だけど
シンプルイズベスト!ざ・日本のご飯!おいしいね。
年とったのかなあ~って思うんだけど、仕方ないよね。

というかばうちゃん、盛り付けの腕もあがっている@@
私も見習わなきゃ~^^;
リンクしていただき有難う
Commented by bau-chan at 2008-04-14 15:54
ぎこさん♪
素敵なメニューのご紹介ありがとうございました♪
どうして今までこの組み合わせ気がつかなかったんだろ~って思うくらい死角でした(笑)
作るのが簡単で美味しいって、いいですよね(笑)
パン作りしてるけど、1番好きなのはごはん(爆)

え~!ほんとですか?盛り付けの腕上がってますか?
ぅわ~っ!嬉しいです♪
大して頑張ってるつもりはないのですが、ブログもこんなところにも役立ってるかしら~^^
by bau-chan | 2008-04-13 15:57 | 料理 | Comments(6)