人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セサミチャイブ♪

セサミチャイブ♪_f0036269_14172040.jpg

復習のセサミチャイブ♪
セサミは胡麻で、チャイブは葱♪
う~、美味しい!
パンに葱は、私的には、作るのはもちろん、見るのさえ、「お初!」
かなり感動=っ!


セサミチャイブ♪_f0036269_14115360.jpg

ふわふわな生地に中華っぽい感じ。
朝食に、サラダや卵とも、バッチリ☆
久しぶりに新しいパンって感じでウキウキです^^

お葱は次の日になると、ちょっとだけ色が落ちるので、残念だけど
1個冷凍してみたので、それがどうなるか、実験も楽しみ♪

先生はチャーシュー挟むと美味しいって♪
間違いなく美味しそう!
何だか中華まんが食べたくなってきました(笑)
セサミチャイブ♪_f0036269_14123774.jpg

Commented by chiko at 2008-06-09 06:58 x
ばうちゃん、おはよう~!
わ~なんだか、凄く美味しそうなパンですね~*

中華風で、葱が沢山。。。ん~考えただけでも、美味しいそう~!!
チャーシューを挟んだで、是非にいただいてみたいです~☆(笑)
Commented by ブライア at 2008-06-09 12:46 x
うぎゃ! なんてそそられる!!

おねぎ、大好き~♪ これは絶対チャーシューをたっぷり入れるべきです!(断言)

ばうちゃん、連日ベーキングしてて、凄いね~。
私はちょっと・・・(爆) なんだか気持ちの余裕がないせいか、楽しめないのよ。
やっぱり、ベーキングは、「気力+体力+食欲」の三拍子がそろわないとね(激爆)

宅配プリーズ!!
Commented by bau-chan at 2008-06-09 17:19
chikoさん♪
ふふ、これ、面白いでしょ~。
パンって、ちょっとしたことで、新鮮さアップしますね~。
やっぱり、チャーシューですね(笑)
そしたら、チャーシューはやっぱりまたお葱とか、他の香味系もプラスしそうな私です^^;
Commented by bau-chan at 2008-06-09 17:29
ブライアさん♪
ははは(笑)ブライアさんも、やっぱり~チャーシュー!
私も、これは、絶対チャーシューだと思う☆
確か冷凍庫に(干からびた・・笑)煮豚君が居たような・・・(爆)
でも朝食から、チャーシューサンドってのもね~^^;

ベーキング三昧というか、とりつかれてる・・・いや、ベーキングに逃げてる・・・感じ。
本気で宅配しちゃうよ~。
ブライアさんは、まず食欲回復じゃない?食欲&身体は全ての源。
私は、そろそろベーキングに逃げてないで、頑張らないと~。
↑これは、やる気の問題だわ~・・・・
Commented by Lovepan1229 at 2008-06-09 19:16
こんばんは~♪
少しおひさですぅ。
で、チャーシュー挟んだものはあるかしらん?^^
おねぎのグリーンが焼いたあとも綺麗に残っているし、見た目から
そそられるぅ~。油脂にごま油を使うとより中華になるね~。あー
中華食べたい。。。↓のティーシフォンも私のツボ。言わなくてもわかるとおもうけど^^ いいなぁ。何か残ってない?(笑)
Commented by bau-chan at 2008-06-09 20:49
Lovepanさん♪
時間と元気のあるときに、楽しく遊びに来てね~♪
(お互い~^^)

チャーシュー持参で来てくれたら、これはまだあるよ~。
胡麻油も入ってま=す^^(さすが~、私書くの忘れてたし~)
シフォンは食べちゃったけど、また焼くから待っててね~。
持っていくから、Lovepanさんのいつも行く気持ち良さそ~うな公園で、ランチしたいわ~。
Commented by ぎこ at 2008-06-10 07:37 x
こういうパンってありそうでないですよね。
うぅ~~めっちゃこのみや~ん♪←なぜに関西弁?^^;
私はチーズもたっぷりはさんでとろけさせて
あつあつに注意しながらがぶっと・・あー食べたい^^
Commented by bau-chan at 2008-06-10 11:13
ぎこさん♪
そうなの~、ありそうで無いでしょ~^^
夏にも食欲増進で良さそうです。
(これ以上あって、どないするの~?・・・爆)
あ~~!とろけるチーズゥ~~!
それ、忘れてた=っ!
いいこと教えてもらいました。ありがとう♪♪
by bau-chan | 2008-06-08 14:39 | パン(イースト) | Comments(8)