毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

白桃のブラマンジェ♪

f0036269_22541439.jpg

久しぶりのお菓子♪
気軽に出来た復習☆
見た目フルーツ盛り合わせみたいですが、
ちょっと見える下の白いのが、白桃のブラマンジェ^^
白桃の缶詰使ったムースの様な感じです♪
フルーツも桃ジュースを含んだものに漬けてあるので、ふんわり桃を感じます。
f0036269_2254096.jpg

フルーツにはぶどうとキーウイのレシピに苺も加えて。。。
ぶどうは、ちゃんと種もとって、
クリームもちょっとミックスさせたり、
ホイップ具合とかにも注意して、のせ方も気をつけて・・・
ミントも忘れずにっ♪(ただいまミント大増殖中~!)
丁寧さとか、細かいこと、やっぱり重要と実感します。
でも思い切り崩して食べるのが好き~(笑)
f0036269_23223287.jpg

実際はこんな風でした↑
平たい浅めのガラスの器が欲しいな~(笑)
f0036269_2254361.jpg

ブラマンジェだけだと、あまりインパクトがないのですが、
全て合わさって一つのデザートになるところが凄いと感心~。

でも2日に渡って食べてるうちに、他のフルーツも足してフルーツてんこ盛りになりました
(予想通り・・・^^;)

冷んやりしたものが美味しい季節になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/7964847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 料理お役立ち情報 at 2008-05-01 23:05
タイトル : 大豆と鶏ひき肉のカレーのレシピ
カレーはどうしてもカロリーが高くなりがちですが、ダイエット中だからといってまったく食べないのは悲しいですよね。そこでちょっと工夫をしましょう。市販のカレールウは用いず、固形スープの素とカレー粉に、香辛料を加えて作ります。オクラを刻んで入れることでとろみがでます。また、鶏ささみ肉のひき肉と大豆、それにたっぷりの野菜を入れて、栄養満点のメニューにしましょう。具がたっぷりですから、ご飯は控えめにしましょう!身体に必要な栄養素は、たんぱく質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラルなどです。これらをバランスよくとること...... more
Tracked from 料理お役立ち情報 at 2008-05-01 23:08
タイトル : 鶏ささみ肉の梅味噌焼きのレシピ
朝の忙しい時間のお弁当作りに電子レンジは大きな味方! 観音開きした鶏ささみ肉に、たたき梅を混ぜた味噌を塗り、電子レンジで蒸します。鶏ささみ肉の梅味噌焼き レシピ★おいしいお弁当作りのコツ!・このまま蒸した状態でも充分、おいしく召し上がっていただけるのですが、オーブントースターで少し焼き色をつけることで見た目にも食欲をそそる一品となります。◆材料(2人分)・鶏ささみ肉・・・2本・梅干(柔らかいタイプのものがよい)・・・1個・青じそ・・・少々・みそ・・・小さじ2◆つくり方1.鶏ささみ肉の下ごしらえをします...... more
by bau-chan | 2008-04-30 23:19 | お菓子 | Trackback(2) | Comments(0)