人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢♪

軽井沢♪_f0036269_9571437.jpg

あい&両親と主人と軽井沢に行ってきました。
着いたらいつも徒歩圏での移動ですが、1日だけ車でお出かけ。
湯川ふるさと公園♪
ドッグランと、清流沿いのお散歩コース☆
軽井沢♪_f0036269_9573754.jpg

泳ぐのはそんなに好きじゃないけど水辺は大好き♪
でも、何より好きなのは、「ウネウネ~」
これさえ出来れば、満足満足(笑)
軽井沢♪_f0036269_9575296.jpg


北軽井沢の浅間大滝♪
森林浴に滝のマイナスイオンで、みんなリフレッシュできたかな?
水の流れがかなり速くて、あい、足気をつけてよ~。。。
軽井沢♪_f0036269_958764.jpg

北軽の奥、二度上見晴台♪
群馬と長野の県境。
あいはもうお疲れで、車から降りたくないそうです。
(実は車の方が高くて眺めが良いのかも~^^;)
軽井沢♪_f0036269_9582288.jpg

いつもの朝食^^
あいがトシとっちゃって、最近歩かず車・・・^^;

主にあさのや。
今さら、パンの説明とか要らないですね(笑)
まだ少し温かいくらいで、頂っきま~す♪は最高です^^
新商品が並んでましたが、当たり外れもあり。
カレンズフォルムと、ソフトコーンは美味しかったです♪
(寝ながら狙っているワンの視線が怖い・・・)
軽井沢♪_f0036269_9583696.jpg

主にフレンチベーカリー。
あさのやも好きだけど、同じくらい、フレンチベーカリーも好き☆
道を隔てて向かい側だから、いつも両方往復します^^
週末しか焼かないカレーパンとピロシキは、どうしても外せません(夫)

軽井沢♪_f0036269_9584760.jpg

母が湯川ふるさと公園で摘んだお花♪
母は大のお花好き☆
とても良い香り~♪
持ち帰って、コップで数日間楽しみました。
お部屋にちょっとお花があると和みますね~。

名前は何だろう~と、今調べたら、シロツメ草の赤いものみたいですが・・・?
どなたか、詳しく?正しく?名前のお分かりな方、よろしくお願いします!

軽井沢♪_f0036269_9585810.jpg

お花も綺麗だったのですが
それを摘んでる時、香りを楽しんでる時の
穏やかな優しい母の表情が印象的でした。
何だか心打たれちゃいました。
Commented by Lovepan1229 at 2008-06-16 15:22
こんにちは!
もしかして…と思ったらやっぱりだったぁ^^
あいちゃんのこのうねうね表現、嬉しい気持ちを体いっぱい表現して
満足してるね~!
でもパンとの写真ではその視線が気になるところ(^^;
カレーパンとピロシキは週末だけなんだぁ。覚えておかなくちゃ!

お花は調べてみたけどモモイロシロツメクサなのかな?
?で書くなって感じだけど(^^;
Commented by bau-chan at 2008-06-16 17:05
Lovepanさん♪
あはは(笑)我が家の行動お見通しですね☆
というか、シンプル過ぎ??(爆)
あいは、本当は公園もドッグランも必要なく、1~2畳分の緑があれば十分^^でも、広いところは走らないのに喜ぶのよね~(笑)
土日のカレーパン&ピロシキは、お店の方が前にそうおっしゃってましたが、夏場の繁盛期は関係ないかも。(毎日土日みたい?)
ラードで揚げてるそうで、(太る?)でも軽くて美味しいです。
カレーも辛くないし、お嬢様にもいいんじゃない?
両親は、カレーもピロシキも味の違いがわからないくらい~(爆)
お花☆とってもありがと~^^さすが~Lovepanさん♪
それで、また調べてみます♪

Commented by berry at 2008-06-16 17:14 x
ばうちゃん、お帰りなさい~♪
お天気も良く楽しい軽井沢でしたね。
いつもいいね~!あいちゃんも幸せ!
パンがいろんな種類凄いね!カレーパンにピロシキ美味しそう。
暫く軽井沢行ってないので今年は行ってみたいわ。
野の花は優しい感じでいいですね。
子供が小さいとき軽井沢で吾亦紅を見つけたときは、嬉しかったです。
Commented by bau-chan at 2008-06-16 21:31
Mrs.berryさん♪
ほぼ、梅雨の晴れ間で、ラッキーでした。
パンは4人プラス1ワン分ですが、食べ過ぎました(笑)
あいは軽井沢に行くと嬉しそうなんです。
気候とか湿度が合ってるのでしょうね。
あいの足の具合も悪くなく良かったです。
軽井沢は空気も美味しいし、自然も残っていて、いい気持ちになりますね~。
最近はアウトレットが大きくなり、人も犬もいっぱいです。
ゴルフ場を削ってまた増える様子です。

Commented by あまおう at 2008-06-19 20:56 x
ばうちゃん、こんばんは!ちょっぴりのご無沙汰でした♪

あいちゃんの可愛いウネウネ姿、いつ見ても癒し系だねぇ~!
軽井沢の美味しい空気をたくさん吸って、大好きなウネウネもいっぱい出来て、とても満足そう!

美味しそうなパンに向こうに見えるあいちゃんもまた可愛い!
きっと、お鼻がヒクヒクだね!(笑)
Commented by bau-chan at 2008-06-20 08:58
あまおうさん♪
え~、あいのウネウネって、癒し~~???
もう私達は顔を見合わせては完全に呆れてま~す。というか、「もう止めてよ~~」
特にゴールデンは脂肪腫やら、できものがいっぱいで、ブツブツがたくさん。(たぶん何十個っていう単位)
それで、ウネウネするから場所が悪いと出血したりするから~。
足のことは仕方ないけど
アレルギーやら、外耳炎や、耳血腫やら皮膚炎やら、足の裏の炎症やら、毛が長い原因がたくさんで、もう塗り薬ばっかり~。
あまおうさんの苦労や心労のことを思えば、どうってことないことだけどね~。
とにかくあいの食欲、1度見てもらいたいよ~。
どこまで食べるのかわかりません。食べたいだけ食べたらどうなるのか・・・犬の大食い選手権があったら出場できます♪
by bau-chan | 2008-06-16 10:27 | | Comments(6)