毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベリーのタルト♪

f0036269_18505231.jpg

と~~~っても美味しかったので、是非復習したかったベリーのタルト♪
ラズベリーとレッドカラントの、赤の可愛いタルトです。
上にはクランブルものってて見た目も可愛いし、サクサク♪
「タルト好き」なのですが、食べるのが専門分野!
これを機会に家でも気軽に焼けそうです♪
(あくまで、予定・・・笑)
f0036269_1851777.jpg

今日ランチしたお友達に大きい方(手前)をプレゼント。
向こうの小さいのは味見に自宅用。
1日置いたら、サクサクがかなり減ってしまったけど、美味しく食べてもらえるかな?
f0036269_1851263.jpg

タルト台のサクサク、
クレームダマンドのふんわり&香ばしさ
ベリーの爽やかな酸味とクランブルのサクサク・・・・
焼きたてのサクサク感♪
う~、たまらない!\\^^//
夫の試食後に「ウン!」(美味しい印)も、もらえました。
フルーツを変えても、色々楽しめそうで、嬉しいな~。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/8133586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-19 20:04
ばうちゃん、こんばんは~♪
ベリー仲間って感じしない?^^
ばうちゃんはベイクドなのね~!ポコポコと見えるところがサックサクのクランブル部分?なんだかかわいい~!
焼いているから落ち着いた色になっているけど、カットしてじわ~と染みたベリーの色がなんとも言えずおいしそ~!
↓のまんまるパンも真っ白で丸くてほんとかわいいねっ。
かわいすぎて食べずにずっと眺めていたくなっちゃうな^^
Commented by bau-chan at 2008-05-19 21:13
Lovepanさん♪
ほんとほんとベリー仲間!ラズベリーはお揃い^^
このクランブル、オーブンに入れてから、すっかり忘れてることを思い出し、大慌てで作り、途中乗せしたのよ~~(爆)
なくてもいいのだけど、私的には有るのと無いのとでは大違いで~^^
それでもって、多分焼きすぎ(焦げ気味)だし~!
でも、食べた感じはばっちりで、大満足に仕上がりました~!
しばらくタルトはこれにはまりそう~^^
パンのこともどうもありがと~!
Commented by あまおう at 2008-05-19 22:17 x
いやぁ~ん!バカぁ~~~ん!

クリックした途端、この衝撃映像!
タルト星人&悩めるダイエッターの私にはある意味酷な写真だわ~(号泣)
あ~~~~ん!タルト大好き~!
世界でいちばん好き~♪食べたいよぉ~!

>今日ランチしたお友達<
・・・ねぇ、ねぇ~これって、ワタシじゃない!?(笑)
しかも、ばうちゃんったらお友達に大きい方をプレゼントするなんて、太っ腹~!

ワタシなら・・・作ってないことにする!(爆)
Commented by bau-chan at 2008-05-20 09:53
あまおうさん♪
これ、美味しいよ~♪
どうどう?タルト食べようよ~(悪魔!)
お互いタルト星のサクサク王国出身だったね~^^
(いい歳して、お馬鹿でスミマセン・・)
でも、タルトって、どうしてこう幸せな気分になるんでしょ~^^

大きい方っていっても小さいの~。
14センチだから。(うちのは10センチ)
またまたオママゴトな私です。
どっちみに、私がメインで消費しないといけないし、でも、焼きたいから、小さくないと駄目なの~。
あまおうさん、消費手伝ってぇ~~!(笑)
by bau-chan | 2008-05-19 19:30 | お菓子 | Trackback | Comments(4)