人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バターリック?フランスパニック?♪

バターリック?フランスパニック?♪_f0036269_179424.jpg

バタール、しばらく休憩!って言ってから、もう何度目でしょう?(笑)
これって中毒ですね。
アルコホーリックならぬ、バターリック?フランスパニック?
バターリック?フランスパニック?♪_f0036269_17105557.jpg

何が原因で上手くいったりいかなかったりするのか、分からないので、
ついつい何度も試したくなります。
全く同じ様に焼くつもりでも、気温だけでも違うから、同じ条件は作れなくて~(笑)
それに、ついつい、微妙にあっちもこっちも、変えてしまうので、全く分からない(爆)
バターリック?フランスパニック?♪_f0036269_17433296.jpg

とりあえず、今回は生地に張りが1番あったので、どうなるのか楽しみでした。
小さいサイズはかなりいい見た目。
大きいのは、クープ案外綺麗に深めに入ったので、そのままにしたけど
やっぱり深めに調整したほうが良かったみたい。
でも、両方、横割れしてしまいました。
横割れても形が綺麗にできる場合(小さい方)もあるんだな~。
(う~ん、混乱)

バターリック?フランスパニック?♪_f0036269_1712217.jpg

大きいバタールは、前回の方が良かった~。
原因はやっぱり成形?
強めの生地なのに、いじりすぎたかも~?

小さい方は、1部だけど、こんなに大きい気泡を見つけました。
良くないのかもしれないけど、私的には嬉しかったりします^^;
バターリック?フランスパニック?♪_f0036269_17124775.jpg


休日の朝ということもあったと思いますが、
夫が初めて私のバタールを2切れ食べてくれました\\^^//
誰かさんの食欲は正直なので、少しは美味しくなってきたと信じたい♪
Commented by ぎこ at 2008-04-28 00:00 x
ばうちゃん~こんばんは。
珍しくこんな夜に来てみましたが・・あー^^;
来なければよかった~こんな時間に食べたくなってきちゃう。
気泡すごいね~
こんなにぽこぽこだとバターがのせられない?
だんな様、これからどんどん数が増えていきますね!
Commented by bau-chan at 2008-04-28 09:21
ぎこさ~ん♪
ありがと~う!
正真正銘、良くも飽きずに・・お馬鹿な私です。
この気泡が全部だったら、すごいのに~^^なんて(笑)
パン屋さん的には、ここまであるのはいけないのかもしれませんね~(笑)
主人は、今朝はシャンピニオン半分もいかなかったの~。
仕事前の朝は、食欲ないので、困ります。
私は朝は(も!)食欲全開なんだけど~(笑)・・本当はこっちが困りものです!
Commented by berry at 2008-04-28 20:27 x
ばうちゃん、こんばんは。
昨日のソロモンご覧になられました?
浅野やのパンの社長さま。
浅野やのパンも美味しいですが、ばうちゃんのパンも凄く美味しそう。余ったら、こちらまでお願いします。
Commented by bau-chan at 2008-04-29 17:35
Mrs.berryさん♪
ソロモン見ました~^^偶然なんですけど。
女性でお若くて、しっかりされてて驚きました!
ちょっぴり甘党なのかしら~なんて思ったりも・・・(笑)

光栄なお言葉ありがとうございます♪
余ったら・・・だなんて~@@
いつか、美味しいのが出来ました!と言える日が来るようにしたいものです♪


Commented by パン屋さん at 2008-04-30 15:06 x
すごい勢いのフランスパンですね・・・
フランスパンブログみたいです(笑)
しかし迷走から抜け出されたかんじですよね!!
安定して綺麗なのが出来ているのにびっくりです!!
また是非食させてくださいね!!
楽しみにしております。
Commented by bau-chan at 2008-04-30 21:24
パン屋さん♪
フランスパンブログ!別に立ちあげたりして?(笑)
おかげさまで楽しいパン作りライフしてます!
毎回本当に違うものが出来上がるものですね~。
今度はもう少しマシなものを見て(食べて)頂けるように、パン屋さん目指して頑張りま~す!
ところで、お腹こわされませんでしたか?(笑)
・・・ほんとだったら、ジョークになりませんが・・・
by bau-chan | 2008-04-27 17:40 | パン(イースト) | Comments(6)