毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マフィン2種♪

f0036269_22334289.jpg

かぼちゃとクリームチーズのマフィン♪
ベリーのマフィンと2個ずつ作るつもりだったのに
生地を分ける前に、かぼちゃをドバ~っと入れてしまい・・・(;;)
それで、慌ててかぼちゃをもう2個分下ごしらえして・・・(汗)

クラスト(表面?お菓子でなんと言うの?)はいい感じなんですけど
ふわふわになりすぎちゃうし、気泡も入って
何だか思うよう焼けない・・・

フィリングも用意していたし、生地感のこともあったので
ベリーも2個追加焼きしました(笑)
断面はこんな感じ~。
美味しいんだけど、イメージがどうも違うんです。
混ぜ過ぎ~?
f0036269_22354177.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/8107387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あまおう at 2008-05-18 00:14 x
ばうちゃん、こっちでもこんばんは~♪

マフィン、とっても美味しそうな色!
いつも思うけど、ばうちゃんの作るものって、ホントに彩りが美し~~~!!!
とっても、上手に焼けてるみたいだけど、これじゃイマイチなのかな?
私なら、この出来なら万歳しちゃうけど~(笑)

ワタシも明日はマフィンを焼いてみようかな?
Commented by bau-chan at 2008-05-18 07:32
あまおうさん♪
彩り綺麗??うわ~ありがと~!
でもカメラのおかげじゃない?
(って、もう10年くらい前のデジカメだけど・・笑)
美味しいのは美味しかったのだけど、イメージ違いっていうのかな~。
マフィンは工程は簡単で美味しいから満足感あるので好きです♪
ワンコちゃん達はマフィンはどう?
(って、食べてはいけなさそうなものばかり、勧めてる??笑)
by bau-chan | 2008-05-16 22:42 | お菓子 | Trackback | Comments(2)