毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

続・卵1個♪

f0036269_11134290.jpg

この間の卵1個で作るおやつの続き♪
まずはオムレット♪
これ、生地が出来たら、レンジでチンッ!(嘘~@@)
出来上がりがちょっとベタついて、レンジで作ったって感じは否めないけれど
時間や手軽さ、オーブンが暑く感じるこれからの時期を合わせると
☆意外と使えますよ☆(リピートありかも)
f0036269_1113284.jpg


中身は復習も兼ねてキャラメルホイップにしました
キャラメルの荒熱が取れると硬くなって、やっぱりキャラメル難しい・・
でも、濃い分(?)風味いっぱいのホイップになりました。



それから、マフィンみたいな、ヨーグルトスパイスケーキ♪
これ、大ヒット!
f0036269_11165670.jpg

最初、え~、どうかな~???と何となく気が進まなかったのだけど、
抜群に美味しい♪
ヨーグルトの味は無く、どっちかというと、(勝手に想像する)高級バターの香り。
シナモンとかスパイスが入ってるも、もっと入れたら良かったな~。
「小さな子供から大人まで、大好評の味」というコピー通りだと思います。
口当たり良く、シンプルで軽く、後味爽やか☆
今日になっても、しっとり、ふんわり~、詰まった感じもなく、これはいい!!
f0036269_11183648.jpg

スポンジとかバターケーキっぽいものって、あんまり好きじゃない夫が
オムレットもこのヨーグルトスパイスケーキも、美味しそうに食べてくれて驚きました。
ちょっと嬉しかったりします^^
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/8316077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by berry at 2008-06-07 22:17 x
ばうちゃん、こんばんは~☆
ばうちゃんちは、いつもいい香りがしているのでしょうね。
側に引っ越そうかしら。
ご主人様とあいちゃん、お幸せです。
Commented by bau-chan at 2008-06-08 10:41
Mrs.berryさん♪
ありがとうございます。
香りだけはしてるけれど、味に保障はありません~(笑)
私こそ、ベリーさんのお近くに引っ越したいです^^
でもそうしたら、私も夫もあいも、皆揃って居候してしまいまそうです(笑)
by bau-chan | 2008-06-07 11:56 | お菓子 | Trackback | Comments(2)