人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母のお気に入り♪

キャラメルバロン♪
母が絶賛してたのを思い出し、ハードトーストと一緒に持っていきました。
母のお気に入り♪_f0036269_9354182.jpg

オーブンに入れてから、さあ、大変!
楽しい?というか、忙しい!

あ~良かった・・・溶けてきたぁ!(クッキー生地)
いいよいいよ~、流れてきた!
おっと、それ以上に流れすぎないで~!
色がついてきたけど、焦げないかな~・・
(でも、これは焦げ目があるくらいがいいです、と教わったし~)
でもこれ以上焦げたら・・・
まだまだ、もう少し・・

とまあ、こんな具合に(笑)

母のお気に入り♪_f0036269_9364821.jpg

外はサックサクのキャラメル風味。
中はキャラメル粒粒入りのふんわり~。
あ~~、幸せ☆

私は1個、
残りの2個は実家へ
(皆を脅してあいが1個以上食べます。食欲全開なもう少しで11歳!)
Commented by chiko at 2008-05-28 14:44 x
ばうちゃん、こんにちは~*
きゃ~!!
まさに?!私好み。。。(笑)
キャラメルバロン、響きだけでも、もう美味しそう~!!
綺麗なキャラメル色で、本当の素敵~☆

あいちゃんも至福の時を過ごされたのね~(笑)
とっても羨ましいトビー&トビーの母です!
Commented by あまおう at 2008-05-28 21:43 x
アヘアヘ~~~~っ!(寛平ちゃん風に~)

もう、ばうちゃん!逮捕しちゃう~!(笑)
こんなに美味しそうなキャラメルバロン!
今まで見たことないよぉ~~~~!

ばうちゃんの方こそ、隠れパン屋さんやってるでしょ~!?(間違いない!)

クッキー生地が均等に流れると嬉しいんだよね~!これが!

今回はまとめ買いしますっ!とりあえず1ダース送って下さいっ!!!(笑)
Commented by bau-chan at 2008-05-28 23:10
chikoさん♪
キャラメル〇〇って、惹かれますよねっ^^
今日、懐かしの(雪〇るし)キャラメルのミルクキャラメルクッキーというのを買っちゃいました(駄菓子です、笑)
でも、あんまりキャラメル味しなかった~^^;
お二人で遊びに来て下さったら、
あいとトビー君で、食べ物合戦になるかも~^^
Commented by bau-chan at 2008-05-28 23:20
あまおうさん♪
私の逮捕の前に
先にあまおうさんは訴えられてますから~^^
あまおうさんのスイートブールだっけ?こういうパン、すっごく上手で美味しそうだったじゃない!憧れてたのよ~^^
私は、やっと出来るようになりました♪
失敗だらけだったので、オーブンに張り付いてドキドキなの。。
あまおうさんの隠れパン屋さんの隅っこに置いてもらうために、1ダース送りま~~す♪(でも、税金とかいって、あいが11個食べるよ、きっと~笑)
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-29 11:00
こんにちは♪
綺麗な円形の帽子発見!ってまずかぶってみたくなっちゃうかも~。すみません、こんな私で(爆)
つばのいっちばん美味しい部分から食べたくなっちゃうね^^
でも断面みるとふわふわなクラムと一緒に食べるのもおいしそうだし、どこから食べようか悩んじゃうかもしれないなぁ。
キャラメルの香りや味のものは私もすごく惹かれます。ばうちゃんがオーブンをのぞいて刻々と変化する中の様子に興奮気味の様子が手にとるようにわかって楽しかったよん^^ お母様、また喜ばれたこと間違いなしだね!
Commented by mocataro at 2008-05-29 12:24 x
キャラメルのあのほろ苦さと甘い香りって、間違いなく幸せな気分にさせてくれるよね。
ちょうど昨日、お気に入りのケーキ屋さんでキャラメルポワールを買った所で
「おぉ、シンクロ!」
って叫んじゃいました^^

ロールパンくらいで挫折した私からしたら、こんなミラクルなパンを焼けちゃうばうちゃんは魔法使いのよう!
制作過程をそばでじ~っと見ていたいわ。
(で、焼きあがったところでサッとかすめ取ろうとしてあいちゃんとケンカになる^^)
Commented by bau-chan at 2008-05-29 23:03
Lovepanさん♪
この帽子、つばの形が今年の流行の変形だよ~(笑)
そうそう、つばのところ、まず確かめて見なくっちゃ^^ヨネ!
でも、中も気になる!
食べる(気になる)順番、全く一緒で笑っちゃった~^^
オーブンに張り付いて、ドキドキするのは
この手のパンで、かなり苦労して、10回くらい焼いたのに上手くいかなかったので、まだまだ心配なの~。前のはオーブンとの相性が悪かったみたい。やっぱりそういうのってあるのよね^^
今回は、母より、あいが喜んでました(爆)
Commented by bau-chan at 2008-05-29 23:15
mocaちゃん♪
mocaちゃんとは、よくシンクロする気がする~^^
(前に教えてくれたヴィドフランスのチョコフレンチ?、まだ食べてないんだけど・・・それとチョコ&オレンジの時もそうだったよね^^)
キャラメルポワール!!うわ~美味しそう。洋ナシにキャラメルも合うよね~。ポワールのムースと上はやっぱりポワールで、キャラメルのクリーム系がアクセント??勝手に想像中~!
ロールパンは案外難しいです!たぶんこっちの方が楽=!
それにオーブンの中の実験みたいなのを見てるのは、感動するよ~。
あいと仲良く半分こしてね♪「これは私の、これはあいちゃんの」って言うと、良くわかるから~(全部あいこの~と言いたげですが・・笑)
by bau-chan | 2008-05-28 09:50 | パン(イースト) | Comments(8)