毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おにぎり♪

最近、土曜日、私の気が向けば、夫はお弁当♪
と言っても、おにぎり2つが定番。
冷凍庫からご飯を温め、袋に入れるまで10分弱!
ラップかホイルにくるんで、ビニルに入れるという、エコ包み!(・・とは言えないか~笑)
軽量、かばんに難なく入る、持ち帰る物はゼロで夫は気に入っている様子^^
f0036269_1332618.jpg

この写真は私のお昼(笑)
カリカリ梅とシラス
玄米を胡麻油とお塩でにぎって、家の紫蘇をお醤油で漬けてあるもので包んだもの。
(その後また海苔をくるんで~)
花豆の甘納豆と、玉こんにゃくとイカの煮物

夫には、白いご飯のおにぎり2つだけ。おかず無し~^^;;;
カリカリ梅を紫蘇のお醤油漬けで包んで海苔。
胡麻昆布のおにぎり。

朝は腰も動きにくく、どうしようか悩んだ分だけ時間がなくなりました。
最短の8分!

何より、夫は家のおにぎり大好き♪(ということにしておきますか~^^)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/8492580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by berry at 2008-06-28 18:57 x
ばうちゃん、こんばんは。
美味しそう~食べたい!
ばうちゃん、いつも一工夫されていて、素敵な奥様です。
お腹ペコペコです。もうすぐ帰ってきますが夫の帰りを待っています。
今日は、庭仕事、草、どくだみがいっぱいで大変です。
まだまだですが、途中でやめました。
Commented by bau-chan at 2008-06-28 22:28
Mrs.berryさん♪
こんなので良ければ、いつでも♪
でも、夫には、おかずも無しで、良い奥さんとは言えないです^^;
それに全部冷蔵庫で幅をきかせてる保存食系です^^
私のおかずは実家からもらったものだし、何だかお恥ずかしい(笑)
お庭のことは、疲れますよね~。
ほどほどで止めることができるのも、スマートなベリーさん♪
見習うことがいっぱいです!
とりあえず私は、今は見て見ぬふり・・・・後が怖いのですが、仕方ありませんね;;
ご主人様と美味しいご馳走召し上がりましたか~?^^
by bau-chan | 2008-06-28 13:17 | 料理 | Trackback | Comments(2)