人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初心に戻って④♪

スミマセン・・・お付き合いください^^;
やっと、大問題起こさず最後まで焼き上がりました^^;
初心に戻って④♪_f0036269_11213064.jpg

生地の感じも、焼き上がりも膨らみも、良かった?けど、
何よりも「焦んがり、いい色づき!」
かなり嬉しい♪(・・^^・・)
焼成温度って全然変えてないのに不思議だな~!

進歩だわ~(喜^^)
いやいや、初心のおかげ!
写真だと分かりづらいですが、いつもと全然違いました♪初めてのことです♪♪
初心に戻って④♪_f0036269_125334.jpg


今まで、どうも色が悪くて・・・・、
ほどほど色が付いても、底が白かったり。。。。
天板近くの1部だけが良い色だったり・・
(失敗したもの)ちょうどこんな感じ→





初心に戻って④♪_f0036269_11215171.jpg

でも、時間が少し経ったら、表面がイボみたいにボコボコ・・・
気泡がブクブク;;ぶよぶよ~。
結構頑張ってガス抜いたのにな~。(足りない?それとも、やり過ぎ?)
初心に戻って④♪_f0036269_1135820.jpg

それじゃあ、中の気泡が楽しみと思ったけど~・・・・う~ん・・
それに、楽しみに食べたけど、生地が湿っぽく、がっかり。。
歯触りというか食感、悪い~(涙)
え~!あんなに喜んだのにぃ・・・・・

初心に戻って④♪_f0036269_11282053.jpg

(↓の断面写真、昨日アップしましたが、勘違いしてました。これは今回のです)
見かけ、良いところもあるけど、どこを試食しても、う~ん・・だわ。
やっぱり、このお肌がボコボコのせい?
初心に戻って④♪_f0036269_113635.jpg

あ!そういえば、発酵時間短くしたんだ~
まったく・・・どこが初心なんだか・・・・^^;
色付き良く、お肌ボコボコ、じめっと感でマズイのは、発酵不足ということ???
一応メモメモ(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-22 16:50
ばうちゃんすご~い!続くね!
焼き色のつき方、余熱時間は同じなの?
それもあるのかなぁ~と思って。
悩んでは初心に戻って言われたことを思い出しながら頑張っている姿、偉いなぁ。
今日は半袖Tシャツ1枚でも大丈夫なくらいの陽気だよね。
この暑さの中でも焼いているのかな?^^
Commented by bau-chan at 2008-04-22 21:31
Lovepanさん♪
ちょっと呆れちゃうでしょ~(かなり??笑)
余熱時間!なるほどぉ!(あまり考えてなかった~^^;)
えっと、この日は温度になったら、結構すぐ焼いたと思います。
小さいのを焼いてるときは、先に焼いてるから、温まってるけど。。
ここのところ同じ画像だけど、あと1回(昨日の)だけお付き合いしてね(笑)
今日は焼いてないで~す!
ちょっとしばらく、休憩しようと思ってます^^
暖かくなったら、どうなるか確かめたい気もしますが~(爆)
Lovepanさん、ちょっと気になってるのだけど、元気??
by bau-chan | 2008-04-22 11:36 | Comments(2)