人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ティーシフォン♪

ティーシフォン♪_f0036269_1761920.jpg

昨日の、《感動の、ゆりねご飯↓》を、しばらく眺めていたかったのですが・・・
こちらも綺麗に美味しくできて、感動♪
ティーシフォンケーキ♪
お気に入りで、何度も焼いてる1品☆
ずいぶんプレゼントで押し付けました(笑)

でも、型出しで、いつも凹~~~~み、がっくし・・・
でも、今日はイケテルでしょ♪(ハイと、言わせる~笑)

怒って、型、買い替えなくて良かった(^^;)

ティーシフォン♪_f0036269_178183.jpg

これで、どんより元気のなかったのが、吹っ飛びました。
たまらず、カット!
ティーシフォン♪_f0036269_17154320.jpg

相変わらず美味しい♪
しゅわっと、口溶け。
アールグレイの香り☆
シフォン♪は、今は紅茶が1番好き☆

シフォン、大好き~。
シフォン、タルト、チュイールとか、ふわふわとサクサクが好きなのよね~。
本当はケーキ=ショートケーキだったりもするし、
プリンやムースも好き!
結局なんでも好きなんですが・・・・
ティーシフォン♪_f0036269_178537.jpg

手でちぎってみました^^
しゅわしゅわな感じ、わかるかしら~^^

綺麗にデコして食べるのも素敵な時間ですが、
手でパクパク頂くのも、これまた幸せ☆
Commented by ブライア at 2008-06-05 07:56 x
シフォン、私も好き^^

あの軽さがたまらないよ~。 食べてもあの軽さが罪悪感を軽くしてくれる(爆)
私も久しぶりにシフォンケーキを焼こうかな~。

うちは20cm型なので、大きく焼いてたっぷり食べる!!
チョコレートシフォンもいいし、ベリーシフォンも・・・。

あ~~~~迷う!!
とりあえず、ばうちゃんのこのおいしそうなシフォンが食べたいわ^^
Commented by ぎこ at 2008-06-05 10:16 x
ばうちゃん、ノックアウト!
すごくきれいに出来たのですね~
なんだかシフォンケーキちゃん自体も『どうだ~』って感じで
堂々としている?^^おいしそう~♪
手でちぎったのが、また~たまらなく、
そのまま口に運びたいです。
Commented by bau-chan at 2008-06-05 23:09
ブライアさん♪
そうそう、あの軽さ~!
で、本当に罪悪も軽いのでしょうか~?^^
出ましたねっ、20センチ!ブライアさんの大量生産!
でも、実際シフォンは大きく焼いた方が、美味しいね~♪
あのふわふわのとこがたくさん味わえて~。
!あ~っ!また大きい型が欲しくなっちゃうじゃない~(笑)

気を良くして、また焼きたいけど、消費が切実・・・
お隣だったら、本当にどんどん、持っていっちゃうんだけどな~(笑)
Commented by bau-chan at 2008-06-05 23:16
ぎこさん♪
ありがとうございます!
やっと型から何とか出られたので
何だか偉そうに写真に写ってるでしょ~^^;
手で恐る恐るメリメリやってみたのですが、危うかったので、
そこからナイフに・・
なので、今度また出来るかどうか不安~!
デコしたのは、愛でて食べたいけど、
飾りのないシフォンを、そのまま豪快にバフバフ食べるのも好きなんです。(食べ過ぎますけどね^^)
Commented by あまおう at 2008-06-06 23:04 x
>シフォン、タルト、チュイールとか、ふわふわとサクサクが好きなのよね~。<

うんうんうんうんっ!!!!絶対にそうだ~っ!
ワタシもこれらが主食になってもいいくらい?に大好き~♪

それにしてもこのシフォン!!!
あまりに素晴らしい出来じゃない!?
こんなシフォン焼けるなんて、ばうちゃんは相当なキレ者だ、やっぱり!!!

ワタシにとって、シフォンには苦い思い出しかないからなぁ~!(涙)
いつかリベンジしなきゃね~!
Commented by bau-chan at 2008-06-07 08:46
あまおうさん♪
「ふわふわとサクサク」、絶対あまおうさんの反応あると思ってたぁ~(笑)
ちなみに、カスタードも好き☆
シフォンは、美味しく出来る時に限って、型抜きでNGになってたの。
綺麗に出せると、生地にパサツキがあったりして・・・ってこと無い??
ガリガリしてシフォンナイフで取り出したら、型のアルミまで剥がしたり、色々バカばっかり~^^
今回は結構良い出来で自分でもほぼ満足!
ふわふわ好きのあまおうさんも、シフォン焼こうよ~!
by bau-chan | 2008-06-04 17:31 | お菓子 | Comments(6)